windowsが・・・・・



◇-?windowsが・・・・・-ゆう(2005/2/19-18:50)No.239327
 ┗?!Re:windowsが・・・・・...-モンチ(2005/2/19-18:55)No.239330
  ┗?!!Re:windowsが・・・・・...-便利屋(2005/2/19-18:58)No.239332
   ┗?!!!Re:windowsが・・・・・...-ゆう(2005/2/19-19:18)No.239338
    ┗?!!!!Re:windowsが・・・・・...-便利屋(2005/2/19-19:39)No.239343
     ┗?!!!!!Re:windowsが・・・・・...-ゆう(2005/2/19-19:48)No.239344
      ┗?!!!!!!Re:windowsが・・・・・...-便利屋(2005/2/19-19:53)No.239346
       ┗?!!!!!!!Re:windowsが・・・・・...-ゆう(2005/2/19-20:00)No.239349
        ┗?!!!!!!!~狂牛病?...-o2ka(2005/2/20-01:35)No.239483
         ┗?!!!!!!!~!Re:狂牛病?...-ゆう(2005/2/20-02:13)No.239496
          ┣?!!!!!!!~!!Re:狂牛病?...-norimaki2000(2005/2/20-02:44)No.239506
          ┗?!!!!!!!~!!Re:狂牛病?...-ゼンガー(2005/2/20-23:03)No.239814
           ┗?!!!!!!!~!!~Re:狂牛病?...-o2ka(2005/2/21-00:03)No.239836
            ┗?!!!!!!!~!!~!Re:狂牛病?...-ゆう(2005/2/21-01:55)No.239870

▲このページのトップに戻る
239327windowsが・・・・・ゆう 2005/2/19-18:50

メーカー名:SOFMAP ソフマップ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:SF-AV5320
ソフト名:windows
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
今のPCまだ3ヶ月ぐらいしか使ってないのですけど、
PC起動中に急に電源が落ちてしまう事が今まで2回ありました。
最初の一回目は電源落ちてから電源をいれたら
****************************************************************************
『ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。
最近のハードウェアまたはソフトの更新が原因の可能性があります。

コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを
保護のため自動シャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、
正しく機能した最新の設定に戻してください。

前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断した場合、
または原因不明の場合は、通常起動を選択してください

 セーフモード
 セーフモードとネットワーク
 セーフモードとコマンドプロンプト

 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)
 
 Windowsを通常起動する

上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。  』
*****************************************************************************
↑の用なメッセージが出てきたので、「前回正常起動時の構成」で起動したら
そのままWindows起動できたのですけど、2回目急に電源が落ちたとき
前回と全く同じメッセージが出てきたので、前回と同じ方法でWindowsを起動しようと
試みたのですけど
      前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)を選択
                 ↓
          windowsがロゴで出る前に電源が落ちる
                 ↓
  また電源をいれて前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)を選択
                 ↓ 
        またwindowsがロゴで出る前に電源が落ちる

この繰り返しを6回ぐらい繰り返したら、また普通に起動できました。
ここの掲示板の「No219108 Windowsが起動できません 」のレスをほとんど同じ感じの
症状なのですけど、やはり再セットアップしかないのでしょうか?
原因がwindowsなのか、PC本体なのかどっちなんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
239330Re:windowsが・・・・・モンチ 2005/2/19-18:55
記事番号239327へのコメント
ゆうさんは No.239327「windowsが・・・・・」で書きました。
>ここの掲示板の「No219108 Windowsが起動できません 」のレスをほとんど同じ感じの
>症状なのですけど、やはり再セットアップしかないのでしょうか?
>原因がwindowsなのか、PC本体なのかどっちなんでしょうか?

なんとなくハードウェアに原因がありそうな雰囲気ですが…。
とりあえず、再セットアップで様子見ですかね。
それでも再現するようなら(幸いまだ保証期間内のようですから)早々に修理に出すほうが良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
239332Re:windowsが・・・・・便利屋 2005/2/19-18:58
記事番号239330へのコメント
モンチさんは No.239330「Re:windowsが・・・・・」で書きました。
>ゆうさんは No.239327「windowsが・・・・・」で書きました。
>>ここの掲示板の「No219108 Windowsが起動できません 」のレスをほとんど同じ感じの
>>症状なのですけど、やはり再セットアップしかないのでしょうか?
>>原因がwindowsなのか、PC本体なのかどっちなんでしょうか?
>
>なんとなくハードウェアに原因がありそうな雰囲気ですが…。
>とりあえず、再セットアップで様子見ですかね。
>それでも再現するようなら(幸いまだ保証期間内のようですから)早々に修理に出すほうが良いでしょう。
>


ひょっとして牛丼パソコンですか?

▲このページのトップに戻る
239338Re:windowsが・・・・・ゆう 2005/2/19-19:18
記事番号239332へのコメント
便利屋さんは No.239332「Re:windowsが・・・・・」で書きました。
>モンチさんは No.239330「Re:windowsが・・・・・」で書きました。
>>ゆうさんは No.239327「windowsが・・・・・」で書きました。
>>>ここの掲示板の「No219108 Windowsが起動できません 」のレスをほとんど同じ感じの
>>>症状なのですけど、やはり再セットアップしかないのでしょうか?
>>>原因がwindowsなのか、PC本体なのかどっちなんでしょうか?
>>
>>なんとなくハードウェアに原因がありそうな雰囲気ですが…。
>>とりあえず、再セットアップで様子見ですかね。
>>それでも再現するようなら(幸いまだ保証期間内のようですから)早々に修理に出すほうが良いでしょう。
>>
>
>
>ひょっとして牛丼パソコンですか?
もんちさんへ
ハードのほうですか^^;
とりあえず、再セットアップしてみます。
保障期限が1年間なのでとりあえず、つぎ同じ症状でたら修理にだしてみますね^^

モンチさんへ
そうですよ、牛丼です^^

▲このページのトップに戻る
239343Re:windowsが・・・・・便利屋 2005/2/19-19:39
記事番号239338へのコメント
ゆうさんは No.239338「Re:windowsが・・・・・」で書きました。
>便利屋さんは No.239332「Re:windowsが・・・・・」で書きました。
>>モンチさんは No.239330「Re:windowsが・・・・・」で書きました。
>>>ゆうさんは No.239327「windowsが・・・・・」で書きました。
>>>>ここの掲示板の「No219108 Windowsが起動できません 」のレスをほとんど同じ感じの
>>>>症状なのですけど、やはり再セットアップしかないのでしょうか?
>>>>原因がwindowsなのか、PC本体なのかどっちなんでしょうか?
>>>
>>>なんとなくハードウェアに原因がありそうな雰囲気ですが…。
>>>とりあえず、再セットアップで様子見ですかね。
>>>それでも再現するようなら(幸いまだ保証期間内のようですから)早々に修理に出すほうが良いでしょう。
>>>
>>
>>
>>ひょっとして牛丼パソコンですか?
>もんちさんへ
>ハードのほうですか^^;
>とりあえず、再セットアップしてみます。
>保障期限が1年間なのでとりあえず、つぎ同じ症状でたら修理にだしてみますね^^
>
>モンチさんへ
>そうですよ、牛丼です^^


ソフマップの牛丼、電源落ちるってトラブル多いんですよね。

▲このページのトップに戻る
239344Re:windowsが・・・・・ゆう 2005/2/19-19:48
記事番号239343へのコメント
便利屋さんは No.239343「Re:windowsが・・・・・」で書きました。
>ゆうさんは No.239338「Re:windowsが・・・・・」で書きました。
>>便利屋さんは No.239332「Re:windowsが・・・・・」で書きました。
>>>モンチさんは No.239330「Re:windowsが・・・・・」で書きました。
>>>>ゆうさんは No.239327「windowsが・・・・・」で書きました。
>>>>>ここの掲示板の「No219108 Windowsが起動できません 」のレスをほとんど同じ感じの
>>>>>症状なのですけど、やはり再セットアップしかないのでしょうか?
>>>>>原因がwindowsなのか、PC本体なのかどっちなんでしょうか?
>>>>
>>>>なんとなくハードウェアに原因がありそうな雰囲気ですが…。
>>>>とりあえず、再セットアップで様子見ですかね。
>>>>それでも再現するようなら(幸いまだ保証期間内のようですから)早々に修理に出すほうが良いでしょう。
>>>>
>>>
>>>
>>>ひょっとして牛丼パソコンですか?
>>もんちさんへ
>>ハードのほうですか^^;
>>とりあえず、再セットアップしてみます。
>>保障期限が1年間なのでとりあえず、つぎ同じ症状でたら修理にだしてみますね^^
>>
>>モンチさんへ
>>そうですよ、牛丼です^^
>
>
>ソフマップの牛丼、電源落ちるってトラブル多いんですよね。

そうなんですか^^;
原因は、なんなんでしょうね・・・


▲このページのトップに戻る
239346Re:windowsが・・・・・便利屋 2005/2/19-19:53
記事番号239344へのコメント
ゆうさんは No.239344「Re:windowsが・・・・・」で書きました。
>便利屋さんは No.239343「Re:windowsが・・・・・」で書きました。
>>ゆうさんは No.239338「Re:windowsが・・・・・」で書きました。
>>>便利屋さんは No.239332「Re:windowsが・・・・・」で書きました。
>>>>モンチさんは No.239330「Re:windowsが・・・・・」で書きました。
>>>>>ゆうさんは No.239327「windowsが・・・・・」で書きました。
>>>>>>ここの掲示板の「No219108 Windowsが起動できません 」のレスをほとんど同じ感じの
>>>>>>症状なのですけど、やはり再セットアップしかないのでしょうか?
>>>>>>原因がwindowsなのか、PC本体なのかどっちなんでしょうか?
>>>>>
>>>>>なんとなくハードウェアに原因がありそうな雰囲気ですが…。
>>>>>とりあえず、再セットアップで様子見ですかね。
>>>>>それでも再現するようなら(幸いまだ保証期間内のようですから)早々に修理に出すほうが良いでしょう。
>>>>>
>>>>
>>>>
>>>>ひょっとして牛丼パソコンですか?
>>>もんちさんへ
>>>ハードのほうですか^^;
>>>とりあえず、再セットアップしてみます。
>>>保障期限が1年間なのでとりあえず、つぎ同じ症状でたら修理にだしてみますね^^
>>>
>>>モンチさんへ
>>>そうですよ、牛丼です^^
>>
>>
>>ソフマップの牛丼、電源落ちるってトラブル多いんですよね。
>
>そうなんですか^^;
>原因は、なんなんでしょうね・・・
>
>
牛丼ぱそこん最悪〜 投稿者:vigato  投稿日: 4月17日(木)18時00分14秒

S○FM○Pの牛丼パソコン(大盛)買ったんだけど、
電源すぐ落ちる…でXPを再インストールしてもだめ…修理に出して半月以上
かかってやっと返ってきたらいきなりプツッ…うちの電源計ったら102Vだし
問題ないはずなんだけど…電話で問い合わせるとパソコンはもともと115Vで
作ってる物ですからとか症状でないと部品交換できないんですとか訳のわか
らない返答…あと、このパソコンCD-RWも壊れてたんだよねー
(ツレのも最初からCD-RW壊れてた)おんなじよーな人いますー??
やはりメーカー物のPC買うべきだったんかなあ?!とりあえず、
もう一度修理に出します。いつ戻ってくるのやら…

▲このページのトップに戻る
239349Re:windowsが・・・・・ゆう 2005/2/19-20:00
記事番号239346へのコメント
便利屋さんは No.239346「Re:windowsが・・・・・」で書きました。
>ゆうさんは No.239344「Re:windowsが・・・・・」で書きました。
>>便利屋さんは No.239343「Re:windowsが・・・・・」で書きました。
>>>ゆうさんは No.239338「Re:windowsが・・・・・」で書きました。
>>>>便利屋さんは No.239332「Re:windowsが・・・・・」で書きました。
>>>>>モンチさんは No.239330「Re:windowsが・・・・・」で書きました。
>>>>>>ゆうさんは No.239327「windowsが・・・・・」で書きました。
>>>>>>>ここの掲示板の「No219108 Windowsが起動できません 」のレスをほとんど同じ感じの
>>>>>>>症状なのですけど、やはり再セットアップしかないのでしょうか?
>>>>>>>原因がwindowsなのか、PC本体なのかどっちなんでしょうか?
>>>>>>
>>>>>>なんとなくハードウェアに原因がありそうな雰囲気ですが…。
>>>>>>とりあえず、再セットアップで様子見ですかね。
>>>>>>それでも再現するようなら(幸いまだ保証期間内のようですから)早々に修理に出すほうが良いでしょう。
>>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>ひょっとして牛丼パソコンですか?
>>>>もんちさんへ
>>>>ハードのほうですか^^;
>>>>とりあえず、再セットアップしてみます。
>>>>保障期限が1年間なのでとりあえず、つぎ同じ症状でたら修理にだしてみますね^^
>>>>
>>>>モンチさんへ
>>>>そうですよ、牛丼です^^
>>>
>>>
>>>ソフマップの牛丼、電源落ちるってトラブル多いんですよね。
>>
>>そうなんですか^^;
>>原因は、なんなんでしょうね・・・
>>
>>
>牛丼ぱそこん最悪〜 投稿者:vigato  投稿日: 4月17日(木)18時00分14秒
>
>S○FM○Pの牛丼パソコン(大盛)買ったんだけど、
>電源すぐ落ちる…でXPを再インストールしてもだめ…修理に出して半月以上
>かかってやっと返ってきたらいきなりプツッ…うちの電源計ったら102Vだし
>問題ないはずなんだけど…電話で問い合わせるとパソコンはもともと115Vで
>作ってる物ですからとか症状でないと部品交換できないんですとか訳のわか
>らない返答…あと、このパソコンCD-RWも壊れてたんだよねー
>(ツレのも最初からCD-RW壊れてた)おんなじよーな人いますー??
>やはりメーカー物のPCモ、べきだったんかなあ?!とりあえず、
>もう一度修理に出します。いつ戻ってくるのやら…

ソフマップのPCだめっぽいですねぇ^^;
てか、修理出して戻ってくるの半年後って・・・
対応悪すぎ
ちなみに、自分のPCはフロッピードライブがいかれてます^^;
一回ばらして、もう一度組みなおしたほうが良さそう・・・

▲このページのトップに戻る
239483狂牛病?o2ka 2005/2/20-01:35
記事番号239349へのコメント
>>>>ソフマップの牛丼、電源落ちるってトラブル多いんですよね。
>>>
>>>そうなんですか^^;
>>>原因は、なんなんでしょうね・・・

坊やだからさ・・・(ウソ)。
電源が弱いのかな?

>>…うちの電源計ったら102Vだし問題ないはずなんだけど…
>>電話で問い合わせるとパソコンはもともと115Vで作ってる
>>物ですからとか

電源の問題だろ!!
ってか、国内販売店なんだからニプロンの電源使えば良いんじゃん。
「安く出さないと売れないんで輸入電源を使用している販売店の
体質の問題ですから・・・。残念〜」って、素直に言えば良いのに。
 ↑って、ぼくもMAPでワケワカラン事を言われた経験があるので
  ・・・過剰反応だったかな??

>ソフマップのPCだめっぽいですねぇ^^;

安い店は、どこもほとんど同じでしょ??

信頼性の高い製品を求めるなら、フロンティア神代の「リコーマザー
+ニプロン電源」の製品を買えば良いだけの事。
購入時に「安いのには訳がある」説明をしなかった販売店の責任は
まったく問わないわけではありませんが、疑いもなく購入した
消費者側にも責任はあります。

ただでさえ高い「ちゃんとした製品」が、「何故高いのか」説明する
広告出すために余計高くなる悪循環を断ち切るためにも、消費者側が
しっかりしないと・・・。

▲このページのトップに戻る
239496Re:狂牛病?ゆう 2005/2/20-02:13
記事番号239483へのコメント
o2kaさんは No.239483「狂牛病?」で書きました。
>>>>>ソフマップの牛丼、電源落ちるってトラブル多いんですよね。
>>>>
>>>>そうなんですか^^;
>>>>原因は、なんなんでしょうね・・・
>
>坊やだからさ・・・(ウソ)。
>電源が弱いのかな?
>
>>>…うちの電源計ったら102Vだし問題ないはずなんだけど…
>>>電話で問い合わせるとパソコンはもともと115Vで作ってる
>>>物ですからとか
>
>電源の問題だろ!!
>ってか、国内販売店なんだからニプロンの電源使えば良いんじゃん。
>「安く出さないと売れないんで輸入電源を使用している販売店の
>体質の問題ですから・・・。残念〜」って、素直に言えば良いのに。
> ↑って、ぼくもMAPでワケワカラン事を言われた経験があるので
>  ・・・過剰反応だったかな??
>
>>ソフマップのPCだめっぽいですねぇ^^;
>
>安い店は、どこもほとんど同じでしょ??
>
>信頼性の高い製品を求めるなら、フロンティア神代の「リコーマザー
>+ニプロン電源」の製品を買えば良いだけの事。
>購入時に「安いのには訳がある」説明をしなかった販売店の責任は
>まったく問わないわけではありませんが、疑いもなく購入した
>消費者側にも責任はあります。
>
>ただでさえ高い「ちゃんとした製品」が、「何故高いのか」説明する
>広告出すために余計高くなる悪循環を断ち切るためにも、消費者側が
>しっかりしないと・・・。
>
安いやつ買ったわけじゃないんですけどね^^;
とりあえず、電源を新しいのに変えて様子見てみます

▲このページのトップに戻る
239506Re:狂牛病?norimaki2000 2005/2/20-02:44
記事番号239496へのコメント
>安いやつ買ったわけじゃないんですけどね^^;

それはそのシリーズの中で、上位のモデルを購入したと言う事ですよね。
ここで言いたいのは機能、性能、品質、価格などの関係です。

国産大手メーカのパソコンであれば、ゆうさんのパソコンと同程度の仕様でも、もっと高価格ですよね。
だからショップオリジナルの製品を選んだわけで。
コストダウンするには、それなりの妥協点があるわけです。

CPUは誰が見ても種類やクロック数がわかります。
しかし例えばメモリは容量はわかっても、そのチップを製造しているメーカまでは公表されていないでしょ。
電源ユニットも同じで、こちらは電源容量さえも公表されていないかも。

例えば筐体の材質や塗装や質感、筐体内部の空気の流れ。こんなのもカタログではわかりません。
デスクトップ型では耐震性や斜めにしての転倒試験、ノート型なら落下試験をやってるメーカもありますが、
当然メーカや機種によって基準は違うし、やってないメーカもあるでしょう。

購入後のサポートも、電話がどの程度つながるか、サポートセンターの担当者のスキルとか。
問い合わせが平日の日中でも有料のメーカもあれば、365日24時間フリーダイヤルで無料のメーカもあります。
センドバックで修理の場合、修理後に返送されてくる平均的な期間もメーカによって差があるようです。
また全国に保守拠点を展開し、もちろん有料ですが電話すれば修理に来てくれるメーカもあれば、センドバック
しか受け付けていないメーカもあります。

何が言いたいかというと、カタログスペックはすべてではないと言う事。
メーカや製品によって性能や機能ではなく、品質に違いはあると言う事。
機能や性能が同程度であれば、どこかのコストを切り詰めていると言う事。
消費者としてはそれらを見抜き、自分に最適なものを選ぶ目が必要だと言う事。
(パソコンに限らずなんでもそうですが)

▲このページのトップに戻る
239814Re:狂牛病?ゼンガー 2005/2/20-23:03
記事番号239496へのコメント
ゆうさんは No.239496「Re:狂牛病?」で書きました。
>o2kaさんは No.239483「狂牛病?」で書きました。
>安いやつ買ったわけじゃないんですけどね^^;
>とりあえず、電源を新しいのに変えて様子見てみます

牛丼PC使っていますが電源の質が「イマイチ」だったのでSeasonic製電源
に交換して使っています。
電源はZippy、Seasonic、Antec、Enermax辺りを使えばまず問題は無いでしょう。

▲このページのトップに戻る
239836Re:狂牛病?o2ka 2005/2/21-00:03
記事番号239814へのコメント
>牛丼PC使っていますが電源の質が「イマイチ」だったのでSeasonic製電源
>に交換して使っています。
>電源はZippy、Seasonic、Antec、Enermax辺りを使えばまず問題は無いでしょう。

ちなみにぼくもSeasonic使用中。

評判が良かったんで買おうと思ったら、予想よりはるかに安い価格で
「本当にこんなんで良いのかな?」と思ったけど、良かった。
かえって、高価なEnermaxや星野金属よりも良いかも。

▲このページのトップに戻る
239870Re:狂牛病?ゆう 2005/2/21-01:55
記事番号239836へのコメント
norimaki2000さん ゼンガーさん o2kaさんレスありがとうございます。

norimaki2000さんの言うとおり安いのにはそれなりの訳がありますね
次からは、良く調べてから買い物をしようと思います。

ゼンガーさん o2kaさん実は、今日Seasonicの電源を買ってきて
取り付けてみました。
今のところ正常にうごいてますね
とりあえず、まだ取り付けたばっかりなので様子見ます。
また、何かあり次第報告します^^

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言