インターネットに接続できなくなってしまった



◇-?インターネットに接続できなくなってしまった-たるう(2005/2/18-10:28)No.238888
 ┣?!Re:インターネットに接続できな...-roadhead(2005/2/18-12:33)No.238925
 ┃┗?!!Re:インターネットに接続できな...-たるう(2005/2/18-13:35)No.238950
 ┗?!Re:インターネットに接続できな...-助さん(2005/2/18-13:44)No.238954
  ┗?!【ありがとう】Re:インターネッ...-たるう(2005/2/18-14:20)No.238964
   ┗?!【ありがとう】!Re:インターネッ...-roadhead(2005/2/18-14:45)No.238973
    ┗?!A!【ありがとう】Re:インターネ...-たるう(2005/2/18-17:12)No.239004
     ┗?!A!【ありがとう】!Re:インターネ...-助さん(2005/2/18-20:02)No.239052
      ┗?!A!【ありがとう】!-Re:インター...-たるう(2005/2/19-09:28)No.239205

▲このページのトップに戻る
238888インターネットに接続できなくなってしまったたるう 2005/2/18-10:28

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:dynabook
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
家庭内LANを組んでいます。(winxphome・win2k・win98)
(corega無線ル―タ使用・フレッツNTTモデムレンタル使用)
インターネットに接続できなくなりました。
マイネットワークからそれぞれのpcは見えてますが、pingは通りません。
ルータをはずしモデムのみだと、NTTのモデム設定のみできます。
それぞれ初期化を試みました。ネットワークの修復は何度やっても修復できません。
管理者に聞け!とでます。
それにルータのpppepのランプがついていません。(ついていたような気がします。はっきりしなっくてすみません!)
coregaのサービスセンターには全くつながらず困り果てています。
ル―ターの故障?か他に理由があるのかわからず、質問させていただきました。

よろしくご指導ください.

▲このページのトップに戻る
238925Re:インターネットに接続できなくなってしまったroadhead 2005/2/18-12:33
記事番号238888へのコメント
>家庭内LANを組んでいます。(winxphome・win2k・win98)
>(corega無線ル―タ使用・フレッツNTTモデムレンタル使用)
>インターネットに接続できなくなりました。

それまでは正常だったと言う事ですか?

>マイネットワークからそれぞれのpcは見えてますが、pingは通りません。

ローカルIPアドレスにPingテストしてタイムアウトになると言う事でしょうか?
それは全てのパソコンに対してですか?

>ルータをはずしモデムのみだと、NTTのモデム設定のみできます。

インターネットはつながらない?
フレッツなら接続ツール使用したりそれなりの設定しないと駄目だけどね。

最近ちょくちょく聞くトラブルでルーターの設定内容等を改変するスパイウエア
などが発生しているケースがありますが、ルーターを工場出荷状態に戻して
フレッツ?の設定含め再設定しても駄目ですか?




▲このページのトップに戻る
238950Re:インターネットに接続できなくなってしまったたるう 2005/2/18-13:35
記事番号238925へのコメント
回答ありがとうございます。


>それまでは正常だったと言う事ですか?

そうです。全く正常でした。
>
>>マイネットワークからそれぞれのpcは見えてますが、pingは通りません。
>
>ローカルIPアドレスにPingテストしてタイムアウトになると言う事でしょうか?
>それは全てのパソコンに対してですか?

win2kとwin98のお2台ともタイムアウトになります。


>
>最近ちょくちょく聞くトラブルでルーターの設定内容等を改変するスパイウエア
>などが発生しているケースがありますが、ルーターを工場出荷状態に戻して
>フレッツ?の設定含め再設定しても駄目ですか?

ルーターが工場出荷状態にならないんです。今まで正常だったころ(接続できていた)の
データがのこったまんまなんです。
マニュアルにある「初期化」を何度試みても・・・
ルーターに異常がある場合、どこで判断できるのでしょうか?

以上を含めよろしくおねがいいたします。

▲このページのトップに戻る
238954Re:インターネットに接続できなくなってしまった助さん 2005/2/18-13:44
記事番号238888へのコメント
まず,モデムとPCを直結してNTTから配布されているフレッツ接続ツールを使ってインターネットに接続してみます。
これで,接続できなければ,モデムの不調です。
また,接続できるならばルーターの不調です。

ルーター,モデム共に電源を24時間入れっぱなしにして使うようにできているものですが,熱を帯びてきますと熱暴走を起こしてネットワークに接続できなくなったりなどの不調を起こす場合があります。
まず,ルーター,モデム双方の電源を抜いて,12時間ほど冷やしてみてください。(常温で)
それから,十分に冷えたら再度つないでみてください。
これで症状がなくなることがあります。
これでだめなら,工場出荷時の設定に戻して(リセットをかけて)設定しなおすという手を使うほかありません。
それでも,ダメならハード的な故障でしょうね。
その時には,メーカーのサポートに電話するなりしたほうがいいと思います。

▲このページのトップに戻る
238964Re:インターネットに接続できなくなってしまったたるう 2005/2/18-14:20
記事番号238954へのコメント
回答ありがとうございます。

昨日から電源ひっこぬいています。
帰ったら再度挑戦いたします。

しかし・・・先日からサポートへ電話してるのですが、「話中」ばかり!
ちょっとあたまにきてます。

▲このページのトップに戻る
238973Re:インターネットに接続できなくなってしまったroadhead 2005/2/18-14:45
記事番号238964へのコメント

>しかし・・・先日からサポートへ電話してるのですが、「話中」ばかり!
>ちょっとあたまにきてます。

ルーター壊れてる可能性高いので、新しいものを購入した方が精神的には
よさそうな気がする・・・
最近はルーターも安いので(^_^)v
この際バッファローあたりに替えてみてはいかがでしょう。





▲このページのトップに戻る
239004Re:インターネットに接続できなくなってしまったたるう 2005/2/18-17:12
記事番号238973へのコメント
ありがとうございます!

精神的・・・ですね。そうですよね。
子どもからメールできない!とせっつかれ、私自身もやや疲れ気味です。
故障なら故障です!って表示しろ!・・と思う今日この頃です。

休みにちょっと探してきます。

ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
239052Re:インターネットに接続できなくなってしまった助さん 2005/2/18-20:02
記事番号239004へのコメント
うちのルーターはバッファロー製なのですが,ネットにつながらなくなった時があります。
症状は,ルーターとPCの間の通信はできるけれども,ルーターとモデムの通信が勝手に途切れると言った感じです。
その時に,試したのが初期状態に戻すこと。
しかし,これでは直りませんでした。
最後に,電源を抜いて丸一日置きました。
すると,内部が冷却されて正常に動くようになりました。
それ以来,症状は出ていません。
まぁ,結果論から話すと,ルーターは24時間稼動するように出来ているけれども,熱には弱い。
しかし,熱を持ちやすい。
といった特性があると言うことですね。
もっとも,たるう さんのルーターが壊れていないと断言は出来ませんが,壊れているとも断言は出来ません。
また,新しいのを買っても熱で同じ症状が出る可能性があることを念頭に入れておいてください。
一度,冷却して電源を入れなおすのを試してみる価値はあると思います。

▲このページのトップに戻る
239205Re:インターネットに接続できなくなってしまったたるう 2005/2/19-09:28
記事番号239052へのコメント
ありがとうございます!
土日勤務なので週明けまで電源ぬいています。
週明けにはつながるかな?とかすかな希望を抱いて・・・
もっとも安いルーターも物色中ですが・・・

解決できるといいのですが・・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2005/02/26/(土) 16:48:20MSIE6/WinXP