MacOSを使ってみたい



◇-?Mac OSを使ってみたい-isa55(2005/2/13-16:25)No.237443
 ┣?!Re:Mac OSを使ってみたい...-猫パンチ(2005/2/13-16:40)No.237446
 ┣?!Re:Mac OSを使ってみたい...-roadhead(2005/2/13-16:50)No.237454
 ┗?!Re:Mac OSを使ってみたい...-tetsu(2005/2/13-16:51)No.237458
  ┣?!【ありがとう】Re:Mac OSを使っ...-isa55(2005/2/13-17:02)No.237463
  ┗?!!Re:Mac OSを使ってみたい...-SARU(2005/2/13-20:09)No.237590
   ┗?!!!Re:Mac OSを使ってみたい...-tetsu(2005/2/13-22:18)No.237641
    ┗?!!!!Re:Mac OSを使ってみたい...-SARU(2005/2/13-22:41)No.237652

▲このページのトップに戻る
237443Mac OSを使ってみたいisa55 2005/2/13-16:25

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:なし
ソフト関連:OSの詳細を記入
--
今 Windows XP PROを使っています。PCはリムハーブルケースで OSを いろいろ
とっかえひっかえ 使えるようにしてあります。
最近 Mac mini なる新製品がでましたが 何分 金欠で買うことが出来ません。
せめて MacのOSを 今あるWindowsマシンで使うことが 可能がどうか教えて頂きたく
書き込みさせていただいてます。

動くのでしょうか?
また、バージョンが色々あるのですが、どれがいいのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら 教えてください。
お願い致します。

▲このページのトップに戻る
237446Re:Mac OSを使ってみたい猫パンチ 2005/2/13-16:40
記事番号237443へのコメント
MACは、知り合いのデザイナー氏から聞いた話では、
印刷関係者は、いまだOS8.6が多いそうです。
OS9.22だと、現在ではMSNメッセンジャーにもギリギリ対応しています。
(ちなみに、私は8.6&9.1)

OS9.22とOSXは全くといっていい程の違うOSという印象が多い様です。
(MACユーザーHPのユーザー反応では)

で、WINDOWSマシンでMAC-OSが動くか?という件ですが、無理です。
現在、「エミュレータ」といって、OS違いのマシンでも、
それ風の見た目、動作をするソフトも出ています。
こういうのを、試しに使用してみるのは面白いと思いますよ(^-^)

▲このページのトップに戻る
237454Re:Mac OSを使ってみたいroadhead 2005/2/13-16:50
記事番号237443へのコメント

>動くのでしょうか?

動かない(ToT)/~~~
根本的に規格が全く異なります。



▲このページのトップに戻る
237458Re:Mac OSを使ってみたいtetsu 2005/2/13-16:51
記事番号237443へのコメント
確か、何年か前にVirtualソフトがあったのですが無くなったみたい。
残念ながら無理のようです。

▲このページのトップに戻る
237463Re:Mac OSを使ってみたいisa55 2005/2/13-17:02
記事番号237458へのコメント
tetsuさんは No.237458「Re:Mac OSを使ってみたい」で書きました。
>確か、何年か前にVirtualソフトがあったのですが無くなったみたい。
>残念ながら無理のようです。

有難う御座いました。 判りました。諦めます。トホホ
2.3年たって Mac mini が 中古で 今の半額位になったら 買ってみます。
有難う御座いました。 

▲このページのトップに戻る
237590Re:Mac OSを使ってみたいSARU 2005/2/13-20:09
記事番号237458へのコメント
tetsuさんは No.237458「Re:Mac OSを使ってみたい」で書きました。
>確か、何年か前にVirtualソフトがあったのですが無くなったみたい。
>残念ながら無理のようです。

今はMicrosoftに買収されたはずだったと思います。
http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc/default.mspx

▲このページのトップに戻る
237641Re:Mac OSを使ってみたいtetsu 2005/2/13-22:18
記事番号237590へのコメント
>今はMicrosoftに買収されたはずだったと思います。
>http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc/default.mspx
そうなんです。
virtualpcは残っているけど、MacOSをはびこらせるような事をMSがするはずないよねー。

▲このページのトップに戻る
237652Re:Mac OSを使ってみたいSARU 2005/2/13-22:41
記事番号237641へのコメント
>virtualpcは残っているけど、MacOSをはびこらせるような事をMSがするはずないよねー。

たしか以前MSが資本入れませんでしたっけ?
(独占禁止法対策)

生かさず殺さずって事なのかも(笑)。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言