ゲームするにもインストールすらできません



◇-?ゲームするにもインストールすらできません-陣(2005/2/19-21:41)No.239379
 ┗?!Re:ゲームするにもインストール...-norimaki2000(2005/2/19-22:33)No.239406
  ┗?!!Re:ゲームするにもインストール...-陣(2005/2/19-22:40)No.239411
   ┗?!!!Re:ゲームするにもインストー...-陣(2005/2/19-23:44)No.239446
    ┗?!!!!Re:ゲームするにもインストー...-norimaki2000(2005/2/19-23:54)No.239450
     ┗?!!!!!Re:ゲームするにもインスト...-陣(2005/2/20-00:18)No.239458
      ┗?!!!!!!Re:ゲームするにもインスト...-norimaki2000(2005/2/20-02:18)No.239498
       ┗?!!!!!!!Re:ゲームするにもインス...-陣(2005/2/20-16:20)No.239647
        ┗?!!!!!!!!Re:ゲームするにもインス...-norimaki2000(2005/2/20-17:57)No.239688

▲このページのトップに戻る
239379ゲームするにもインストールすらできません2005/2/19-21:41

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMVCE785F3
ハード関連: ゲームするにもインストールすらできません
ソフト関連: ゲームするにもインストールすらできません
--
パソコンゲームでインストールしようにもインストール中(66%ぐらいになったら)読み込みに失敗しました。ファイルが存在しアクセス権がある事を確認してください。コンポーネント転送エラー
:-1603 インストール中に重大なエラーが発生しました。何度再試行してもこれが出てインストールできません。windowsのインストールヘルプ(Msi.chm)かMSDNで参照してください。って出るけどインストールヘルプ(Msi.chm)かMSDNがどこにあるかもわかりません。しかもパソコン初心者なんです。一応わからないなりに自分でも調べたらこう書いてありました。Internet Explorerを「標準構成」でインストールしてないことが原因です。再度Internet Explorer Ver4.01 SP1以上を「標準構成」でインストールしてください。とあったのですが、どうやって再度Internet Explorer Ver4.01 SP1以上を「標準構成」でインストールするかもわかりませんし、これであってるのかもわかりません。これは関係なかったらすみません自分でも関係性がわかりません

▲このページのトップに戻る
239406Re:ゲームするにもインストールすらできませんnorimaki2000 2005/2/19-22:33
記事番号239379へのコメント
まずは最新のInternet Explorerをインストールしてみましょう。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja
・Internet Explorer 6 ServicePack 1

そしていつものWindowsUpdateで、重要な更新をすべて適用。
http://windowsupdate.microsoft.com/
・マイクロソフト - WindowsUpdate

MSDNはここですが、たぶん見てもわからないと思いますので。見なくていいです。(^^ゞ
http://www.microsoft.com/japan/msdn/

>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:FMVCE785F3
>ハード関連: ゲームするにもインストールすらできません
>ソフト関連: ゲームするにもインストールすらできません
>--
>パソコンゲームでインストールしようにもインストール中(66%ぐらいになったら)読み込みに失敗しました。ファイルが存在しアクセス権がある事を確認してください。コンポーネント転送エラー
>:-1603 インストール中に重大なエラーが発生しました。何度再試行してもこれが出てインストールできません。windowsのインストールヘルプ(Msi.chm)かMSDNで参照してください。って出るけどインストールヘルプ(Msi.chm)かMSDNがどこにあるかもわかりません。しかもパソコン初心者なんです。一応わからないなりに自分でも調べたらこう書いてありました。Internet Explorerを「標準構成」でインストールしてないことが原因です。再度Internet Explorer Ver4.01 SP1以上を「標準構成」でインストールしてください。とあったのですが、どうやって再度Internet Explorer Ver4.01 SP1以上を「標準構成」でインストールするかもわかりませんし、これであってるのかもわかりません。これは関係なかったらすみません自分でも関係性がわかりません

▲このページのトップに戻る
239411Re:ゲームするにもインストールすらできません2005/2/19-22:40
記事番号239406へのコメント
norimaki2000さんは No.239406「Re:ゲームするにもインストールすらできません」で書きました。
>まずは最新のInternet Explorerをインストールしてみましょう。
>http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja
>・Internet Explorer 6 ServicePack 1
>
>そしていつものWindowsUpdateで、重要な更新をすべて適用。
>http://windowsupdate.microsoft.com/
>・マイクロソフト - WindowsUpdate
>
>MSDNはここですが、たぶん見てもわからないと思いますので。見なくていいです。(^^ゞ
>http://www.microsoft.com/japan/msdn/
>
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:FMVCE785F3
>>ハード関連: ゲームするにもインストールすらできません
>>ソフト関連: ゲームするにもインストールすらできません
>>--
>>パソコンゲームでインストールしようにもインストール中(66%ぐらいになったら)読み込みに失敗しました。ファイルが存在しアクセス権がある事を確認してください。コンポーネント転送エラー
>>:-1603 インストール中に重大なエラーが発生しました。何度再試行してもこれが出てインストールできません。windowsのインストールヘルプ(Msi.chm)かMSDNで参照してください。って出るけどインストールヘルプ(Msi.chm)かMSDNがどこにあるかもわかりません。しかもパソコン初心者なんです。一応わからないなりに自分でも調べたらこう書いてありました。Internet Explorerを「標準構成」でインストールしてないことが原因です。再度Internet Explorer Ver4.01 SP1以上を「標準構成」でインストールしてください。とあったのですが、どうやって再度Internet Explorer Ver4.01 SP1以上を「標準構成」でインストールするかもわかりませんし、これであってるのかもわかりません。これは関係なかったらすみません自分でも関係性がわかりません
今からやってみます。できてもできなくても報告に来ますので。norimaki2000さんありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
239446Re:ゲームするにもインストールすらできません2005/2/19-23:44
記事番号239411へのコメント
norimaki2000さん、すみませんでした。できませんでした

▲このページのトップに戻る
239450Re:ゲームするにもインストールすらできませんnorimaki2000 2005/2/19-23:54
記事番号239446へのコメント
陣さんは No.239446「Re:ゲームするにもインストールすらできません」で書きました。
>norimaki2000さん、すみませんでした。できませんでした

あのね、陣さん。誰も陣さんのパソコンの画面を見ているわけではないのですよ。
『出来ませんでした』の一言では、状況が全くわかりません。

・何をやったの?
・どこまで進んだの?
・どうなったの?
・どんなメッセージが出たの?
・それでどうしたの?
・その他気付いた事は?

わかりやすく具体的に教えてください。

▲このページのトップに戻る
239458Re:ゲームするにもインストールすらできません2005/2/20-00:18
記事番号239450へのコメント

>あのね、陣さん。誰も陣さんのパソコンの画面を見ているわけではないのですよ。
>『出来ませんでした』の一言では、状況が全くわかりません。
>
>・何をやったの?
>・どこまで進んだの?
>・どうなったの?
>・どんなメッセージが出たの?
>・それでどうしたの?
>・その他気付いた事は?
>
>わかりやすく具体的に教えてください。
たしかにそうです。以後気をつけます。まず何をやったかから順に書いていきます。まずは最新のInternet Explorerをインストールしてみました。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja
・Internet Explorer 6 ServicePack 1。この教えてもらったアドレスにあるのです。

そしていつものWindowsUpdateで、重要な更新をすべて適用。
http://windowsupdate.microsoft.com/
・マイクロソフト - WindowsUpdate。と教えてもらったのをやりました。で前と同じでゲームのインストールの途中でファイルが存在しアクセス権がある事を確認してください。コンポーネント転送エラー。でとりあえずキャンセルしました。


▲このページのトップに戻る
239498Re:ゲームするにもインストールすらできませんnorimaki2000 2005/2/20-02:18
記事番号239458へのコメント
>http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja
>・Internet Explorer 6 ServicePack 1。
>この教えてもらったアドレスにあるのです。
>
>そしていつものWindowsUpdateで、重要な更新をすべて適用。
>http://windowsupdate.microsoft.com/
>・マイクロソフト - WindowsUpdate。
>と教えてもらったのをやりました。
>
>で前と同じでゲームのインストールの途中でファイルが存在しアクセス権がある事を確認してください。コンポーネント転送エラー。
>でとりあえずキャンセルしました。

ということはIE6.0SP1のインストールと、その後のWindowsUpdateでの重要な更新の適用は出来たのですね。
しかしそのあとで、ゲームのインストールはやはり出来ないと。
うーん、ごめんなさい。そうなるとちょっといい方法が思いつきません。

そのゲームのメーカや名称を書いてもらえると、誰か他の回答者から返事がもらえるかもしれません。

▲このページのトップに戻る
239647Re:ゲームするにもインストールすらできません2005/2/20-16:20
記事番号239498へのコメント
norimaki2000さんは No.239498「Re:ゲームするにもインストールすらできません」で書きました。
>>http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja
>>・Internet Explorer 6 ServicePack 1。
>>この教えてもらったアドレスにあるのです。
>>
>>そしていつものWindowsUpdateで、重要な更新をすべて適用。
>>http://windowsupdate.microsoft.com/
>>・マイクロソフト - WindowsUpdate。
>>と教えてもらったのをやりました。
>>
>>で前と同じでゲームのインストールの途中でファイルが存在しアクセス権がある事を確認してください。コンポーネント転送エラー。
>>でとりあえずキャンセルしました。
>
>ということはIE6.0SP1のインストールと、その後のWindowsUpdateでの重要な更新の適用は出来たのですね。
>しかしそのあとで、ゲームのインストールはやはり出来ないと。
>うーん、ごめんなさい。そうなるとちょっといい方法が思いつきません。
>
>そのゲームのメーカや名称を書いてもらえると、誰か他の回答者から返事がもらえるかもしれません。
ゲームのメーカはStudio e.go! です。ゲーム名はひとがたルインです

▲このページのトップに戻る
239688Re:ゲームするにもインストールすらできませんnorimaki2000 2005/2/20-17:57
記事番号239647へのコメント
>>そのゲームのメーカや名称を書いてもらえると、誰か他の回答者から返事がもらえるかもしれません。
>ゲームのメーカはStudio e.go! です。ゲーム名はひとがたルインです

FMVCE785F3はDuron850MHz、標準メモリ128MB、チップセットはVIA ProSavage KL133、WindowsMeですね。
http://www.fmworld.net/product/hard/dp0105/c_series.html#shiyou2

これによるとWindowsMeの標準ではDirectX7.1です。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418565
・マイクロソフト - [Game]お使いのシステム、DirectX 情報の確認方法
これによるとVIAチップセットでAMDのCPUでは問題も発生するようですが、インストールできないのとは違いそうです。
http://www.studio-ego.co.jp/031/ego/support.htm#trouble
・Studio e.go! Official WebSite - 全ソフト共通のトラブル解決策

『ひとがたルイン』の動作条件ではPentiumIII500MHz以上で1GHz以上推奨なので、やや下回っています。
OSはWindowsMeはサポートされていますが、DirectXは8.1以上となっています。
メモリも128MB以上で256MB以上を推奨なので、ギリギリですね。
http://www.studio-ego.co.jp/031/ego/game/ruins/top.html
・Studio e.go! Official WebSite - ひとがたルイン

関係ないとは思いますが、念のためDirectXのバージョンを確認します。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881250
・マイクロソフト - DirectX のバージョンを調べるには
もしこれでDirectXが8.1に満たない場合、以下のページから8.1bをダウンロードし、インストール。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=63dafd1a-f9c9-4f35-89b0-261abc0e37a9&DisplayLang=ja
・マイクロソフト - DirectX 8.1b Runtime for Windows 98/Me (日本語版)
最新版の9.0cでもいいんですが、上げるのはいつでも上げれるから。下げる事は出来ないので、念のため8.1bを。

それから『ひとがたルイン』のインストールファイルの保存先ですが、念のためc:\tempなど、途中に空白を含まず、
フォルダ名を8バイト以内で、1バイト文字(英数半角文字)でやってみましょう。
またコンピュータ名やログオンユーザ名も1バイト文字の方が確実です。

しかしこの辺までやってだめなら、ゲームメーカへの問い合わせが先か、クリーンインストールが先か、という
選択肢しかない状況に近付きつつあります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2006/05/13-00:12左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています