変な画像が出て起動しない




◇-$変な画像が出て起動しない-hiro(2005/2/17-20:36)No.238723
 ┣$!Re:変な画像が出て起動しない...-eiko1196(2005/2/17-20:44)No.238728
 ┃┣$!?Re:変な画像が出て起動しない...-hiro(2005/2/17-20:59)No.238732
 ┃┃┣$!?!Re:変な画像が出て起動しない...-やまと(2005/2/17-21:03)No.238735
 ┃┃┃┗$!?!!Re:変な画像が出て起動しない...-hiro(2005/2/17-21:07)No.238738
 ┃┃┃ ┣$!?!!!Re:変な画像が出て起動しな・..-やまと(2005/2/17-22:07)No.238762
 ┃┃┃ ┗$!?!!!Re:変な画像が出て起動しな・..-kikuko(2005/2/17-22:33)No.238777
 ┃┃┃  ┗$!?!!!!Re:変な画像が出て起動しな...-hiro(2005/2/18-19:27)No.239035
 ┃┃┗$!?!Re:変な画像が出て起動しない...-eiko1196(2005/2/17-21:06)No.238737
 ┃┗$!!Re:変な画像が出て起動しない...-kou(2005/2/18-01:53)No.238850
 ┗$!Re:変な画像が出て起動しない...-heaven(2005/2/18-07:01)No.238871
  ┣$!!Re:変な画像が出て起動しない...-kou(2005/2/18-11:01)No.238893
  ┃┣$!!!Re:変な画像が出て起動しない...-heaven(2005/2/18-12:07)No.238915
  ┃┗$!!!Re:変な画像が出て起動しない...-kou(2005/2/19-13:18)No.239247
  ┗$!!Re:変な画像が出て起動しない...-hiro(2005/2/18-19:22)No.239033


▲このページのトップに戻る
238723変な画像が出て起動しないhiro 2005/2/17-20:36

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:biblo NB9/1000L
ソフト関連:OSが起動すらしない
使用回線:ケーブルTV
--
知り合いから画像を譲り受けたのですがそのファイルを開いたとたん
黒い画面上に大きい♂♀のマークが出て、操作がまったくできなくなってしまいました。
スタートボタンも消えてしまいました。
再起動したのですが、ウインドウズ起動できず、その画像にすぐ切り替わってしまいます。
セーフモードでは何とか起動したのですが、そのファイルを消去しても問題は解決せず
インターネットを開こうとするとその画像になってしまいます。
ノートンを起動しようとしても同じ症状です。

ファイルを譲り受けた知人も同じ症状にかかってしまったそうです。
リカバリするしかないのでしょうか?
どうかよろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
238728Re:変な画像が出て起動しないeiko1196 2005/2/17-20:44
記事番号238723へのコメント
hiroさんは No.238723「変な画像が出て起動しない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:biblo NB9/1000L
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>使用回線:ケーブルTV
>--
>知り合いから画像を譲り受けたのですがそのファイルを開いたとたん
>黒い画面上に大きい♂♀のマークが出て、操作がまったくできなくなってしまいました。
>スタートボタンも消えてしまいました。
>再起動したのですが、ウインドウズ起動できず、その画像にすぐ切り替わってしまいます。
>セーフモードでは何とか起動したのですが、そのファイルを消去しても問題は解決せず
>インターネットを開こうとするとその画像になってしまいます。
>ノートンを起動しようとしても同じ症状です。
>
>ファイルを譲り受けた知人も同じ症状にかかってしまったそうです。
>リカバリするしかないのでしょうか?
>どうかよろしくお願い致します。

とくに必要なデータが無いなら、さくっとリカバリしたほうがよさそうですね。

#その知り合いに悪意があったとしたら何を仕込んだか分からんからね。

▲このページのトップに戻る
238732Re:変な画像が出て起動しないhiro 2005/2/17-20:59
記事番号238728へのコメント
早速のご回答ありがとうございます。
やはりリカバリするしか方法は無いのでしょうか…?
色々と大切なファイルが数多くあるので、できればせずに解決したかったのです。
やれることは全て試してみたいので、なにか方法がありましたらご教授下さい!
お願いします。

▲このページのトップに戻る
238735Re:変な画像が出て起動しないやまと 2005/2/17-21:03
記事番号238732へのコメント
>色々と大切なファイルが数多くあるので、できればせずに解決したかったのです。
>やれることは全て試してみたいので、なにか方法がありましたらご教授下さい!
>お願いします。

セーフモードでは立上るんでしたよね?
では、そこからシステムの復元で元に戻してはどうでしょう?

▲このページのトップに戻る
238738Re:変な画像が出て起動しないhiro 2005/2/17-21:07
記事番号238735へのコメント
ありがとうございます。
システム復元はしてみたのですが、クリックすると例の画像が出てきてしまい
動作しなくなってしまいます…。

▲このページのトップに戻る
238762Re:変な画像が出て起動しないやまと 2005/2/17-22:07
記事番号238738へのコメント
>システム復元はしてみたのですが、クリックすると例の画像が出てきてしまい
>動作しなくなってしまいます…。

うーん・・・難しいですな(^^;
今までのレス読み返してみたけど、クリックするだけで画像が出てくるんだよね?
そうなると何もできないし・・・・。

リカバリしたくないって気持ちはわかるけど、eiko1196さんの言われる通り
リカバリするほうがあっさりしてるかも?

▲このページのトップに戻る
238777Re:変な画像が出て起動しないkikuko 2005/2/17-22:33
記事番号238738へのコメント
>システム復元はしてみたのですが、クリックすると例の画像が出てきてしまい
>動作しなくなってしまいます…。

もしかしてプログラムをクリックするとその画像が出てくるのでしょうか?
試しにセーフモードでスタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと
入力してOK。 出てきた画面のスタートアップタブで怪しいもののチェックを
外してみてはどうでしょう。
こちらのページの下のほうを参考にして下さい。
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
239035Re:変な画像が出て起動しないhiro 2005/2/18-19:27
記事番号238777へのコメント
kikukoさんは No.238777「Re:変な画像が出て起動しない」で書きました。
>>システム復元はしてみたのですが、クリックすると例の画像が出てきてしまい
>>動作しなくなってしまいます…。
>
>もしかしてプログラムをクリックするとその画像が出てくるのでしょうか?
>試しにセーフモードでスタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと
>入力してOK。 出てきた画面のスタートアップタブで怪しいもののチェックを
>外してみてはどうでしょう。
>こちらのページの下のほうを参考にして下さい。
>WinFAQは無くなりました


ご回答ありがとうございます。
早速試してはみたのですが、okを押すと例の画面に切り替わってしまいます…

▲このページのトップに戻る
238737Re:変な画像が出て起動しないeiko1196 2005/2/17-21:06
記事番号238732へのコメント
hiroさんは No.238732「Re:変な画像が出て起動しない」で書きました。
>早速のご回答ありがとうございます。
>やはりリカバリするしか方法は無いのでしょうか…?
>色々と大切なファイルが数多くあるので、できればせずに解決したかったのです。
>やれることは全て試してみたいので、なにか方法がありましたらご教授下さい!
>お願いします。

ファイルを渡したその知人に聞くしかない。
復旧の方法を知っているかもしれない。(教えてもらえば、だけどね)

又は、当該ハードディスクを取り出してのデータ救出だが
その件については、もっと詳しい回答諸氏に聞いてください。

▲このページのトップに戻る
238850Re:変な画像が出て起動しないkou 2005/2/18-01:53
記事番号238728へのコメント
hiroさんとまったく同じ症状になってこまってます。
私の場合は、ウィンドウズを起動させてログインまではいくんですが、ディスクトップが表示されて数秒すると、その画面に切り替わって操作不能になります。
もう少しあがいてみますが、だめだったらリカバリするしかなさそうですね・・・。
うーん。不用意に怪しいファイル開くんじゃなかった;;

もし解決方法をお知りの方いましたら、ご教授よろしく御願いいたしますm(_ _"m)

▲このページのトップに戻る
238871Re:変な画像が出て起動しないheaven 2005/2/18-07:01
記事番号238723へのコメント
hiroさんは No.238723「変な画像が出て起動しない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:biblo NB9/1000L
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>使用回線:ケーブルTV
>--
>知り合いから画像を譲り受けたのですがそのファイルを開いたとたん
>黒い画面上に大きい♂♀のマークが出て、操作がまったくできなくなってしまいました。
>スタートボタンも消えてしまいました。
>再起動したのですが、ウインドウズ起動できず、その画像にすぐ切り替わってしまいます。
>セーフモードでは何とか起動したのですが、そのファイルを消去しても問題は解決せず
>インターネットを開こうとするとその画像になってしまいます。
>ノートンを起動しようとしても同じ症状です。
>
>ファイルを譲り受けた知人も同じ症状にかかってしまったそうです。
>リカバリするしかないのでしょうか?
>どうかよろしくお願い致します。

参考のため、そのファイル名を教えてください。

▲このページのトップに戻る
238893Re:変な画像が出て起動しないkou 2005/2/18-11:01
記事番号238871へのコメント

>参考のため、そのファイル名を教えてください。


私の場合は、「MS−DOS バッチファイル」なるものでした。
容量は200k程度です。

▲このページのトップに戻る
238915Re:変な画像が出て起動しないheaven 2005/2/18-12:07
記事番号238893へのコメント
kouさんは No.238893「Re:変な画像が出て起動しない」で書きました。
>
>>参考のため、そのファイル名を教えてください。
>
>
>私の場合は、「MS−DOS バッチファイル」なるものでした。
>容量は200k程度です。
>

ファイルの種類じゃなく、ファイルの名前が知りたいのです。
それとも「MS−DOS バッチファイル.bat」 ですか?

▲このページのトップに戻る
239247Re:変な画像が出て起動しないkou 2005/2/19-13:18
記事番号238893へのコメント
kouさんは No.238893「Re:変な画像が出て起動しない」で書きました。
>
>>参考のため、そのファイル名を教えてください。
>
>
>私の場合は、「MS−DOS バッチファイル」なるものでした。
>容量は200k程度です。
>

「武装解除」だったかな?そんな感じの名前でした。

▲このページのトップに戻る
239033Re:変な画像が出て起動しないhiro 2005/2/18-19:22
記事番号238871へのコメント
ご回答ありがとうございます。
ファイル名なんですが、症状が現れてからすぐに消してしまいましたので
残念ですが分かりません。
申し訳ありません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言