shift+キー



◇-?shift+キー-リヒト(2005/2/17-00:51)No.238525
 ┗?!Re:shift+キー...-montyan(2005/2/17-01:10)No.238535
  ┗?!~Re:shift+キー...-リヒト(2005/2/17-01:52)No.238550
   ┗?!~!Re:shift+キー...-Trix(2005/2/17-11:07)No.238594
    ┗?!~!【多分解決】Re:shift+キー...-リヒト(2005/2/17-14:04)No.238630

▲このページのトップに戻る
238525shift+キーリヒト 2005/2/17-00:51

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Prime PC
--
今までshift+キーで半角英数字が打てていたのが、急に全角英数字に変換されるようになってしまいました。
いろいろ押して直そうと試みたのですが、直りません。
頻繁に使っていた方法なだけにとても不便を感じております。
今までのようにshift+キーで半角英数字を打つという方法に戻すにはどうすればよろしいのでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
238535Re:shift+キーmontyan 2005/2/17-01:10
記事番号238525へのコメント
もしかしたら全角じゃなくて半角大文字ですか?

SHIFT押してから一つ上のCaps Lock を押すと、英語はすべて大文字で入力されるように
なります。

キーボードのランプがつくはずですよ。

もう1回やれば、元に戻ります。

余談ですが、ホームページとかやっているとき結構便利だと思います。

あと、日本語入力のときにCaps Lock をおすと、全角英語入力になります。

▲このページのトップに戻る
238550Re:shift+キーリヒト 2005/2/17-01:52
記事番号238535へのコメント
回答どうもありがとうございます!
えと、ですが半角大文字ではなく、全角英数字になってしまうんです…。
shift+キーのとき、日本語入力のときcaps lock、共に全角英数字入力になってしまいます。

もとのように半角に戻したいのですが…。

▲このページのトップに戻る
238594Re:shift+キーTrix 2005/2/17-11:07
記事番号238550へのコメント
リヒトさんは No.238550「Re:shift+キー」で書きました。
>回答どうもありがとうございます!
>えと、ですが半角大文字ではなく、全角英数字になってしまうんです…。
>shift+キーのとき、日本語入力のときcaps lock、共に全角英数字入力になってしまいます。
>
>もとのように半角に戻したいのですが…。

シフト押しながらキーを押すなら、
半角/全角キーで切り替えた方が楽な気がしますが・・・
どうでしょう?

▲このページのトップに戻る
238630Re:shift+キーリヒト 2005/2/17-14:04
記事番号238594へのコメント
回答ありがとうございます。
確かにそうなのですが、癖になっているものでどうしてもそうやって使ってしまうのです。

でもなんとか解決したっぽいです。
というのも、なんでか分からないんですが、F10を押したりといろいろやっていたらなんだか直ったみたいでして…。
というか、解決法が見えたかのようにも思えます。

なんだか結局自分でも訳の分からないままとりあえず解決という形になったのですが、
こちらの皆様にはお世話になりました。
回答してくださった方々、どうもありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2008/06/08/(日) 20:59:48 Opera/WinXP