デフラグ中突然電源オフに・・・



◇-?デフラグ中突然電源オフに・・・-尺取虫(2005/2/15-14:05)No.238034
 ┣?!Re:デフラグ中突然電源オフに・...-roadhead(2005/2/15-15:06)No.238047
 ┗?!Re:デフラグ中突然電源オフに・...-パソコンのお医者さん(2005/2/15-15:25)No.238055

▲このページのトップに戻る
238034デフラグ中突然電源オフに・・・尺取虫 2005/2/15-14:05

メーカー名:東芝
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:DynabookDB47K4CA
ソフト関連: デフラグ
--
 スキャンディスクでエラーゼロを確認後、
デフラグしたところ、突然電源オフになりました。
80%位まで進んだところでです。

 実はスキャンディスクを実行する前にも
デフラグをやったのですがその時、
エラーがあるから直してからかけるように
メッセージが出たのでその通りにやった次第
なのですが・・・?
 不要なプログラムを大量に消去したためかけた
のですが、この先どうすればよいでしょうか?

 それと、タスクを一時停止にして常駐プログラムを
止めたつもりですがまだだめです。
一体どうやればちゃんと止めることが出来るのかも
教えて頂ければ幸いです。
 今は、システムモニターで1分間に1回ピークが
出ます。これには心当たりが無いのですが・・・?

▲このページのトップに戻る
238047Re:デフラグ中突然電源オフに・・・roadhead 2005/2/15-15:06
記事番号238034へのコメント
>一体どうやればちゃんと止めることが出来るのかも
>教えて頂ければ幸いです。

セーフモードで実行する。




▲このページのトップに戻る
238055Re:デフラグ中突然電源オフに・・・パソコンのお医者さん 2005/2/15-15:25
記事番号238034へのコメント
尺取虫さんは No.238034「デフラグ中突然電源オフに・・・」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:Windows98 SecondEdition
>パソコン名:DynabookDB47K4CA
>ソフト関連: デフラグ
>--
> スキャンディスクでエラーゼロを確認後、
>デフラグしたところ、突然電源オフになりました。
>80%位まで進んだところでです。
>
> 実はスキャンディスクを実行する前にも
>デフラグをやったのですがその時、
>エラーがあるから直してからかけるように
>メッセージが出たのでその通りにやった次第
>なのですが・・・?
> 不要なプログラムを大量に消去したためかけた
>のですが、この先どうすればよいでしょうか?
>
> それと、タスクを一時停止にして常駐プログラムを
>止めたつもりですがまだだめです。
>一体どうやればちゃんと止めることが出来るのかも
>教えて頂ければ幸いです。
> 今は、システムモニターで1分間に1回ピークが
>出ます。これには心当たりが無いのですが・・・?
>


回答…セーフモードで起動してもデフラグ中に途中で
電源が落ちるかどうか確認してください。セーフモー
ドで何事もないのでしたら常駐と考えていいと思い
ます。セーフモードでも同現象でしたらリカバリをか
けて、それでも途中で停止するようでしたら、修理以
外ないと思います。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言