64ビットPCの購入は時期尚早?



◇-?64ビットPCの購入は時期尚早?-スポックン(2005/2/13-17:00)No.237461
 ┣?!Re:64ビットPCの購入は時期尚早...-SARU(2005/2/13-17:20)No.237472
 ┃┗?!【解決】Re:64ビットPCの購入は...-スポックン(2005/2/13-17:30)No.237479
 ┗?!Re:64ビットPCの購入は時期尚早...-roadhead(2005/2/13-17:24)No.237475
  ┣?!【解決】Re:64ビットPCの購入は...-スポックン(2005/2/13-17:42)No.237488
  ┗?!!Re:64ビットPCの購入は時期尚早...-猫パンチ(2005/2/13-17:44)No.237492
   ┗?!!【解決】Re:64ビットPCの購入は...-スポックン(2005/2/13-17:55)No.237497
    ┗?!!【解決】!Re:64ビットPCの購入...-norimaki2000(2005/2/13-22:26)No.237645

▲このページのトップに戻る
23746164ビットPCの購入は時期尚早?スポックン 2005/2/13-17:00

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV DESKPOWER ME/35B
ハード関連:CPU・マザーボード
--
こんにちは。
新しいPCを購入したいと考えてます。
しかしひとつ気にしていることがあります。
次世代OSに対応した64ビットCPUのPC選ぶべきかどうかということです。

私は今までPCサイクルの谷間でPCを購入してしまい、
性能が時代の流れについて行けず苦労しました。

私がPCに望むことは一般的なもので十分ですが、
できれば最低でも5〜6年は使いつづけたいと考えています。

なお、私のPCについての知識は決して詳しくないので、
やさしく説明していただければと思います。
どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
237472Re:64ビットPCの購入は時期尚早?SARU 2005/2/13-17:20
記事番号237461へのコメント
スポックンさんは No.237461「64ビットPCの購入は時期尚早?」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV DESKPOWER ME/35B
>ハード関連:CPU・マザーボード
>--
>こんにちは。
>新しいPCを購入したいと考えてます。
>しかしひとつ気にしていることがあります。
>次世代OSに対応した64ビットCPUのPC選ぶべきかどうかということです。
>

古い例で言えば初めてPentiumが出た時のPC
って高価だったけどバグ付きの上一年余りで
ショボイスペックとなりはててましたね。

>私は今までPCサイクルの谷間でPCを購入してしまい、
>性能が時代の流れについて行けず苦労しました。
>

新しい規格の製品が安定するにはそれなりに
時間がかかるから真っ先に飛びつくと
別な苦労を背負い込む場合もあります。
>なお、私のPCについての知識は決して詳しくないので、
と自覚しているなら「安定」を優先したほうが
良いと思います。

>私がPCに望むことは一般的なもので十分ですが、
>できれば最低でも5〜6年は使いつづけたいと考えています。
>

PCなんて何時買ったってすぐ時代遅れになると
割り切ったほうがいいと思う。

▲このページのトップに戻る
237479Re:64ビットPCの購入は時期尚早?スポックン 2005/2/13-17:30
記事番号237472へのコメント
SARUさんは No.237472「Re:64ビットPCの購入は時期尚早?」で書きました。
>スポックンさんは No.237461「64ビットPCの購入は時期尚早?」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:FMV DESKPOWER ME/35B
>>ハード関連:CPU・マザーボード
>>--
>>こんにちは。
>>新しいPCを購入したいと考えてます。
>>しかしひとつ気にしていることがあります。
>>次世代OSに対応した64ビットCPUのPC選ぶべきかどうかということです。
>>
>
>古い例で言えば初めてPentiumが出た時のPC
>って高価だったけどバグ付きの上一年余りで
>ショボイスペックとなりはててましたね。
>
>>私は今までPCサイクルの谷間でPCを購入してしまい、
>>性能が時代の流れについて行けず苦労しました。
>>
>
>新しい規格の製品が安定するにはそれなりに
>時間がかかるから真っ先に飛びつくと
>別な苦労を背負い込む場合もあります。
>>なお、私のPCについての知識は決して詳しくないので、
>と自覚しているなら「安定」を優先したほうが
>良いと思います。
>
>>私がPCに望むことは一般的なもので十分ですが、
>>できれば最低でも5〜6年は使いつづけたいと考えています。
>>
>
>PCなんて何時買ったってすぐ時代遅れになると
>割り切ったほうがいいと思う。


SARUさんへ
そういう考え方もあるんですね。
とても参考になりました。
もう一度再検討してみます。
ありがとうございました。


▲このページのトップに戻る
237475Re:64ビットPCの購入は時期尚早?roadhead 2005/2/13-17:24
記事番号237461へのコメント
>こんにちは。
>新しいPCを購入したいと考えてます。
>しかしひとつ気にしていることがあります。
>次世代OSに対応した64ビットCPUのPC選ぶべきかどうかということです。
>

現状では選ぶべきではないと考えます。
その理由は
次世代OS(Windows?)は来年発売予定であるがまだ開発段階でどのような
変更が行われるかわからない。従って次世代対応というものが何処まで現実的
であるかの根拠が不明確。



▲このページのトップに戻る
237488Re:64ビットPCの購入は時期尚早?スポックン 2005/2/13-17:42
記事番号237475へのコメント
roadheadさんは No.237475「Re:64ビットPCの購入は時期尚早?」で書きました。
>>こんにちは。
>>新しいPCを購入したいと考えてます。
>>しかしひとつ気にしていることがあります。
>>次世代OSに対応した64ビットCPUのPC選ぶべきかどうかということです。
>>
>
>現状では選ぶべきではないと考えます。
>その理由は
>次世代OS(Windows?)は来年発売予定であるがまだ開発段階でどのような
>変更が行われるかわからない。従って次世代対応というものが何処まで現実的
>であるかの根拠が不明確。
>
>
>

roadheadさんへ
今回は見送ってみようと思います。

それにしてもここの掲示板のやり取りはすばらしいですね。

質問に答えてくださる方々の親切さには感謝します。
ありがとうございました。



▲このページのトップに戻る
237492Re:64ビットPCの購入は時期尚早?猫パンチ 2005/2/13-17:44
記事番号237475へのコメント
同じ意見です。
あと、実際ご使用の上で、現状でも充分足りうるのであれば、
無理に時代を追いかける必要性もないとも思っています。
必要になって、世間の評判も定着した頃に買った方がトラブルも少ないですし^^

▲このページのトップに戻る
237497Re:64ビットPCの購入は時期尚早?スポックン 2005/2/13-17:55
記事番号237492へのコメント
猫パンチさんは No.237492「Re:64ビットPCの購入は時期尚早?」で書きました。
>同じ意見です。
>あと、実際ご使用の上で、現状でも充分足りうるのであれば、
>無理に時代を追いかける必要性もないとも思っています。
>必要になって、世間の評判も定着した頃に買った方がトラブルも少ないですし^^

猫パンチさんへ
世間の様子を見てからにします。
ありがとうございました。



▲このページのトップに戻る
237645Re:64ビットPCの購入は時期尚早?norimaki2000 2005/2/13-22:26
記事番号237497へのコメント
>できれば最低でも5〜6年は使いつづけたいと考えています。

会社での私のメイン機は2000年5月出荷のCeleron566MHz、嫁さんの家でのメイン機は
1999年7月出荷のCeleron466MHz。どちらも少々苦しいのですが何とか運用しています。
私の家でのメイン機はAthlon750MHzで、これについては"遅い"と感じた事さえありません。

重要なのは用途でしょうね。
Office、インターネット、メール用であれば5年程度は使えるでしょう。
しかしまさかとは思いますが。3Dゲームをやりたいのであれば、それこそ即旧スペックとなります。

>あと、実際ご使用の上で、現状でも充分足りうるのであれば、
>無理に時代を追いかける必要性もないとも思っています。
>必要になって、世間の評判も定着した頃に買った方がトラブルも少ないですし^^

猫パンチさんに同意見です。売れ筋の定番商品が、やはり確実です。

長く利用するのであれば現在の利用方法や、2〜3年後の利用方法も考えながら選びましょう。
しかしあまり先のことを考えて今から不必要な高スペック機を購入するより、必要になった時点で
買い換えた方が、結果として不要な費用を抑え、満足すると思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言