ADSL接続が自動切断される



◇-?ADSL接続が自動切断される-aki(2005/2/16-21:21)No.238449
 ┣?!Re:ADSL接続が自動切断される...-つもり(2005/2/16-21:42)No.238464
 ┃┗?!!Re:ADSL接続が自動切断される...-aki(2005/2/16-22:03)No.238473
 ┃ ┣?!!!Re:ADSL接続が自動切断される...-つもり(2005/2/16-23:31)No.238504
 ┃ ┗?!!!Re:ADSL接続が自動切断される...-kikuko(2005/2/17-00:08)No.238513
 ┣?!Re:ADSL接続が自動切断される...-かぶ(2005/2/16-21:43)No.238465
 ┃┗?!!Re:ADSL接続が自動切断される...-かぶ(2005/2/16-21:46)No.238467
 ┗?!Re:これ相性の可能性が・・・...-montyan(2005/2/17-01:03)No.238530

▲このページのトップに戻る
238449ADSL接続が自動切断されるaki 2005/2/16-21:21

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:PC−LC600
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
Yahoo!BB12Mの無線LAN接続です。
PCはNECのPC-LC600、OSはMEです。
ネット接続はトリオモデム3、無線LANアダプタはIOデータのWN-B11、全て送られてきた標準の物を使っています。
1分程アイドルが続くと、急に電波を拾わなくなります。
その後、いくらモデムとPCを近づけても(というかもともと近くですが)電波を拾いません。
LANアダプタを抜き、再び差すと元気に電波を拾います。
どうやったら接続を維持できるんでしょうか?どなたか教えてください。

▲このページのトップに戻る
238464Re:ADSL接続が自動切断されるつもり 2005/2/16-21:42
記事番号238449へのコメント
モデムの設定を確認しましょう。
アイドル(アクション無し)が1分続くと、切断するという
設定になってるんじゃないんですか。

▲このページのトップに戻る
238473Re:ADSL接続が自動切断されるaki 2005/2/16-22:03
記事番号238464へのコメント
つもりさんは No.238464「Re:ADSL接続が自動切断される」で書きました。
>モデムの設定を確認しましょう。
>アイドル(アクション無し)が1分続くと、切断するという
>設定になってるんじゃないんですか。
>

すいませんモデムの設定とはどうやるんでしょうか。
モデムには2台PCをつないでいて、1台は有線LAN、問題のPCは無線です。
有線の方は全く問題ないんです。

▲このページのトップに戻る
238504Re:ADSL接続が自動切断されるつもり 2005/2/16-23:31
記事番号238473へのコメント
>モデムには2台PCをつないでいて、1台は有線LAN、問題のPCは無線です。
>有線の方は全く問題ないんです。
yahooモデムのことは全く知らないんで、詳しい手順はいえません。
説明書かなにかを読んでみてください。
いろんな項目の設定があると思います。
有線でつないだPCから簡単にモデムにアクセスできると思います。



▲このページのトップに戻る
238513Re:ADSL接続が自動切断されるkikuko 2005/2/17-00:08
記事番号238473へのコメント
>すいませんモデムの設定とはどうやるんでしょうか。
>モデムには2台PCをつないでいて、1台は有線LAN、問題のPCは無線です。
>有線の方は全く問題ないんです。

FAQにありませんか?
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/wn-b11.htm

FAQ似なければ、問い合わせてみては?
http://www.iodata.jp/support/after/tel1.htm
https://ss.iodata.co.jp/support/support/pccform.html


▲このページのトップに戻る
238465Re:ADSL接続が自動切断されるかぶ 2005/2/16-21:43
記事番号238449へのコメント
akiさんは No.238449「ADSL接続が自動切断される」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:PC−LC600
>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>使用回線:ADSL
>--
>Yahoo!BB12Mの無線LAN接続です。
>PCはNECのPC-LC600、OSはMEです。
>ネット接続はトリオモデム3、無線LANアダプタはIOデータのWN-B11、全て送られてきた標準の物を使っています。
>1分程アイドルが続くと、急に電波を拾わなくなります。
>その後、いくらモデムとPCを近づけても(というかもともと近くですが)電波を拾いません。
>LANアダプタを抜き、再び差すと元気に電波を拾います。
>どうやったら接続を維持できるんでしょうか?どなたか教えてください。


たぶん無線LANアダプタが常に最適な接続を探して切り替えているんだと思います。
無線LANアダプタにアクセスして状態の悪い無線方法を無効にすれば
回避できるかと思います

▲このページのトップに戻る
238467Re:ADSL接続が自動切断されるかぶ 2005/2/16-21:46
記事番号238465へのコメント
かぶさんは No.238465「Re:ADSL接続が自動切断される」で書きました。
>akiさんは No.238449「ADSL接続が自動切断される」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:PC−LC600
>>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>>使用回線:ADSL
>>--
>>Yahoo!BB12Mの無線LAN接続です。
>>PCはNECのPC-LC600、OSはMEです。
>>ネット接続はトリオモデム3、無線LANアダプタはIOデータのWN-B11、全て送られてきた標準の物を使っています。
>>1分程アイドルが続くと、急に電波を拾わなくなります。
>>その後、いくらモデムとPCを近づけても(というかもともと近くですが)電波を拾いません。
>>LANアダプタを抜き、再び差すと元気に電波を拾います。
>>どうやったら接続を維持できるんでしょうか?どなたか教えてください。
>
>
>たぶん無線LANアダプタが常に最適な接続を探して切り替えているんだと思います。
>無線LANアダプタにアクセスして状態の悪い無線方法を無効にすれば
>回避できるかと思います


すいません私のは間違いです。
ついでしゃばって無理をしてしまいました・・・
ほんとごめんなさい

▲このページのトップに戻る
238530Re:これ相性の可能性が・・・montyan 2005/2/17-01:03
記事番号238449へのコメント
>ネット接続はトリオモデム3、無線LANアダプタはIOデータのWN-B11、全て送られてきた標準の物を使っています。
>1分程アイドルが続くと、急に電波を拾わなくなります。
>その後、いくらモデムとPCを近づけても(というかもともと近くですが)電波を拾いません。
>LANアダプタを抜き、再び差すと元気に電波を拾います。
>どうやったら接続を維持できるんでしょうか?どなたか教えてください。

 私も自作の今使っているパソコンで、無線LANをしているのですが、これとまったく
同じ状況、yahoo12Mでyahooから送られてきたiodataWN-B11を使っていました。

 ほとんど同じような現象が起こっていて、苦戦したのを覚えています。

 それで私はどうしたかというと、相性かなと思って新しいのを買ってきました。
 今では新しいので普通に動いています。
 
 まあiodataのやつは無料貸し出しなので、本来買わなくてはならないことを考えると
そんなに大きな出費だとは思いませんでしたが。

 まあとにかく、相性問題の可能性が結構高いと思います。

 新しいのを買うのなら、わたしはヤマダ電機のおじさんが、yahooはバッファローが
抜群に相性がいいということだったので、バッファローのWLI-USB-L11Gというのを
使っています。参考までに。おじさんのいうことは結構当たってたと思います。

 あと、かなりの余談ですが、万が一将来Yahooを解約するとか言うことになったら、
iodataどこだっけ・・・・
ということになりかねないので、なくさないよう要注意です。

 そういえば我が家のやつはどこにおいたっけ・・・(汗)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言