動画の録画



◇-?動画の録画-ボーボボ(2005/2/14-21:10)No.237816
 ┣?!Re:動画の録画...-montyan(2005/2/14-21:48)No.237835
 ┃┗?!?Re:動画の録画...-ボーボボ(2005/2/14-22:09)No.237850
 ┣?!Re:動画の録画...-モンチ(2005/2/14-21:55)No.237839
 ┃┗?!!Re:動画の録画...-ボーボボ(2005/2/14-22:01)No.237844
 ┗?!Re:動画の録画...-つかつかつーかー(2005/2/15-00:18)No.237892
  ┗?!?Re:動画の録画...-ボーボボ(2005/2/15-19:10)No.238106

▲このページのトップに戻る
237816動画の録画ボーボボ 2005/2/14-21:10

メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:L-T2600COMBO(XP−HOME付)
使用回線:ADSL
--
おもしろい動画などをパソコンに取り込むことって、できないんですか?
いろいろやってみたのですが、ぜんぜんできませんでした。
どなたか、やりかたをおしえてください。お願いします。
あと、音楽をインターネットでとりこむやりかたもあれば教えてください。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
237835Re:動画の録画montyan 2005/2/14-21:48
記事番号237816へのコメント
 このサイトがいいのかどうかは人それぞれでしょうが、音楽なら、
http://www.music-eclub.com/
ここからミッドラジオプレイヤーをダウンロードすると、
http://download.music-eclub.com/
とりあえず、無料で90秒までですがどの曲も音楽聴けます。
それ以上(フルバージョン)はお金払わないとだめです。

 それから、個人で公開なさっている方もいるのですが、それは、
もちろんすべて無料で聞けます。

ボーボボさんは No.237816「動画の録画」で書きました。
>メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:L-T2600COMBO(XP−HOME付)
>使用回線:ADSL
>--
>おもしろい動画などをパソコンに取り込むことって、できないんですか?
>いろいろやってみたのですが、ぜんぜんできませんでした。
>どなたか、やりかたをおしえてください。お願いします。
>あと、音楽をインターネットでとりこむやりかたもあれば教えてください。
>お願いします。

▲このページのトップに戻る
237850Re:動画の録画ボーボボ 2005/2/14-22:09
記事番号237835へのコメント
ミッドラジオプレイヤーをダウンロードして、そのあとどうやるんですか。
すいません。

▲このページのトップに戻る
237839Re:動画の録画モンチ 2005/2/14-21:55
記事番号237816へのコメント
ボーボボさんは No.237816「動画の録画」で書きました。
>おもしろい動画などをパソコンに取り込むことって、できないんですか?
>いろいろやってみたのですが、ぜんぜんできませんでした。
>どなたか、やりかたをおしえてください。お願いします。
>あと、音楽をインターネットでとりこむやりかたもあれば教えてください。
>お願いします。

これまでにどういう機材を使ってどういう方法でやったのか、それでどういう状況でダメだったのか。
「いといとやってみた」ではなく、具体的に書かないと話になりません。
1から10まで教えてくださいというのはウマが良すぎます。
それなら近くのパソコン教室とか書店で雑誌・書籍を探すほうが手っ取り早いです。

# "おもしろい動画"ってのもよくわからんし。

▲このページのトップに戻る
237844Re:動画の録画ボーボボ 2005/2/14-22:01
記事番号237839へのコメント
機材とかって必要なんですか?ただ動画を右クリックしたりして、録画するのが
あると思ってました。すいません

▲このページのトップに戻る
237892Re:動画の録画つかつかつーかー 2005/2/15-00:18
記事番号237816へのコメント
>おもしろい動画などをパソコンに取り込むことって、できないんですか?
どこにあるおもしろい動画ですか?
ビデオテープ?ネットの投稿サイト?
ビデオテープなら、ビデオキャプチャ機器を買ってきて、それとビデオデッキをパソコンにつければいいです。
投稿サイトなら、(ダウンロード保存が禁止されていないのなら)右クリックして保存を選択すればいいです。

>いろいろやってみたのですが、ぜんぜんできませんでした。
「いろいろ」とは、どんな方法を試してだめだったのですか?

>あと、音楽をインターネットでとりこむやりかたもあれば教えてください。
インターネットを使わなくても、CDをお店で買ってきて、パソコンに取り込めばいいわけですが?
それとも、オンライン販売を利用するのですか?
日本では、大成功しているオンライン音楽配信サービスはまだないような。
あと、ファイル交換ソフトで入手するとほとんどのものは違法なものなので、だめです。
↑自分の好きな曲くらい自分でお金出して買わなきゃ。


>ミッドラジオプレイヤーをダウンロードして、そのあとどうやるんですか。
インストールして、のち、再生したいファイルをダブルクリックしてください。

>機材とかって必要なんですか?ただ動画を右クリックしたりして、録画するのがあると思ってました。
上にも書きましたが、ビデオテープの中にある動画は、ビデオキャプチャ機器を使わないとパソコンに取り込むことはできません。

▲このページのトップに戻る
238106Re:動画の録画ボーボボ 2005/2/15-19:10
記事番号237892へのコメント
ネットの投稿サイトやヤフー動画が取り込みたいです。
あと、右クリックしても保存がでてこないんですけど、どうすればいいですか。
音楽は、2ちゃんねるなどでかかっているものを取り込みたいんですけど、どうすればいいですか。
それと、動画を再生しているとき画面を最大にすると、すごく画質が悪いんですがどうすればきれいになりますか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言