ネットに接続するとフリーズを起こします。



◇-?ネットに接続するとフリーズを起こします。-すごい初心者(2005/2/15-12:55)No.238013
 ┗?!Re:ネットに接続するとフリーズ...-roadhead(2005/2/15-13:06)No.238019
  ┗?!?Re:ネットに接続するとフリーズ...-すごい初心者(2005/2/15-13:18)No.238023
   ┗?!?!Re:ネットに接続するとフリー...-つかつかつーかー(2005/2/15-15:38)No.238058
    ┗?!?!?Re:ネットに接続するとフリー...-すごい初心者(2005/2/16-03:52)No.238234

▲このページのトップに戻る
238013ネットに接続するとフリーズを起こします。すごい初心者 2005/2/15-12:55

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-LF5504D
ハード関連:CPU・マザーボード
使用回線:ダイヤルアップ
--
みなさん、こんにちわ。

最近、私のパソコンの調子が悪く困っています。
インターネットに接続すると、フリーズを起こしてしまいます。
その時、CPUの使用率は100%で、cidaemon.exeが99%を占めています。
しばらくすれば元に戻りますが、またすぐフリーズしだします。

私はパソコンに詳しい方ではありません。
先ほど、過去ログで調べたら、一件似たような話があって、それも参考にさせていただきましたが、やはり私の問題とは違うらしく、まったくよくなりません。

いったいどうすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
238019Re:ネットに接続するとフリーズを起こします。roadhead 2005/2/15-13:06
記事番号238013へのコメント

>最近、私のパソコンの調子が悪く困っています。
>インターネットに接続すると、フリーズを起こしてしまいます。
>その時、CPUの使用率は100%で、cidaemon.exeが99%を占めています。
>しばらくすれば元に戻りますが、またすぐフリーズしだします。
>

下記サイトを参考にどうぞ
http://www.fmworld.net/biz/primergy/support/troubleshooting/primergy_nt4/003-0304-6793.html



▲このページのトップに戻る
238023Re:ネットに接続するとフリーズを起こします。すごい初心者 2005/2/15-13:18
記事番号238019へのコメント
roadheadさんは No.238019「Re:ネットに接続するとフリーズを起こします。」で書きました。
>
>>最近、私のパソコンの調子が悪く困っています。
>>インターネットに接続すると、フリーズを起こしてしまいます。
>>その時、CPUの使用率は100%で、cidaemon.exeが99%を占めています。
>>しばらくすれば元に戻りますが、またすぐフリーズしだします。
>>
>
>下記サイトを参考にどうぞ
>http://www.fmworld.net/biz/primergy/support/troubleshooting/primergy_nt4/003-0304-6793.html
>
>
>


回答、ありがとうございます。
サイト、チェックしてみましたが、コントロールパネルに行っても、サイトで言ってるようなものがみつかりません。
どうしたらよいでしょうか?

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
238058Re:ネットに接続するとフリーズを起こします。つかつかつーかー 2005/2/15-15:38
記事番号238023へのコメント
「アプリケーションの追加と削除」にて、Windowsコンポーネントにて、インデックスサービスをアンインストールしてみては?
「アプリケーションの追加と削除」の一覧内にあるやつではなくて、左側に3つ4つ並んでいるボタンの方です。

▲このページのトップに戻る
238234Re:ネットに接続するとフリーズを起こします。すごい初心者 2005/2/16-03:52
記事番号238058へのコメント
つかつかつーかーさんは No.238058「Re:ネットに接続するとフリーズを起こします。」で書きました。
>「アプリケーションの追加と削除」にて、Windowsコンポーネントにて、インデックスサービスをアンインストールしてみては?
>「アプリケーションの追加と削除」の一覧内にあるやつではなくて、左側に3つ4つ並んでいるボタンの方です。


回答、ありがとうございます。
今、アンインストールしてみました。
なんとなく、出だし快調な気がします。

でも、いろいろなものがやっぱり消されてしまいましたね。
これは、もう戻りませんよね?? 



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言