CD-ROMドライブが開かない



◇-?CD-ROMドライブが開かない-みどり(2005/2/15-00:58)No.237905
 ┗?!Re:CD-ROMドライブが開かない...-BURN(2005/2/15-02:05)No.237925
  ┗?!?Re:CD-ROMドライブが開かない...-みどり(2005/2/15-11:35)No.237984

▲このページのトップに戻る
237905CD-ROMドライブが開かないみどり 2005/2/15-00:58

メーカー名: CTO
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:CTO BASIC C510
ハード関連: CD−ROMドライブ
--
CD−ROMドライブが開きません。
数時間前までCD−Rをドライブに入れてWindows Media Playerで音楽を聴いていたのですが、
閉じてCD−Rを取り出そうとしたら開かなくなっていました。
マイコンピュータを見てみるとアイコンまで無くなっていました。
再起動もしてみたのですが起動の途中で「Boot from CD:」という文字が出て、
CD−ROMドライブの取り出しボタンを一度押さないと先に進みません。
中にはまだCD−Rが入ったままですし、
どうしても取り出したいのですが全然わかりません。
どうかよろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
237925Re:CD-ROMドライブが開かないBURN 2005/2/15-02:05
記事番号237905へのコメント
みどりさんは No.237905「CD-ROMドライブが開かない」で書きました。
>メーカー名: CTO
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:CTO BASIC C510
>ハード関連: CD−ROMドライブ
>--
>CD−ROMドライブが開きません。
>数時間前までCD−Rをドライブに入れてWindows Media Playerで音楽を聴いていたのですが、
>閉じてCD−Rを取り出そうとしたら開かなくなっていました。
>マイコンピュータを見てみるとアイコンまで無くなっていました。
>再起動もしてみたのですが起動の途中で「Boot from CD:」という文字が出て、
>CD−ROMドライブの取り出しボタンを一度押さないと先に進みません。
>中にはまだCD−Rが入ったままですし、
>どうしても取り出したいのですが全然わかりません。
>どうかよろしくお願い致します。
>
CD-ROMドライブの全面に小さい穴があると思います。
電源が切れいる状態の時に、その穴に針の様な何か細い物を差し入れて押すと出てきます。

で上記の
>CD−ROMドライブの取り出しボタンを一度押さないと先に進みません。
の後で起動したらアイコンは出てくるのでしょうか?

システムの中のデバイスマネージャー上でびっくりマークはでてませんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
237984Re:CD-ROMドライブが開かないみどり 2005/2/15-11:35
記事番号237925へのコメント
BURNさん、レスありがとうございます。

>CD-ROMドライブの全面に小さい穴があると思います。
>電源が切れいる状態の時に、その穴に針の様な何か細い物を差し入れて押すと出てきます。
電源が切れている時に穴に細い物を差しても出てきませんでした。
何回やってみても駄目でした。

>>CD−ROMドライブの取り出しボタンを一度押さないと先に進みません。
>の後で起動したらアイコンは出てくるのでしょうか?
起動してもアイコンは出てきません。どこに消えてしまったのでしょうか…。

>システムの中のデバイスマネージャー上でびっくりマークはでてませんでしょうか?
びっくりマークは出てませんでした。


やっぱり故障なのでしょうか?
なんとかCD−Rだけでも取り出したいと思ってるのですが…。
よろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2009/12/09/(水) 10:53:35>>電源が切れている時に穴に細い物を差しても出てきませんでした。>>何回やってみても駄目でした。 電源を入れてすぐの時に、正規のOPENのスイッチを何度か押しながら 針金で穴の中を押していると開きました。 MSIE8/WinXP