OSを再インストールしたらパソコンが急激に重く



◇-?OSを再インストールしたらパソコンが急激に重く-aya(2005/2/17-19:07)No.238690
 ┗?!Re:OSを再インストールしたらパ...-ベンジャミン(2005/2/17-20:55)No.238731
  ┗?!!Re:OSを再インストールしたらパ...-aya(2005/2/18-09:55)No.238884

▲このページのトップに戻る
238690OSを再インストールしたらパソコンが急激に重くaya 2005/2/17-19:07

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:DIMENSION XPS GEN3
ハード関連:ハードディスク
--
--
ウインドウズが起動しにくくなり、デルサポートセンターに問い合わせた所、ハードディスクに異常は無いし、原因が解らないとの事で、
OSを再インストールしてみましょうと言われたので再インストールしました。
原因は解らないまま、ウインドウスか普通に起動する様になりました。
しかし。再インストール前は動作が速かったのですが、再インストールしてから
かなり重くなってしまいました。
メモリかな?と思いメモリの掃除やさんを入れてみたのですがメモリの使用率は17%・・・。
ソフトも前と同じ物を入れたし、ファイル数も前より少ないので前より軽いはずなのですが・・・。
ホームページを閲覧時、スクロールすると影(?)が残る感じで、フォルダを開いた際、上の青い部分を持って
位置を移動させる際もスイスイ動きません。

これは何故なのでしょうか??

▲このページのトップに戻る
238731Re:OSを再インストールしたらパソコンが急激に重くベンジャミン 2005/2/17-20:55
記事番号238690へのコメント
ayaさんは No.238690「OSを再インストールしたらパソコンが急激に重く」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:DIMENSION XPS GEN3
>ハード関連:ハードディスク
>--
>--
>ウインドウズが起動しにくくなり、デルサポートセンターに問い合わせた所、ハードディスクに異常は無いし、原因が解らないとの事で、
>OSを再インストールしてみましょうと言われたので再インストールしました。
>原因は解らないまま、ウインドウスか普通に起動する様になりました。
>しかし。再インストール前は動作が速かったのですが、再インストールしてから
>かなり重くなってしまいました。
>メモリかな?と思いメモリの掃除やさんを入れてみたのですがメモリの使用率は17%・・・。
>ソフトも前と同じ物を入れたし、ファイル数も前より少ないので前より軽いはずなのですが・・・。
>ホームページを閲覧時、スクロールすると影(?)が残る感じで、フォルダを開いた際、上の青い部分を持って
>位置を移動させる際もスイスイ動きません。
>
>これは何故なのでしょうか??

それは重くなったのではなく、ただ単にビデオカードのドライバが
インストールされてないのではないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
238884Re:OSを再インストールしたらパソコンが急激に重くaya 2005/2/18-09:55
記事番号238731へのコメント
ベンジャミンさんは No.238731「Re:OSを再インストールしたらパソコンが急激に重く」で書きました。
>ayaさんは No.238690「OSを再インストールしたらパソコンが急激に重く」で書きました。
>>メーカー名:DELL デル
>>OS名:WindowsXp Professional
>>パソコン名:DIMENSION XPS GEN3
>>ハード関連:ハードディスク
>>--
>>--
>>ウインドウズが起動しにくくなり、デルサポートセンターに問い合わせた所、ハードディスクに異常は無いし、原因が解らないとの事で、
>>OSを再インストールしてみましょうと言われたので再インストールしました。
>>原因は解らないまま、ウインドウスか普通に起動する様になりました。
>>しかし。再インストール前は動作が速かったのですが、再インストールしてから
>>かなり重くなってしまいました。
>>メモリかな?と思いメモリの掃除やさんを入れてみたのですがメモリの使用率は17%・・・。
>>ソフトも前と同じ物を入れたし、ファイル数も前より少ないので前より軽いはずなのですが・・・。
>>ホームページを閲覧時、スクロールすると影(?)が残る感じで、フォルダを開いた際、上の青い部分を持って
>>位置を移動させる際もスイスイ動きません。
>>
>>これは何故なのでしょうか??
>
>それは重くなったのではなく、ただ単にビデオカードのドライバが
>インストールされてないのではないでしょうか?
>
ビデオカードのドライバのインストールしたら直りました。
ありがとうございます!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2006/08/24/(木) 11:25:01MSIE6/WinXP