フロッピーを入れたまま電源入れると・・・



◇-初?フロッピーを入れたまま電源入れると・・・-まりあ(2005/2/16-09:19)No.238252
 ┣初?!Re:フロッピーを入れたまま電...-かぶ(2005/2/16-09:26)No.238253
 ┣初?!Re:フロッピーを入れたまま電...-かっちゃん2(2005/2/16-11:18)No.238274
 ┗初?!Re:フロッピーを入れたまま電...-つかつかつーかー(2005/2/16-11:37)No.238278

▲このページのトップに戻る
238252フロッピーを入れたまま電源入れると・・・まりあ 2005/2/16-09:19

メーカー名:
OS名:OSに関係無し
パソコン名:Win xp
--
よくフロッピーを使うのですが抜き忘れもよくしてしまうんです。
その状態でPCに電源を入れるとちゃんと立ち上がりません。
そうゆう時はどうしたらいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
238253Re:フロッピーを入れたまま電源入れると・・・かぶ 2005/2/16-09:26
記事番号238252へのコメント
まりあさんは No.238252「フロッピーを入れたまま電源入れると・・・」で書きました。
>メーカー名:
>OS名:OSに関係無し
>パソコン名:Win xp
>--
>よくフロッピーを使うのですが抜き忘れもよくしてしまうんです。
>その状態でPCに電源を入れるとちゃんと立ち上がりません。
>そうゆう時はどうしたらいいのでしょうか?


取り出しボタンで取り出してから再起動すればいいんじゃないの?

▲このページのトップに戻る
238274Re:フロッピーを入れたまま電源入れると・・・かっちゃん2 2005/2/16-11:18
記事番号238252へのコメント
まりあさんは No.238252「フロッピーを入れたまま電源入れると・・・」で書きました。
>メーカー名:
>OS名:OSに関係無し
>パソコン名:Win xp
>--
>よくフロッピーを使うのですが抜き忘れもよくしてしまうんです。
>その状態でPCに電源を入れるとちゃんと立ち上がりません。
>そうゆう時はどうしたらいいのでしょうか?

昔、富士通のPCについていたFM便利ツールの中の
「おりこうフロッピー」。終了時に抜き忘れを警告して
くれました。
以下のサイトに同じようなソフトを見つけました。
インストールは自己責任で。

http://hiyori12.hp.infoseek.co.jp/take/

まぁ、気をつけていれば防げることですが。

▲このページのトップに戻る
238278Re:フロッピーを入れたまま電源入れると・・・つかつかつーかー 2005/2/16-11:37
記事番号238252へのコメント
BIOSの設定を変更して、ハードディスクを一番最初に読み込むように設定すればいいです。
取扱説明書のBIOSの項を参照してください。
ただし、そう設定したことを忘れていると、いざというときにフロッピーやCDから起動しなくてパニクってしまうことがありますので、お忘れずに。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言