hotmailの受信トレイにいかない



◇-?hotmailの受信トレイにいかない-みきろん(2005/2/13-22:26)No.237643
 ┗?!Re:hotmailの受信トレイにいかな...-猫パンチ(2005/2/14-02:51)No.237720
  ┗?!!Re:hotmailの受信トレイにいか...-みきろん(2005/2/14-21:45)No.237832
   ┗?!!!Re:hotmailの受信トレイにいか...-猫パンチ(2005/2/14-21:56)No.237840
    ┗?!!!!Re:hotmailの受信トレイにい...-みきろん(2005/2/14-22:13)No.237853
     ┗?!!!!!Re:hotmailの受信トレイにい...-猫パンチ(2005/2/14-22:52)No.237870
      ┗?!!!!!!Re:hotmailの受信トレイに...-みきろん(2005/2/14-23:20)No.237877
       ┣?!!!!!!!Re:hotmailの受信トレイに...-猫パンチ(2005/2/14-23:37)No.237880
       ┃┗?!!!!!!!!Re:hotmailの受信トレイ...-みきろん(2005/2/14-23:48)No.237883
       ┗?!!!!!!!そういえば!...-猫パンチ(2005/2/14-23:52)No.237884
        ┗?!!!!!!!!Re:そういえば!...-みきろん(2005/2/15-00:03)No.237888
         ┗?!!!!!!!!!Re:そういえば!...-猫パンチ(2005/2/15-00:23)No.237894

▲このページのトップに戻る
237643hotmailの受信トレイにいかないみきろん URL2005/2/13-22:26

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LaVie L
インターネット全般:インターネットメール
使用回線:ISDN
--
以前パソコンがスパイウェアに侵されていたり、自分のアドレスを使って勝手に添付メールがおくられていたり、起動の際、たくさんのエラーが出ていたので、パソコンを再セットアップし、買った状態にしました。セットアップする前も受信トレイまでいかずに、白い画面で止まる状態が続いていましたが、MSNに問い合わせて、見ることができるようになりました。しかし、再セットアップしてから、パソコンの調子はよくなったものの、ホットメールが再び見ることができなくなり、MSNに問い合わせ、手順通りに試してみました。しかし、以前のようにはいかず、いまだに見ることができません。MSNからサインインはできて、チャットもできるのです。でも、受信トレイにはどうしてもいくことができず、メールも見ることができません。どうすれば見ることができるでしょうか。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
237720Re:hotmailの受信トレイにいかない猫パンチ 2005/2/14-02:51
記事番号237643へのコメント
>使用回線:ISDN
>--
>以前パソコンがスパイウェアに侵されていたり、
>自分のアドレスを使って勝手に添付メールがおくられていたり、
>起動の際、たくさんのエラーが出ていたので、
>パソコンを再セットアップし、買った状態にしました。
>セットアップする前も受信トレイまでいかずに、
>白い画面で止まる状態が続いていましたが、
>MSNに問い合わせて、見ることができるようになりました。
>しかし、再セットアップしてから、パソコンの調子はよくなったものの、
>ホットメールが再び見ることができなくなり、
>MSNに問い合わせ、手順通りに試してみました。
>しかし、以前のようにはいかず、いまだに見ることができません。
>MSNからサインインはできて、チャットもできるのです。
>でも、受信トレイにはどうしてもいくことができず、メールも見ることができません。
>どうすれば見ることができるでしょうか。よろしくお願いします。


http://login.passport.net/uilogin.srf?id=2
ここからサインイン出来ても、受信トレイに行けないワケですね?
消去方でいくなら…。
*ユーザーメールアドレスの記入に間違いが無い
*パスワードの間違いもない(大文字小文字含む)

で、IEの設定になるのですが、確か「cookie」機能がオンでないと、
利用出来なかったと思うんですが、コレはチェックされていますか?

▲このページのトップに戻る
237832Re:hotmailの受信トレイにいかないみきろん 2005/2/14-21:45
記事番号237720へのコメント
猫パンチさん、回答ありがとうございます。サインイン画面でアドレスと、パスワードを入れて何度も試しますが、白い画面から進みません。クッキー機能をオンというのは、ツールのインターネットオプションのプライバシーで設定するやつでしょうか?それは一応<中>に設定していて、個々のクッキー処理でもhotmail.comやmsn.comなどの5つの項目を常に許可にしています。それでも受信トレイにいきません。

▲このページのトップに戻る
237840Re:hotmailの受信トレイにいかない猫パンチ 2005/2/14-21:56
記事番号237832へのコメント
>サインイン画面でアドレスと、パスワードを入れて何度も試しますが、
>白い画面から進みません。
>クッキー機能をオンというのは、
>ツールのインターネットオプションのプライバシーで設定するやつでしょうか?
>それは一応<中>に設定していて、個々のクッキー処理でも
>hotmail.comやmsn.comなどの5つの項目を常に許可にしています。
>それでも受信トレイにいきません。

むぅー。。。cookie設定も問題ない…?。
一度、ieの設定を全部規定値に戻してみて下さい。
それで駄目だとすると、
アンチウィルスソフト、ファイアーウォールの設定かも…。

あっ!
MSNメッセンジャー、最新のモノをインストールしてみてどうでしょ?(汗)

▲このページのトップに戻る
237853Re:hotmailの受信トレイにいかないみきろん 2005/2/14-22:13
記事番号237840へのコメント
猫パンチさんは No.237840「Re:hotmailの受信トレイにいかない」で書きました。
>>サインイン画面でアドレスと、パスワードを入れて何度も試しますが、
>>白い画面から進みません。
>>クッキー機能をオンというのは、
>>ツールのインターネットオプションのプライバシーで設定するやつでしょうか?
>>それは一応<中>に設定していて、個々のクッキー処理でも
>>hotmail.comやmsn.comなどの5つの項目を常に許可にしています。
>>それでも受信トレイにいきません。
>
>むぅー。。。cookie設定も問題ない…?。
>一度、ieの設定を全部規定値に戻してみて下さい。
>それで駄目だとすると、
>アンチウィルスソフト、ファイアーウォールの設定かも…。
>
>あっ!
>MSNメッセンジャー、最新のモノをインストールしてみてどうでしょ?(汗)

ieとは何ですか?!すみません。。。どこできていちにもどすのでしょうか。あと、MSNは最近インストールしました。そこからでも受信トレイにいけないのです。。。
アンチウィルスソフト、ファイアウォールの設定?!おしえてください>_<

▲このページのトップに戻る
237870Re:hotmailの受信トレイにいかない猫パンチ 2005/2/14-22:52
記事番号237853へのコメント
>ieとは何ですか?!

IE=インターネット・エクスプローラ

>どこできていちにもどすのでしょうか。

ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ→リセット
ツール→インターネットオプション→詳細設定→規定の設定に戻す

>MSNは最近インストールしました。
>そこからでも受信トレイにいけないのです。。。
>アンチウィルスソフト、ファイアウォールの設定?!

おそらく、画面右下にマークがいくつか並んでると思うんですが、
その中のどれかが、ウィルス対策ソフト・ファイアーウォールです。
マークを左クリックすると設定画面が起動されると思います。
(アンチウィルス・ファイアーウォールがインストールされている場合)
ここで、設定を確認してみて下さい。

MSNメッセンジャーは、
ファイル→移動→受信トレイ
の流れで開きませんか?


▲このページのトップに戻る
237877Re:hotmailの受信トレイにいかないみきろん 2005/2/14-23:20
記事番号237870へのコメント
規定値に戻してから試しましたがやはり無理でした。
右下のアイコンの中でVirus scanコンソールというのと、VShieldというのがありました。それ以外はホットメール、MSN.Yahoo、リモートアクセスのアイコンだけです。

▲このページのトップに戻る
237880Re:hotmailの受信トレイにいかない猫パンチ 2005/2/14-23:37
記事番号237877へのコメント
>規定値に戻してから試しましたがやはり無理でした。
>右下のアイコンの中でVirus scanコンソールというのと、
>VShieldというのがありました。
>それ以外はホットメール、MSN.Yahoo、リモートアクセスのアイコンだけです。

まず、Yahooメッセンジャーを終了してみて接続テスト。
次に、Virus scan・VShieldと順に終了かけてみて接続テスト。
コレで駄目だったとすると…ちょっと私の知識では、お手上げです^^;

▲このページのトップに戻る
237883Re:hotmailの受信トレイにいかないみきろん 2005/2/14-23:48
記事番号237880へのコメント
猫パンチさんは No.237880「Re:hotmailの受信トレイにいかない」で書きました。
>>規定値に戻してから試しましたがやはり無理でした。
>>右下のアイコンの中でVirus scanコンソールというのと、
>>VShieldというのがありました。
>>それ以外はホットメール、MSN.Yahoo、リモートアクセスのアイコンだけです。
>
>まず、Yahooメッセンジャーを終了してみて接続テスト。
>次に、Virus scan・VShieldと順に終了かけてみて接続テスト。
>コレで駄目だったとすると…ちょっと私の知識では、お手上げです^^;

試してみましたがダメでした。。。色々教えていただいてありがとうございました。また何かいい案があれば教えてください。


▲このページのトップに戻る
237884そういえば!猫パンチ 2005/2/14-23:52
記事番号237877へのコメント
hotmailの受信ボックスって、1カ月アクセス無いと消去されるんじゃなかったかなぁ?

▲このページのトップに戻る
237888Re:そういえば!みきろん 2005/2/15-00:03
記事番号237884へのコメント
猫パンチさんは No.237884「そういえば!」で書きました。
>hotmailの受信ボックスって、1カ月アクセス無いと消去されるんじゃなかったかなぁ?

ホットメールでよくメールをもらっていて結構メールチェックしているので、1ヶ月以上アクセスしなかったことはないんですよねぇ。おかしくなったのはスパイウェアにおかされてからです。。。

▲このページのトップに戻る
237894Re:そういえば!猫パンチ 2005/2/15-00:23
記事番号237888へのコメント
先ほどから情報を色々ネット探し回っているんですが、
とりあえず、コレくらいしか^^;(今のところ)

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;883812

>ホットメールでよくメールをもらっていて結構メールチェックしているので、
>1ヶ月以上アクセスしなかったことはないんですよねぇ。
>おかしくなったのはスパイウェアにおかされてからです。。。

ん?スパイウェアに?
だとしたら…。
必要保存ファイルをすべてPC以外の媒体に待避させて、
PCのハードディスク全部を完全インストールし直して、
もう一回だけ、リカバリーしてみて下さい。
それで、以前「MSN」に教えてもらった設定を行い、
それで再度、接続を試みて下さい。
がんばって!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言