PCが勝手に再起動してしまいます



◇-?PCが勝手に再起動してしまいます-ppp(2005/2/16-04:09)No.238236
 ┗?!Re:PCが勝手に再起動してしま...-nahaha(2005/2/16-11:25)No.238275
  ┗?!!Re:PCが勝手に再起動してしま...-ppp(2005/2/17-01:41)No.238547

▲このページのトップに戻る
238236PCが勝手に再起動してしまいますppp URL2005/2/16-04:09

メーカー名: ショップ組立てパソコン
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:ショップ組立ての為不明
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 特になし
インターネット全般:その他メーラー 勝手に再起動
使用回線:光
--
http://winxp.pasokoma.jp/6_135911.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

CPU:P4-580 3.6GHz Presscot、マザーボード:ECS915G-M、メモリ:DDR SDDIM PC3200 512MB×4、
HDD:SATA 120GBです。購入したのは4週間前です。
1日約12時間の使用中1〜5は勝手に再起動して困ってます。またインターネトエクスプローラーや
アウトルックエクスプレスやメディアプレイヤーが勝手に終了したりもします。またインターネット中
勝手に接続が切断されたりします。
すべて予告なく起こります。
ショップに相談?クレーム?の上いろいろと対処してますが一向に直りません。
ショップの対応・・・電源部交換、OS再インストール3回。CPU仮交換、メモリチェック、
負荷を掛けた実験など。
建物側の電圧に問題があるとしか考えられないと言うので電力会社に電話して25時間リアルタイムの
フリッカーで測定するが問題なし。おまけに分電盤から専用回路でパソコンに接続。

最初から不安に思っている熱暴走だけはチェックできてません。
音も最高にうるさいのでCPUファンは交換予定ではあります。
これってショップ側がアフターしてくれてもいいのになと思いますが・・・
しかし勝手に再起動の問題に関係あるのかどうかは私にはわかりません。

どうにか直したいので宜しくお願いします。


▲このページのトップに戻る
238275Re:PCが勝手に再起動してしまいますnahaha 2005/2/16-11:25
記事番号238236へのコメント
ECSのBIOSアップデート
バージョン 1.1e
http://www.ecs.com.tw/ECSWeb/Downloads/ProductsDetail_Download.aspx?CategoryID=1&Typeid=32&detailid=474&DetailName=Bios&DetailDesc=915G-M&MenuID=0&LanID=5
「まれにハングアップする問題を修正」とありました。現在Ver1.0なら。


------その他-------
メモリを1枚にしてみる。
グラフィック代えてみる。
HDD代えてみる。
BIOSでハイパースレッディングを無効にしてインスト。

▲このページのトップに戻る
238547Re:PCが勝手に再起動してしまいますppp 2005/2/17-01:41
記事番号238275へのコメント
アドバイスありがとございます。当方パソコンど素人なものですから
変なことを書くかもしれませんが宜しくお願いします。

>ECSのBIOSアップデート
>バージョン 1.1e
>http://www.ecs.com.tw/ECSWeb/Downloads/ProductsDetail_Download.aspx?CategoryID=1&Typeid=32&detailid=474&DetailName=Bios&DetailDesc=915G-M&MenuID=0&LanID=5
>「まれにハングアップする問題を修正」とありました。現在Ver1.0なら。
中国語で私には意味不明ですのでショップに相談しようと思います。
>
>------その他-------
>メモリを1枚にしてみる。
>グラフィック代えてみる。
>HDD代えてみる。
>BIOSでハイパースレッディングを無効にしてインスト。
これらも私の手には負えませんのでショップに相談してみます。

熱暴走の件ですがよく考えてみれば今私のCPUをショップのパソコンに
乗せ換えてCPUに不良がないか実験中ですが全く問題ないそうなので
CPUファンを交換予定にしてますが勝手に再起動問題とは関係なさそうですね。
まあ音がうるさい問題は少しは改善されるでしょうが・・・

ありがとうございました。また思いつくことがありましたら
宜しくお願いします。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2011/06/03/(金) 02:02:36 Mozilla/Win7