windowsupdate後起動しません
◇-?windows update後 起動しません-TAKUTO(2005/2/16-02:53)No.238228 ┣?!Re:windows update後 起動しませ...-nahaha(2005/2/16-12:06)No.238284 ┗?!Re:windows update後 起動しませ...-kikuko(2005/2/16-21:35)No.238457
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
238228 | windows update後 起動しません | TAKUTO URL | 2005/2/16-02:53 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:FMV DESKPOWER CE50G7 ハード関連:ハードディスク ソフト関連:OSが起動すらしない 使用回線:光 -- Windows XPのデスクトップです。 ネットに繋いでいるとデスクトップの右下にWindows Updateというものが表示されていたので押してアップデートの開始をしました。 そして開始して数分後にアップデートが完了したので再起動をしたのですが富士通のマークが表示され、Windowsのマークが表示され「ようこそ」という画面が表示されるところまでは良かったのですがそこからはいつもだったら音が流れ、デスクトップ画面が表示されショートカットのアイコンなどが出てくるはずがデスクトップの画面しか表示されず「問題が発生したため、Explorer.EXEを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」というエラーメッセージが表示されます。 何かウィルスでも感染してしまったのかと心配しながらそのエラーメッセージを閉じるとパソコンの反応が全くなくショートカットアイコン、スタートメニューなども表示されずで作業もほとんどできない状態なのです。 仕方なく電源を消し、電源をつけたのですが同じ状態でセーフモードにしても状況は全く変わらず悩まされています。 最悪の場合リカバリですが友人にダウンロードを頼まれていたファイルなど大切なファイルがたくさんあるのでリカバリはできるだけ避けたいのです。 パソコン初心者なのでパソコンに詳しい方、情報ある方、助けて下さい。よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
238284 | Re:windows update後 起動しません | nahaha | 2005/2/16-12:06 |
記事番号238228へのコメント システムの復元を試す。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306084 |
▲このページのトップに戻る
238457 | Re:windows update後 起動しません | kikuko | 2005/2/16-21:35 |
記事番号238228へのコメント >Windows XPのデスクトップです。 >ネットに繋いでいるとデスクトップの右下にWindows Updateというものが表示されて >いたので押してアップデートの開始をしました。 >そして開始して数分後にアップデートが完了したので再起動をしたのですが富士通の >マークが表示され、Windowsのマークが表示され「ようこそ」という画面が表示される >ところまでは良かったのですがそこからはいつもだったら音が流れ、デスクトップ >画面が表示されショートカットのアイコンなどが出てくるはずがデスクトップの画面 >しか表示されず「問題が発生したため、Explorer.EXEを終了します。 >ご不便をおかけして申し訳ありません」というエラーメッセージが表示されます。 >何かウィルスでも感染してしまったのかと心配しながらそのエラーメッセージを閉じると >パソコンの反応が全くなくショートカットアイコン、スタートメニューなども表示 >されずで作業もほとんどできない状態なのです。 >仕方なく電源を消し、電源をつけたのですが同じ状態でセーフモードにしても状況は >全く変わらず悩まされています。 Sp2適用済みですか? トラブルのあったWindows Updateは2月分の重要な更新ですか? 富士通には次のようなFAQがあります。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/view_qa.jsp?PID=2705-4235&rid=318 ・SP2を適用したところ、Windowsが起動しなくなりました。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/view_qa.jsp?PID=5305-4233&rid=318 ・「エントリポイントが見つかりません」と表示され、パソコンが正常に起動しません。 サポートページには2月分の重要な更新についての記述はありませんが、 富士通に相談した方がいいかもしれません。 http://www.fmworld.net/contact.html?fmwfrom=top_navi また、Microsoftのサポート技術情報にはこんなのがあります。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883791 とりあえずはタスクマネージャを起動し、ファイル → 新しいタスクの実行 で C:\Windows\System32\restore\rstrui.exeを入力、システムの復元を 試してみてはいかがでしょう。 #すみません、読みにくかったので適当に改行しました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|