フォルダが勝手に開く




◇-?フォルダが勝手に開く-FM(2005/2/13-14:57)No.237388
 ┗?!Re:フォルダが勝手に開く...-kikuko(2005/2/13-15:11)No.237400
  ┗?!~Re:フォルダが勝手に開く...-FM(2005/2/13-15:52)No.237424
   ┗?!~!Re:フォルダが勝手に開く...-kikuko(2005/2/13-17:02)No.237464
    ┣?!~!!Re:フォルダが勝手に開く...-norimaki2000(2005/2/13-19:03)No.237549
    ┗?!~!【多分解決】Re:フォルダが勝・..-FM(2005/2/13-19:32)No.237569
     ┗?!~!【多分解決】!Re:フォルダが勝...-kikuko(2005/2/14-11:59)No.237770


▲このページのトップに戻る
237388フォルダが勝手に開くFM 2005/2/13-14:57

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCG-Z1VE
--
パソコンを起動するとデスクトップ上にある「新しいフォルダ」だけが毎回開いてしまします。
名前を変えると開かないのですが、毎回そうしないといけないのは面倒なので、できれば通常の状態に直したいのです。
他のサイトでも調べてみて、できそうな事はいくつか試してみたのですが、結局ダメでした。

どなたかお分かりの方がいらっしゃったら、教えてください。ペコリ(o_ _)o))

▲このページのトップに戻る
237400Re:フォルダが勝手に開くkikuko 2005/2/13-15:11
記事番号237388へのコメント
>パソコンを起動するとデスクトップ上にある「新しいフォルダ」だけが毎回開いてしまします。
>名前を変えると開かないのですが、毎回そうしないといけないのは面倒なので、できれば通常の状態に直したいのです。
>他のサイトでも調べてみて、できそうな事はいくつか試してみたのですが、結局ダメでした。

この「新しいフォルダ」はFMさんが作ったものですか?
削除するわけにはいかないのですか?

多分スタートアップに入っているのではないかと思います。
スタート→ファイル名を指定して実行→出てきた窓にmsconfigと半角英数で記入
→OK→出てきた画面のスタートアップをクリック。
リストの中から探してチェックを外してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
237424Re:フォルダが勝手に開くFM 2005/2/13-15:52
記事番号237400へのコメント
>この「新しいフォルダ」はFMさんが作ったものですか?
>削除するわけにはいかないのですか?
>
>多分スタートアップに入っているのではないかと思います。
>スタート→ファイル名を指定して実行→出てきた窓にmsconfigと半角英数で記入
>→OK→出てきた画面のスタートアップをクリック。
>リストの中から探してチェックを外してみて下さい。

早速ありがとうございます。

上記の方法は以前に試してみましたが、リストの中にその名前がないんです。
(項目の名前の表記は何ですか?)

ご指摘のとおり「新しいフォルダ」は私が作ったもので、とりあえずのものを入れているフォルダです。
最終的には削除したり、新しい名前をつけなおしたりして整理をしています。

前回はファイルを削除したのですが、次に新しいファイルを作成するとまた同じことになってしまいました。
それほど重要性のない内容のものが毎回開くわけだし、その分、PCの起動も遅くなってます。
なので、ファイルが勝手に開かないように根本から直したいのです。
わがままな内容でスイマセンが宜しくお願いします。ペコm(_ _;m)

▲このページのトップに戻る
237464Re:フォルダが勝手に開くkikuko 2005/2/13-17:02
記事番号237424へのコメント
>上記の方法は以前に試してみましたが、リストの中にその名前がないんです。
>(項目の名前の表記は何ですか?)

もしかして「新しいフォルダ」というのがスタートアップに入っているのかと
思いましたが、違うのですね。

セーフモードでも同じ症状がでますか?

セーフモードでは症状がでないようでしたら、一度すべてのチェックを外してから
一つずつ戻して、何が原因か調べてみては?
セキュリティソフトも止まりますから、インターネットから切断して作業を。




▲このページのトップに戻る
237549Re:フォルダが勝手に開くnorimaki2000 2005/2/13-19:03
記事番号237464へのコメント
kikukoさんは No.237464「Re:フォルダが勝手に開く」で書きました。
>>上記の方法は以前に試してみましたが、リストの中にその名前がないんです。
>>(項目の名前の表記は何ですか?)
>
>もしかして「新しいフォルダ」というのがスタートアップに入っているのかと
>思いましたが、違うのですね。
>
>セーフモードでも同じ症状がでますか?
>
>セーフモードでは症状がでないようでしたら、一度すべてのチェックを外してから
>一つずつ戻して、何が原因か調べてみては?
>セキュリティソフトも止まりますから、インターネットから切断して作業を。

その「新しいフォルダ」を開いた状態でWindowsをシャットダウンしていませんか?。
それならそのフォルダを閉じてからWindowsをシャットダウンすれば大丈夫ですが。

▲このページのトップに戻る
237569Re:フォルダが勝手に開くFM 2005/2/13-19:32
記事番号237464へのコメント
kikukoさんは No.237464「Re:フォルダが勝手に開く」で書きました。
>>上記の方法は以前に試してみましたが、リストの中にその名前がないんです。
>>(項目の名前の表記は何ですか?)
>
>もしかして「新しいフォルダ」というのがスタートアップに入っているのかと
>思いましたが、違うのですね。
>
>セーフモードでも同じ症状がでますか?
>
>セーフモードでは症状がでないようでしたら、一度すべてのチェックを外してから
>一つずつ戻して、何が原因か調べてみては?
>セキュリティソフトも止まりますから、インターネットから切断して作業を。



>norimaki2000さん
フォルダは毎回閉じています。
特に何かをしたというわけではないのですが、急にこのようになってしまいましたので、原因が分からないのです。


>kikukoさん
ありがとうございました。
あれから、スタートアップのチェックとセーフモードと再起動を繰り返し格闘してしておりました。

セーフモードでチェックを全部外しても再起動してみたら「新しいフォルダ」が開いてしまうこともあって全くヽ(~〜~ )ノ ハテ?だったんですが、
skinkers というチェックを外したら今のところフォルダは開いておりません。

ちなみにskinkersって何のシステムなんでしょう?(^-^;
外しても問題はないんでしょうか?

とりあえずこのまま少し様子を見てみたいと思います。
すばやいレスをありがとうございました。助かりました。(*- -)(*_ _)ペコリ

▲このページのトップに戻る
237770Re:フォルダが勝手に開くkikuko 2005/2/14-11:59
記事番号237569へのコメント
>skinkers というチェックを外したら今のところフォルダは開いておりません。
>
>ちなみにskinkersって何のシステムなんでしょう?(^-^;
>外しても問題はないんでしょうか?

問題ないです。 というか、スタートアップから外すということは自動起動を
止めるだけのことですから、セキュリティソフト以外は大抵のものは大丈夫です。
詳しくはこちらのページの下のほうを参照してください。
WinFAQは無くなりました

skinkersについては、日本語のページが見つからなかったので、こちらを読んでください。
http://www.faqfarm.com/Computer/Virus/82841
・How do you remove skinkers.exe from your computer?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言