CD作成すると…



◇-?CD作成すると…-hiro(2005/2/16-20:23)No.238424
 ┣?!Re:CD作成すると…...-(@.@)(2005/2/16-20:30)No.238430
 ┃┗?!!Re:CD作成すると…...-hiro(2005/2/16-20:35)No.238431
 ┃ ┗?!!!Re:CD作成すると…...-wom(2005/2/16-21:02)No.238440
 ┃  ┗?!!!?Re:CD作成すると…...-hiro(2005/2/16-21:12)No.238447
 ┃   ┣?!!!?!Re:CD作成すると…...-通りすがり(2005/2/16-21:22)No.238450
 ┃   ┗?!!!?!Re:CD作成すると…...-wom(2005/2/16-21:23)No.238451
 ┃    ┗?!!!?!!Re:CD作成すると…...-(@.@)(2005/2/16-21:37)No.238458
 ┗?【解決】Re:CD作成すると…...-hiro(2005/2/17-22:58)No.238793

▲このページのトップに戻る
238424CD作成すると…hiro 2005/2/16-20:23

メーカー名:東芝
OS名:Windows2000
パソコン名:DynaBookSatellite2590xC404L4
ハード関連:CD-ROM/R/RW
使用回線:ADSL
--
WindowsMediaPlayerでCDを作成しようとしたら「ディスクへの書き込みができるデバイスがシステム上に見つかりませんでした。ハードウェアおよびドライブの接続を確認し、再度実行してください。」と出てきます。ノートPCだったら作成できないのかなぁと思いつつ相談してみました。良かったら教えてください。

▲このページのトップに戻る
238430Re:CD作成すると…(@.@) 2005/2/16-20:30
記事番号238424へのコメント
hiroさんは No.238424「CD作成すると…」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:Windows2000
>パソコン名:分からないです
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>使用回線:ADSL
>--
>WindowsMediaPlayerでCDを作成しようとしたら「ディスクへの書き込みができるデバイスがシステム上に見つかりませんでした。ハードウェアおよびドライブの接続を確認し、再度実行してください。」と出てきます。ノートPCだったら作成できないのかなぁと思いつつ相談してみました。良かったら教えてください。

ドライブが対応していない可能性があります
PCの裏を見てください、たぶん型番が書いてあります

▲このページのトップに戻る
238431Re:CD作成すると…hiro 2005/2/16-20:35
記事番号238430へのコメント
(@.@)さんは No.238430「Re:CD作成すると…」で書きました。
>hiroさんは No.238424「CD作成すると…」で書きました。
>>メーカー名:東芝
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:分からないです
>>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>>使用回線:ADSL
>>--
>>WindowsMediaPlayerでCDを作成しようとしたら「ディスクへの書き込みができるデバイスがシステム上に見つかりませんでした。ハードウェアおよびドライブの接続を確認し、再度実行してください。」と出てきます。ノートPCだったら作成できないのかなぁと思いつつ相談してみました。良かったら教えてください。
>
>ドライブが対応していない可能性があります
>PCの裏を見てください、たぶん型番が書いてあります

型番分かりました!お手数かけます
「DynaBookSatellite2590xC404L4」です!!

▲このページのトップに戻る
238440Re:CD作成すると…wom 2005/2/16-21:02
記事番号238431へのコメント
(@.@)さん正解ですね。
DynaBook Satellite 2590 にはCD-ROMドライブしか搭載されていないようです。
CD-Rに書き込むには、CD-R/RWドライブが必要です。

▲このページのトップに戻る
238447Re:CD作成すると…hiro 2005/2/16-21:12
記事番号238440へのコメント
womさんは No.238440「Re:CD作成すると…」で書きました。
>(@.@)さん正解ですね。
>DynaBook Satellite 2590 にはCD-ROMドライブしか搭載されていないようです。
>CD-Rに書き込むには、CD-R/RWドライブが必要です。


CD-R/RWドライブはどぉしたら手に入るのですか?

▲このページのトップに戻る
238450Re:CD作成すると…通りすがり 2005/2/16-21:22
記事番号238447へのコメント
電機屋に行けば手に入ります。お金は払って下さいね。

▲このページのトップに戻る
238451Re:CD作成すると…wom 2005/2/16-21:23
記事番号238447へのコメント
電器店で相談して、購入してください。

▲このページのトップに戻る
238458Re:CD作成すると…(@.@) 2005/2/16-21:37
記事番号238451へのコメント
womさんは No.238451「Re:CD作成すると…」で書きました。
>電器店で相談して、購入してください。

本体を持って行って、か 型番を控えていってください。

一万数千円のCD-R/RWのみから三万前後のDVD-RAM DVD-R/RW CD-R/RWへ対応した
物まで様々ありますので熟考してください

▲このページのトップに戻る
238793Re:CD作成すると…hiro 2005/2/17-22:58
記事番号238424へのコメント
皆さんのお陰で解決しました。
どうもありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言