拡張子の変更をしたい。



◇-?拡張子の変更をしたい。-shu(2005/2/13-17:57)No.237499
 ┣?!Re:拡張子の変更をしたい。...-roadhead(2005/2/13-18:06)No.237503
 ┃┗?!!Re:拡張子の変更をしたい。...-shu(2005/2/13-18:09)No.237508
 ┃ ┗?!!!Re:拡張子の変更をしたい。...-roadhead(2005/2/13-18:17)No.237514
 ┃  ┗?!!!!Re:拡張子の変更をしたい。...-shu(2005/2/13-18:25)No.237522
 ┣?!Re:拡張子の変更をしたい。...-N__N(2005/2/13-18:08)No.237505
 ┃┗?!!Re:拡張子の変更をしたい。...-shu(2005/2/13-18:12)No.237511
 ┃ ┗?!!!Re:拡張子の変更をしたい。...-SAP(2005/2/13-18:19)No.237517
 ┃  ┗?!!!!Re:拡張子の変更をしたい。...-shu(2005/2/13-18:27)No.237524
 ┗?!複数ファイル?...-o2ka(2005/2/13-20:28)No.237595
  ┗?!!ACDSeeに賛成...-自称デザイナー@痛風最悪(2005/2/13-21:35)No.237618

▲このページのトップに戻る
237499拡張子の変更をしたい。shu 2005/2/13-17:57

メーカー名:MOUSE-COMPUTER
OS名:WindowsXp
パソコン名:X08-73061
使用回線:ADSL
--
ファイルのbmpという拡張子をgifかjpegにしたいんですけど、
どうすればいいですか?

▲このページのトップに戻る
237503Re:拡張子の変更をしたい。roadhead 2005/2/13-18:06
記事番号237499へのコメント
shuさんは No.237499「拡張子の変更をしたい。」で書きました。
>メーカー名:MOUSE-COMPUTER
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:X08-73061
>使用回線:ADSL
>--
>ファイルのbmpという拡張子をgifかjpegにしたいんですけど、
>どうすればいいですか?

拡張子替えてもファイル自体はgifやjpegにはなりませんが・・・
ファイル形式を変更したいなら画像編集ソフトを使用して保存形式を変更する
必要があります。




▲このページのトップに戻る
237508Re:拡張子の変更をしたい。shu 2005/2/13-18:09
記事番号237503へのコメント
roadheadさんは No.237503「Re:拡張子の変更をしたい。」で書きました。
>shuさんは No.237499「拡張子の変更をしたい。」で書きました。
>>メーカー名:MOUSE-COMPUTER
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:X08-73061
>>使用回線:ADSL
>>--
>>ファイルのbmpという拡張子をgifかjpegにしたいんですけど、
>>どうすればいいですか?
>
>拡張子替えてもファイル自体はgifやjpegにはなりませんが・・・
>ファイル形式を変更したいなら画像編集ソフトを使用して保存形式を変更する
>必要があります。
>
>画像編集ソフトとは具体的にどういうものでしょう?
>
>

▲このページのトップに戻る
237514Re:拡張子の変更をしたい。roadhead 2005/2/13-18:17
記事番号237508へのコメント

>>画像編集ソフトとは具体的にどういうものでしょう?
>>

Windows標準ならペイント
変更したい画像をペイントで開いて、名前をつけて保存を行う際に保存形式を
Jpegやgifに指定して保存してください。




▲このページのトップに戻る
237522Re:拡張子の変更をしたい。shu 2005/2/13-18:25
記事番号237514へのコメント
roadheadさんは No.237514「Re:拡張子の変更をしたい。」で書きました。
>
>>>画像編集ソフトとは具体的にどういうものでしょう?
>>>
>
>Windows標準ならペイント
>変更したい画像をペイントで開いて、名前をつけて保存を行う際に保存形式を
>Jpegやgifに指定して保存してください。
>
>ありがとうございます。やってみます。
>
>

▲このページのトップに戻る
237505Re:拡張子の変更をしたい。N__N 2005/2/13-18:08
記事番号237499へのコメント
shuさんは No.237499「拡張子の変更をしたい。」で書きました。
>メーカー名:MOUSE-COMPUTER
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:X08-73061
>使用回線:ADSL
>--
>ファイルのbmpという拡張子をgifかjpegにしたいんですけど、
>どうすればいいですか?

基本的には画像編集ソフトを使用してください。
本当に拡張子変更だけの偽装であるならば、
拡張子ごとファイル名を変更してください。

▲このページのトップに戻る
237511Re:拡張子の変更をしたい。shu 2005/2/13-18:12
記事番号237505へのコメント
N__Nさんは No.237505「Re:拡張子の変更をしたい。」で書きました。
>shuさんは No.237499「拡張子の変更をしたい。」で書きました。
>>メーカー名:MOUSE-COMPUTER
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:X08-73061
>>使用回線:ADSL
>>--
>>ファイルのbmpという拡張子をgifかjpegにしたいんですけど、
>>どうすればいいですか?
>
>基本的には画像編集ソフトを使用してください。
>本当に拡張子変更だけの偽装であるならば、
>拡張子ごとファイル名を変更してください。


ありがとうございます。具体的に画像編集ソフトとはどのようなものでしょう?

▲このページのトップに戻る
237517Re:拡張子の変更をしたい。SAP 2005/2/13-18:19
記事番号237511へのコメント
shuさんは No.237511「Re:拡張子の変更をしたい。」で書きました。
>N__Nさんは No.237505「Re:拡張子の変更をしたい。」で書きました。
>>shuさんは No.237499「拡張子の変更をしたい。」で書きました。
>>>メーカー名:MOUSE-COMPUTER
>>>OS名:WindowsXp
>>>パソコン名:X08-73061
>>>使用回線:ADSL
>>>--
>>>ファイルのbmpという拡張子をgifかjpegにしたいんですけど、
>>>どうすればいいですか?
>>
>>基本的には画像編集ソフトを使用してください。
>>本当に拡張子変更だけの偽装であるならば、
>>拡張子ごとファイル名を変更してください。
>
>
>ありがとうございます。具体的に画像編集ソフトとはどのようなものでしょう?

スタート→アクセサリの中にペイントはありませんか、
ペイントで開いて保存するときに拡張子(ファイルの種類)変えるだけです。

▲このページのトップに戻る
237524Re:拡張子の変更をしたい。shu 2005/2/13-18:27
記事番号237517へのコメント
SAPさんは No.237517「Re:拡張子の変更をしたい。」で書きました。
>shuさんは No.237511「Re:拡張子の変更をしたい。」で書きました。
>>N__Nさんは No.237505「Re:拡張子の変更をしたい。」で書きました。
>>>shuさんは No.237499「拡張子の変更をしたい。」で書きました。
>>>>メーカー名:MOUSE-COMPUTER
>>>>OS名:WindowsXp
>>>>パソコン名:X08-73061
>>>>使用回線:ADSL
>>>>--
>>>>ファイルのbmpという拡張子をgifかjpegにしたいんですけど、
>>>>どうすればいいですか?
>>>
>>>基本的には画像編集ソフトを使用してください。
>>>本当に拡張子変更だけの偽装であるならば、
>>>拡張子ごとファイル名を変更してください。
>>
>>
>>ありがとうございます。具体的に画像編集ソフトとはどのようなものでしょう?
>
>スタート→アクセサリの中にペイントはありませんか、
>ペイントで開いて保存するときに拡張子(ファイルの種類)変えるだけです。
>
ありがとうございます。やってみます。

▲このページのトップに戻る
237595複数ファイル?o2ka 2005/2/13-20:28
記事番号237499へのコメント
>ファイルのbmpという拡張子をgifかjpegにしたいんですけど、
>どうすればいいですか?

複数ファイルの一括変換なら、画像管理ソフト(アルバムソフト)を使うのが便利。

ぼくが使っているのは「サムズプラス」ってソフトだけど、このソフト
最近のバージョンは使いにくい(サムネイル/縮小表示の画質がWinXP標準機能より
悪い。起動も重たい)ので、お奨めはできません(有償のくせにこの程度か・・・)。


最近注目しているのがACDSeeってソフト。
http://www.poladigital.co.jp/product/ACDSee/

無論、「ファイル名/タイムスタンプ/ファイル形式/リサイズ/回転/露出補正
の変更を一括で行うバッチ処理」をサポート。
そのうちACDSeeに乗り換えるつもり。


フリーソフトだとhttp://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
IrfanViewでできるかも。未確認だけど。

▲このページのトップに戻る
237618ACDSeeに賛成自称デザイナー@痛風最悪 2005/2/13-21:35
記事番号237595へのコメント
これ、私も体験版で使用してたんです。便利です。なぜか、某2ch掲示板で、洗脳

されて、Adobe崇拝者になってしまって....たぶん、現在も、体験版があると思いますので

試してみんちゃい。損はない。値段もお手ごろですし。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言