パソコンの画面にPSを映すには



◇-?パソコンの画面にPSを映すには-セロ(2005/2/13-16:15)No.237438
 ┗?!Re:パソコンの画面にPSを映す...-roadhead(2005/2/13-16:48)No.237451
  ┗?!?Re:パソコンの画面にPSを映す...-セロ(2005/2/13-17:37)No.237485
   ┗?!?!Re:パソコンの画面にPSを映...-roadhead(2005/2/13-18:03)No.237501
    ┗?!?!【多分解決】Re:パソコンの画...-セロ(2005/2/13-22:10)No.237634
     ┗?!?!【多分解決】!Re:パソコンの画...-糖衣(2005/2/13-22:15)No.237638
      ┗?!?!【多分解決】!?Re:パソコンの...-セロ(2005/2/13-23:18)No.237663

▲このページのトップに戻る
237438パソコンの画面にPSを映すにはセロ 2005/2/13-16:15

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV-DESKPOWER CE50J5
--
パソコン(TVチューナーあり)のディスプレイにプレステ2を映すには
テレビが映れば、他には何もいらないんでしょうか?
接続する(あの黄色と白と赤の・・・)ところも後ろにあります。

そこに直接PS2をつなげば映りますか?
(現在USB?ケーブルがないので試せないんです)

それとも「アップスキャンコンバーター」というのが必要なんでしょうか?

過去ログも調べてみたのですが、なにしろ分からない言葉だらけだったので
どなたか教えて頂けませんか?お願いします。

▲このページのトップに戻る
237451Re:パソコンの画面にPSを映すにはroadhead 2005/2/13-16:48
記事番号237438へのコメント
>パソコン(TVチューナーあり)のディスプレイにプレステ2を映すには
>テレビが映れば、他には何もいらないんでしょうか?
>接続する(あの黄色と白と赤の・・・)ところも後ろにあります。
>
>そこに直接PS2をつなげば映りますか?
>(現在USB?ケーブルがないので試せないんです)

USBではなく、普通の黄・白・赤のAVケーブルでパソコンの入力側に
つないでください。
出力しかない場合には別途入力するための機材が必要です。






▲このページのトップに戻る
237485Re:パソコンの画面にPSを映すにはセロ 2005/2/13-17:37
記事番号237451へのコメント
roadheadさんは No.237451「Re:パソコンの画面にPSを映すには」で書きました。
>
>USBではなく、普通の黄・白・赤のAVケーブルでパソコンの入力側に
>つないでください。
>出力しかない場合には別途入力するための機材が必要です。
>

レスありがとうございます!

入力側というか1つしかないんですが・・・
「VIDEO IN」と書いてあるので、これとPSをつなげればいいんでしょうか?

その場合、テレビが映る状態じゃなければダメですか?
(今はケーブルがないので映らないです)

▲このページのトップに戻る
237501Re:パソコンの画面にPSを映すにはroadhead 2005/2/13-18:03
記事番号237485へのコメント

>入力側というか1つしかないんですが・・・
>「VIDEO IN」と書いてあるので、これとPSをつなげればいいんでしょうか?
>

そうです。
後はパソコンの説明書に従ってTVを見る手順でVIDEO入力(LIN1など)に
チャンネルを合わせてあげれば大丈夫なはずです。
通常のTVを観ないのであれば、特にTVアンテナをつなぐ必要はありません。



▲このページのトップに戻る
237634Re:パソコンの画面にPSを映すにはセロ 2005/2/13-22:10
記事番号237501へのコメント
>後はパソコンの説明書に従ってTVを見る手順でVIDEO入力(LIN1など)に
>チャンネルを合わせてあげれば大丈夫なはずです。
>

できました!丁寧にありがとうございます!

でも試しにプレイしてみたのですが・・・操作が少し遅れるんです。
これはパソコンの性能の問題なのでしょうか?
やっぱりやりにくいので、どうにかしたいのですが・・・

▲このページのトップに戻る
237638Re:パソコンの画面にPSを映すには糖衣 2005/2/13-22:15
記事番号237634へのコメント
>でも試しにプレイしてみたのですが・・・操作が少し遅れるんです。
>これはパソコンの性能の問題なのでしょうか?
>やっぱりやりにくいので、どうにかしたいのですが・・・

パソコンの性能というより、キャプチャユニットの性能かな。
ダイレクトオーバーレイ機能が無いと、表示が遅れることになります。
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=%83_%83C%83%8c%83N%83g%83I%81%5b%83o%81%5b%83%8c%83C
お使いのパソコンのキャプチャユニットにダイレクトオーバーレイ
機能があるか解りませんが、表示が遅れると言うことは搭載されて
いないのかもしれませんね。

▲このページのトップに戻る
237663Re:パソコンの画面にPSを映すにはセロ 2005/2/13-23:18
記事番号237638へのコメント
>ダイレクトオーバーレイ機能が無いと、表示が遅れることになります。

回答ありがとうございます。
使用PCはFMVなんですが、ダイレクトオーバーレイ機能が搭載されているか
よく分かりません・・・。少し古い型なのでないのかもしれないです。

もし搭載されているとしたらどこで設定できるでしょうか?
やっぱりTVの設定画面ですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言