HDの交換



◇-?HDの交換-セイラ(2005/2/13-22:17)No.237640
 ┣?!Re:HDの交換...-糖衣(2005/2/13-22:27)No.237647
 ┗?!Re:HDの交換...-(@.@)(2005/2/13-22:50)No.237656
  ┗?!!Re:HDの交換...-昔人間(2005/2/14-02:14)No.237713

▲このページのトップに戻る
237640HDの交換セイラ 2005/2/13-22:17

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作〜♪
--
友達にPC作ってもらったやつなんですけど、

HDの交換をしようと思ってるんです。
ただ、どうやればいいのか分からなくて。

スレーブにHD付けて、Cからそのままコピーしちゃっていいのかしら?^^;
なんかダメそうでやってないですけど・・・何方かやり方を教えてくださいー

▲このページのトップに戻る
237647Re:HDの交換糖衣 2005/2/13-22:27
記事番号237640へのコメント
>友達にPC作ってもらったやつなんですけど、
>
>HDの交換をしようと思ってるんです。
>ただ、どうやればいいのか分からなくて。

増設だけならそれほど難しくないけど、交換(OSを含む)となると
話は別。あなた自身がしっかり理解していないと危険です。
作ってもらった友達に頼むのがbetter...

▲このページのトップに戻る
237656Re:HDの交換(@.@) 2005/2/13-22:50
記事番号237640へのコメント
セイラさんは No.237640「HDの交換」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:自作〜♪
>--
>友達にPC作ってもらったやつなんですけど、
>
>HDの交換をしようと思ってるんです。
>ただ、どうやればいいのか分からなくて。
>
>スレーブにHD付けて、Cからそのままコピーしちゃっていいのかしら?^^;
>なんかダメそうでやってないですけど・・・何方かやり方を教えてくださいー

IO-DATAなどのHDDにはOSを転送できるソフトが付いているものもあります

完全に自己責任で行って、大事なデータはバックアップしてから
説明書通りに行えばそれほど難しくはありません

▲このページのトップに戻る
237713Re:HDの交換昔人間 2005/2/14-02:14
記事番号237656へのコメント
(@.@)さんは No.237656「Re:HDの交換」で書きました。
>セイラさんは No.237640「HDの交換」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:自作〜♪
>>--
>>友達にPC作ってもらったやつなんですけど、
>>
>>HDの交換をしようと思ってるんです。
>>ただ、どうやればいいのか分からなくて。
>>
>>スレーブにHD付けて、Cからそのままコピーしちゃっていいのかしら?^^;
>>なんかダメそうでやってないですけど・・・何方かやり方を教えてくださいー
>
>IO-DATAなどのHDDにはOSを転送できるソフトが付いているものもあります
>
>完全に自己責任で行って、大事なデータはバックアップしてから
>説明書通りに行えばそれほど難しくはありません


クロ−ンソフトはFreeも市販も一杯あります。野口さん5人ぐらいOkなら「コピ−
コマンダ−」がお勧め。
エクスプロ−ラでコピ−しても動きません(裏技がありますが手順が複雑でお勧め
出来かねます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言