グラフィックボードの認識に関して



◇-?グラフィックボードの認識に関して-K.F(2005/2/15-17:37)No.238087
 ┣?!Re:グラフィックボードの認識に...-阿智与平(2005/2/15-18:16)No.238098
 ┃┗?!【解決】Re:グラフィックボード...-K.F(2005/2/15-18:36)No.238100
 ┗?!Re:グラフィックボードの認識に...-roadhead(2005/2/15-18:16)No.238099

▲このページのトップに戻る
238087グラフィックボードの認識に関してK.F 2005/2/15-17:37

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:Prius Air AR37L
--
先日プリウス(http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2005jan/deck/air.html)を買いましたところ
グラフィックの性能が予想以上に悪かったので、ボードを刺そうかと考えました

製品の詳細にはAGPスロットは特に明記していなかったのですが
中を見てみるとロープロファイルのAGPスロットがありましたので
玄人志向のGFX5200-LA64V(GeForceFX5200 64M AGP 8×/4×)
を購入して刺してみたのですが、ボードを認識してくれないのです

オンボードの方は反応するので、
BIOS画面に入ってディスプレイアダプタ出力の設定をしようとすると
onboard(デフォルト)とPCIはあるのにAGPの項目がないのです(AGPスロットがあるにもかかわらず)
ためしにPCIの方に設定したのですが、元の通り、オンボードからの出力になってしまいます

どなたか対処法を教えていただけないでしょうか


▲このページのトップに戻る
238098Re:グラフィックボードの認識に関して阿智与平 2005/2/15-18:16
記事番号238087へのコメント
K.Fさんは No.238087「グラフィックボードの認識に関して」で書きました。
>メーカー名:日立製作所
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:Prius Air AR37L
>--
>先日プリウス(http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2005jan/deck/air.html)を買いましたところ
>グラフィックの性能が予想以上に悪かったので、ボードを刺そうかと考えました
>
>製品の詳細にはAGPスロットは特に明記していなかったのですが
>中を見てみるとロープロファイルのAGPスロットがありましたので
>玄人志向のGFX5200-LA64V(GeForceFX5200 64M AGP 8×/4×)
>を購入して刺してみたのですが、ボードを認識してくれないのです
>
>オンボードの方は反応するので、
>BIOS画面に入ってディスプレイアダプタ出力の設定をしようとすると
>onboard(デフォルト)とPCIはあるのにAGPの項目がないのです(AGPスロットがあるにもかかわらず)
>ためしにPCIの方に設定したのですが、元の通り、オンボードからの出力になってしまいます
>
>どなたか対処法を教えていただけないでしょうか
>
>
どこの情報を見てもそのPCにはAGPスロットは存在しない事になってますね。
と言う事は、物理的にAGPスロットはあっても
BIOS等で機能しないように細工がしてあるとか言う事じゃないでしょうか。
実際貴方が色々とやってダメな事を併せて考えれば、
そうだと言う事になってしまいますね。

残念ながら諦めた方が良いのかも。。ですね。

#それよりも改造行為をしちゃいましたから補償受けられなくなりましたよ。
#筐体を開けたのは見ればわかると思いますので、そっちの方が気掛かりですけど。



▲このページのトップに戻る
238100Re:グラフィックボードの認識に関してK.F 2005/2/15-18:36
記事番号238098へのコメント
この手の事はメーカー教えてくれないものだと思っていたのですが
電話してみたらあっさり教えてくれました(先に聞けばよかった(ToT))

スロットは存在するのですが機能しないようです

さらばグラボ代6000円



>#それよりも改造行為をしちゃいましたから補償受けられなくなりましたよ。
>#筐体を開けたのは見ればわかると思いますので、そっちの方が気掛かりですけど。
>
>

補償に関しては覚悟の上ですので・・・

▲このページのトップに戻る
238099Re:グラフィックボードの認識に関してroadhead 2005/2/15-18:16
記事番号238087へのコメント

>どなたか対処法を教えていただけないでしょうか
>

付いていても動くとは限らない。
もしかするとBIOSで設定できるかもしれないが・・・
該当機種でやった事無いから分かりません。





A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言