自宅サーバー 80番ポート開放



◇-?自宅サーバー 80番ポート開放-katsumi(2005/2/13-23:06)No.237661
 ┣?!Re:自宅サーバー 80番ポート...-キャスバル(2005/2/13-23:24)No.237665
 ┃┗?!!Re:自宅サーバー 80番ポート...-昔人間(2005/2/14-02:07)No.237712
 ┃ ┗?!!!Re:自宅サーバー 80番ポー...-モンチ(2005/2/14-05:36)No.237737
 ┣?!Re:自宅サーバー 80番ポート...-heaven(2005/2/14-02:06)No.237709
 ┣?!Re:自宅サーバー 80番ポート...-katsumi(2005/2/14-19:45)No.237783
 ┃┗?!!Re:自宅サーバー 80番ポート...-heaven(2005/2/14-20:16)No.237794
 ┣?!素朴な疑問???...-自称デザイナー@痛風最悪(2005/2/14-21:17)No.237820
 ┃┗?!!まず、一から原因を探してみま...-自称デザイナー@痛風最悪(2005/2/14-21:40)No.237829
 ┣?!Re:自宅サーバー 80番ポート...-凡人(2005/2/14-23:03)No.237873
 ┣?!Re:自宅サーバー 80番ポート...-katsumi(2005/2/15-21:43)No.238138
 ┗?!Re:自宅サーバー 80番ポート...-自称デザイナー@痛風最悪(2005/2/15-22:11)No.238147
  ┗?!!Re:自宅サーバー 80番ポート...-SARU(2005/2/15-22:25)No.238150
   ┗?!!!あ、そうか〜...-自称デザイナー@痛風最悪(2005/2/15-23:04)No.238164
    ┣?!!!!追加:これを購入されては......-自称デザイナー@痛風最悪(2005/2/15-23:17)No.238168
    ┗?!!!!Re:あ、そうか〜...-SARU(2005/2/15-23:22)No.238172

▲このページのトップに戻る
237661自宅サーバー 80番ポート開放katsumi 2005/2/13-23:06

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:EDi Cube MR1300
ソフト名:httpd
ハード関連:モデム
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ケーブルTV
--
このたび、自宅サーバーを立ち上げようと思い、ダイナミックDNSもとり
httpdでホームページを解説しようと思ったのですが、どうしても自分のPC
以外のパソコンから観覧することができません。ポート開放が原因かと思ったの
ですが、FWは切ってあります。しかし、80番ポートは開放されておりません。
もうわけがわからなくなったのでここれ質問しました。どうかよろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
237665Re:自宅サーバー 80番ポート開放キャスバル 2005/2/13-23:24
記事番号237661へのコメント
どもども。

>このたび、自宅サーバーを立ち上げようと思い、ダイナミックDNSもとり
>httpdでホームページを解説しようと思ったのですが、どうしても自分のPC
>以外のパソコンから観覧することができません。

いろいろと原因の佐賀市外が… アホIMEめ。
探しがいがありそうですね。

1:自分のPCから見れるというのは、ブラウザに自分のローカルIPアドレスを
 打つと見れるということですか?
 LAN内の違うPCから、WebサーバにしてるPCにIPアドレスを打って見れますか?
 >これができてないなら、Webサーバソフトの設定

2:ルータにて、「80番はこのPCよ」って設定にぬかりは無いですか?
 参照→ http://hoge.dion.jp/share/pas_bbs/port.png
 ※プロキシを通して、グローバルIPを打つことで確認できます。

3:DiCE設定は適切ですか?(違うソフトならその設定)

ちなみに、今書き込みしてるPCがWebサーバ?
試してみたら、確かに見れませんね。
差し支えなければURLも提示いただけると、みんなで検証できます。

▲このページのトップに戻る
237712Re:自宅サーバー 80番ポート開放昔人間 2005/2/14-02:07
記事番号237665へのコメント

デ−モンは何を使っておられますか? ANHTTPの場合ル−タとの相性があるみたい。
私もANHTTPからWindows版APACHEに乗り換えたら動いた事があります。IISも試したら?
Linuxサ−バ−ならAPACHEでしょう!!

▲このページのトップに戻る
237737Re:自宅サーバー 80番ポート開放モンチ 2005/2/14-05:36
記事番号237712へのコメント
昔人間さんは No.237712「Re:自宅サーバー 80番ポート開放」で書きました。
>IISも試したら?

質問者さんの環境はWinXP Home Editionらしいので、IISは無理ですね。

<Windows XP Home Edition にIIS またはPWS をインストールすることができますか?>
http://www.microsoft.com/japan/technet/community/columns/insider/iisi0502.mspx#EEBAA

▲このページのトップに戻る
237709Re:自宅サーバー 80番ポート開放heaven 2005/2/14-02:06
記事番号237661へのコメント
katsumiさんは No.237661「自宅サーバー 80番ポート開放」で書きました。
>メーカー名:EPSON エプソン
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:EDi Cube MR1300
>ソフト名:httpd
>ハード関連:モデム
>インターネット全般:ホームページ関連
>使用回線:ケーブルTV
>--
>このたび、自宅サーバーを立ち上げようと思い、ダイナミックDNSもとり
>httpdでホームページを解説しようと思ったのですが、どうしても自分のPC
>以外のパソコンから観覧することができません。ポート開放が原因かと思ったの
>ですが、FWは切ってあります。しかし、80番ポートは開放されておりません。
>もうわけがわからなくなったのでここれ質問しました。どうかよろしくお願いします

サーバと同じグローバルIPから見たい時は串をささないと見えません。
LAN内からはサーバのローカルアドレスを指定しますが、上の串方式がおすすめです。これなら、他の人が見るのと同じように見えるはずです。

▲このページのトップに戻る
237783Re:自宅サーバー 80番ポート開放katsumi 2005/2/14-19:45
記事番号237661へのコメント
katsumiさんは No.237661「自宅サーバー 80番ポート開放」で書きました。
>メーカー名:EPSON エプソン
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:EDi Cube MR1300
>ソフト名:httpd
>ハード関連:モデム
>インターネット全般:ホームページ関連
>使用回線:ケーブルTV
>--
>このたび、自宅サーバーを立ち上げようと思い、ダイナミックDNSもとり
>httpdでホームページを解説しようと思ったのですが、どうしても自分のPC
>以外のパソコンから観覧することができません。ポート開放が原因かと思ったの
>ですが、FWは切ってあります。しかし、80番ポートは開放されておりません。
>もうわけがわからなくなったのでここれ質問しました。どうかよろしくお願いします

http://kg-net.ddo.jp/です。
そして、プライベートアドレスなのでどうかと・・・

▲このページのトップに戻る
237794Re:自宅サーバー 80番ポート開放heaven 2005/2/14-20:16
記事番号237783へのコメント
katsumiさんは No.237783「Re:自宅サーバー 80番ポート開放」で書きました。
>katsumiさんは No.237661「自宅サーバー 80番ポート開放」で書きました。
>>メーカー名:EPSON エプソン
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:EDi Cube MR1300
>>ソフト名:httpd
>>ハード関連:モデム
>>インターネット全般:ホームページ関連
>>使用回線:ケーブルTV
>>--
>>このたび、自宅サーバーを立ち上げようと思い、ダイナミックDNSもとり
>>httpdでホームページを解説しようと思ったのですが、どうしても自分のPC
>>以外のパソコンから観覧することができません。ポート開放が原因かと思ったの
>>ですが、FWは切ってあります。しかし、80番ポートは開放されておりません。
>>もうわけがわからなくなったのでここれ質問しました。どうかよろしくお願いします
>
>http://kg-net.ddo.jp/です。
>そして、プライベートアドレスなのでどうかと・・・

え? 何がプライベートなの?
他の人にもわかるように書いてください。

▲このページのトップに戻る
237820素朴な疑問???自称デザイナー@痛風最悪 2005/2/14-21:17
記事番号237661へのコメント
素朴な疑問ですが、そのケーブルTV会社って、自サーバーを許可しているのでしょうか?

ケーブルTVって、ほとんど、許可してないと思いますが、ご指摘のアドレスをアドレスバー

に打ち込んでみましたが、サーバーとして、公開されていないようですね。

http://127.0.0.1/か、http://localhost/をアドレスバーに打ち込んでみてください。

▲このページのトップに戻る
237829まず、一から原因を探してみますね。自称デザイナー@痛風最悪 2005/2/14-21:40
記事番号237820へのコメント
自称デザイナー@痛風最悪さんは No.237820「素朴な疑問???」で書きました。
>素朴な疑問ですが、そのケーブルTV会社って、自サーバーを許可しているのでしょうか?
>
>ケーブルTVって、ほとんど、許可してないと思いますが、ご指摘のアドレスをアドレスバー
>
>に打ち込んでみましたが、サーバーとして、公開されていないようですね。
>
>http://127.0.0.1/か、http://localhost/をアドレスバーに打ち込んでみてください。

↑は、どうでしたか?ご質問者様のHPが表示されたでしょうか?ちなみに、私が、上記の

アドレスをクリックすると、私のHPが表示されます。ここまで、どうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
237873Re:自宅サーバー 80番ポート開放凡人 2005/2/14-23:03
記事番号237661へのコメント
katsumiさんは No.237661「自宅サーバー 80番ポート開放」で書きました。
>使用回線:ケーブルTV

1.契約しているケーブルTVの規約で許可されているのでしょうか?
2.グローバルIPは割り振られていますか?

▲このページのトップに戻る
238138Re:自宅サーバー 80番ポート開放katsumi 2005/2/15-21:43
記事番号237661へのコメント
katsumiさんは No.237661「自宅サーバー 80番ポート開放」で書きました。
>メーカー名:EPSON エプソン
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:EDi Cube MR1300
>ソフト名:httpd
>ハード関連:モデム
>インターネット全般:ホームページ関連
>使用回線:ケーブルTV
>--
>このたび、自宅サーバーを立ち上げようと思い、ダイナミックDNSもとり
>httpdでホームページを解説しようと思ったのですが、どうしても自分のPC
>以外のパソコンから観覧することができません。ポート開放が原因かと思ったの
>ですが、FWは切ってあります。しかし、80番ポートは開放されておりません。
>もうわけがわからなくなったのでここれ質問しました。どうかよろしくお願いします
ローカルホストや、127のIPは表示されます。
http://kg-net.ddo.jp/は表示されません・・・・。
IPが10.なのでプライベートアドレスかとおもわれます。
ですが、串さしているっぽいので、ダイスなんかでは210.と表示されています。

▲このページのトップに戻る
238147Re:自宅サーバー 80番ポート開放自称デザイナー@痛風最悪 2005/2/15-22:11
記事番号237661へのコメント
katsumiさんは No.237661「自宅サーバー 80番ポート開放」で書きました。
>メーカー名:EPSON エプソン
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:EDi Cube MR1300
>ソフト名:httpd
>ハード関連:モデム
>インターネット全般:ホームページ関連
>使用回線:ケーブルTV
>--
>このたび、自宅サーバーを立ち上げようと思い、ダイナミックDNSもとり
>httpdでホームページを解説しようと思ったのですが、どうしても自分のPC
>以外のパソコンから観覧することができません。ポート開放が原因かと思ったの
>ですが、FWは切ってあります。しかし、80番ポートは開放されておりません。
>もうわけがわからなくなったのでここれ質問しました。どうかよろしくお願いします

ケーブルTV会社が自サーバーを禁じている可能性が大だと思われます。どちらのケーブル

TV会社でしょうか。差し支えなければ、お願いします。

私の知る限りでは、OCNは自サーバーを許可していますので、

ドメインだけ、取得して、構築されるとよいと思いますが。

▲このページのトップに戻る
238150Re:自宅サーバー 80番ポート開放SARU 2005/2/15-22:25
記事番号238147へのコメント
自称デザイナー@痛風最悪さんは No.238147「Re:自宅サーバー 80番ポート開放」で書きました。
>katsumiさんは No.237661「自宅サーバー 80番ポート開放」で書きました。
>>メーカー名:EPSON エプソン
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:EDi Cube MR1300
>>ソフト名:httpd
>>ハード関連:モデム
>>インターネット全般:ホームページ関連
>>使用回線:ケーブルTV
>>--
>>このたび、自宅サーバーを立ち上げようと思い、ダイナミックDNSもとり
>>httpdでホームページを解説しようと思ったのですが、どうしても自分のPC
>>以外のパソコンから観覧することができません。ポート開放が原因かと思ったの
>>ですが、FWは切ってあります。しかし、80番ポートは開放されておりません。
>>もうわけがわからなくなったのでここれ質問しました。どうかよろしくお願いします
>
>ケーブルTV会社が自サーバーを禁じている可能性が大だと思われます。どちらのケーブル
>
>TV会社でしょうか。差し支えなければ、お願いします。
>
>私の知る限りでは、OCNは自サーバーを許可していますので、
>
>ドメインだけ、取得して、構築されるとよいと思いますが。

http://www.cty-net.ne.jp/n/internet/ser_001.htm
「グローバルアドレス付与サービス」1,050円/月
ってのが必要なんじゃないのかな?

▲このページのトップに戻る
238164あ、そうか〜自称デザイナー@痛風最悪 2005/2/15-23:04
記事番号238150へのコメント
SARUさんは No.238150「Re:自宅サーバー 80番ポート開放」で書きました。
>自称デザイナー@痛風最悪さんは No.238147「Re:自宅サーバー 80番ポート開放」で書きました。
>>katsumiさんは No.237661「自宅サーバー 80番ポート開放」で書きました。
>>>メーカー名:EPSON エプソン
>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>パソコン名:EDi Cube MR1300
>>>ソフト名:httpd
>>>ハード関連:モデム
>>>インターネット全般:ホームページ関連
>>>使用回線:ケーブルTV
>>>--
>>>このたび、自宅サーバーを立ち上げようと思い、ダイナミックDNSもとり
>>>httpdでホームページを解説しようと思ったのですが、どうしても自分のPC
>>>以外のパソコンから観覧することができません。ポート開放が原因かと思ったの
>>>ですが、FWは切ってあります。しかし、80番ポートは開放されておりません。
>>>もうわけがわからなくなったのでここれ質問しました。どうかよろしくお願いします
>>
>>ケーブルTV会社が自サーバーを禁じている可能性が大だと思われます。どちらのケーブル
>>
>>TV会社でしょうか。差し支えなければ、お願いします。
>>
>>私の知る限りでは、OCNは自サーバーを許可していますので、
>>
>>ドメインだけ、取得して、構築されるとよいと

>私の場合、ドメイン取得をすべて、OCNに任せてるもので。SARUさんのご指摘

のような手続きが必要よね。ドメ取得を管理会社に任せたら、楽では?年の維持費

とか、初期費用は、高いけど、、、

ケーブルTVなんかは、やはり、自サーバーを許可してないところが、多いのでは???

▲このページのトップに戻る
238168追加:これを購入されては.....自称デザイナー@痛風最悪 2005/2/15-23:17
記事番号238164へのコメント
以下のような機器は購入されていますよね。

BAR SW_4P pro

▲このページのトップに戻る
238172Re:あ、そうか〜SARU 2005/2/15-23:22
記事番号238164へのコメント
>
>ケーブルTVなんかは、やはり、自サーバーを許可してないところが、多いのでは???
>

http://www.cty-net.ne.jp/n/internet/ser_001.htm
の「その他サービス」見ると
>>当社が提供するネットワークにはFirewallが設置してあるため
とあるから通常契約ではcity-netから与えられるローカルアドレスって
事なのかと思ったんだけど。

で、http://www.cty-net.ne.jp/n/internet/cour_001.htm

の【オプション】 で
「グローバルアドレス付与」でちゃんと
グローバルアドレスを貰わなければ利用者側で特定の
ポートを空ける事は不可能なんじゃないかと。

※痛風ですか..貴族の病気ですね。私も一歩手前です。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言