ネットの接続が切れるのですが・・・



◇-初?ネットの接続が切れるのですが・・・-ななこ(2005/2/15-01:22)No.237911
 ┗初?!Re:ネットの接続が切れるので...-nahaha(2005/2/15-10:52)No.237979
  ┗初?!?Re:ネットの接続が切れるので...-ななこ(2005/2/15-12:03)No.237994
   ┗初?!?!Re:ネットの接続が切れるの...-nahaha(2005/2/15-13:11)No.238022
    ┗初?!?!?Re:ネットの接続が切れるの...-ななこ(2005/2/15-19:03)No.238105
     ┗初?!?!?!Re:ネットの接続が切れる...-nahaha(2005/2/16-01:50)No.238206

▲このページのトップに戻る
237911ネットの接続が切れるのですが・・・ななこ 2005/2/15-01:22

メーカー名:自作PC
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作PC
--
ネットの接続だけが、だいたい1時間で切れてしまい
再起動したらまた元にもどり、また1時間したらネッ
トの接続だけ切れるのはなにか設定があるのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
237979Re:ネットの接続が切れるのですが・・・nahaha 2005/2/15-10:52
記事番号237911へのコメント
ななこさんは No.237911「ネットの接続が切れるのですが・・・」で書きました。
>メーカー名:自作PC
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:自作PC
>--
>ネットの接続だけが、だいたい1時間で切れてしまい
>再起動したらまた元にもどり、また1時間したらネッ
>トの接続だけ切れるのはなにか設定があるのでしょうか?
>
>
接続環境はなんですか?

ダイアルアップならインターネットのオプションに
タイマー自動切断の機能がありますね。

▲このページのトップに戻る
237994Re:ネットの接続が切れるのですが・・・ななこ 2005/2/15-12:03
記事番号237979へのコメント
nahahaさんは No.237979「Re:ネットの接続が切れるのですが・・・」で書きました。
>ななこさんは No.237911「ネットの接続が切れるのですが・・・」で書きました。
>>メーカー名:自作PC
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:自作PC
>>--
>>ネットの接続だけが、だいたい1時間で切れてしまい
>>再起動したらまた元にもどり、また1時間したらネッ
>>トの接続だけ切れるのはなにか設定があるのでしょうか?
>>
>>
>接続環境はなんですか?
>
>ダイアルアップならインターネットのオプションに
>タイマー自動切断の機能がありますね。
>
環境はケーブルテレビです。

▲このページのトップに戻る
238022Re:ネットの接続が切れるのですが・・・nahaha 2005/2/15-13:11
記事番号237994へのコメント
ななこさんは No.237994「Re:ネットの接続が切れるのですが・・・」で書きました。
>nahahaさんは No.237979「Re:ネットの接続が切れるのですが・・・」で書きました。
>>ななこさんは No.237911「ネットの接続が切れるのですが・・・」で書きました。
>>>メーカー名:自作PC
>>>OS名:WindowsXp
>>>パソコン名:自作PC
>>>--
>>>ネットの接続だけが、だいたい1時間で切れてしまい
>>>再起動したらまた元にもどり、また1時間したらネッ
>>>トの接続だけ切れるのはなにか設定があるのでしょうか?
>>>
>>>
>>接続環境はなんですか?
>>
>>ダイアルアップならインターネットのオプションに
>>タイマー自動切断の機能がありますね。
>>
>環境はケーブルテレビです。

接続が切れたとき、CATVモデムの電源を一度
入れ直すと接続できますか?

▲このページのトップに戻る
238105Re:ネットの接続が切れるのですが・・・ななこ 2005/2/15-19:03
記事番号238022へのコメント
nahahaさんは No.238022「Re:ネットの接続が切れるのですが・・・」で書きました。
>ななこさんは No.237994「Re:ネットの接続が切れるのですが・・・」で書きました。
>>nahahaさんは No.237979「Re:ネットの接続が切れるのですが・・・」で書きました。
>>>ななこさんは No.237911「ネットの接続が切れるのですが・・・」で書きました。
>>>>メーカー名:自作PC
>>>>OS名:WindowsXp
>>>>パソコン名:自作PC
>>>>--
>>>>ネットの接続だけが、だいたい1時間で切れてしまい
>>>>再起動したらまた元にもどり、また1時間したらネッ
>>>>トの接続だけ切れるのはなにか設定があるのでしょうか?
>>>>
>>>>
>>>接続環境はなんですか?
>>>
>>>ダイアルアップならインターネットのオプションに
>>>タイマー自動切断の機能がありますね。
>>>
>>環境はケーブルテレビです。
>
>接続が切れたとき、CATVモデムの電源を一度
>入れ直すと接続できますか?

モデムの電源を入れなおさなくても、再起動したらもとにもどるんです。
OSがわるいんですかね?

▲このページのトップに戻る
238206Re:ネットの接続が切れるのですが・・・nahaha 2005/2/16-01:50
記事番号238105へのコメント
繋がらなくなった時にCATV用モデムのリセットをまず試します。
又、お使いのモデムに無通信監視タイマによる自動切断機能がある場合、
それが有効になってないか調べてみて下さい。

他は調べてみたけど似た症例はみつかりませんでした。

http://216.239.57.104/search?q=cache:TcntDfP1NUgJ:www.thn.ne.jp/kaiin/info/2003/091901.html+catv+%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%8C%E4%B8%8D%E5%AE%89%E5%AE%9A&hl=ja&lr=lang_ja
上記のような場合もあるようなので、一度CATVに問い合わせてはいかがでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言