教えて!!簡単バージョンアップ法



◇-初?教えて!!簡単バージョンアップ法-DESKPOWER ME3/505(2005/2/13-00:54)No.237251
 ┣初?!Re:教えて!!簡単バージョン...-BURN(2005/2/13-00:58)No.237255
 ┣初?!Re: 動作の重さの解消...-つかつかつーかー(2005/2/13-01:02)No.237258
 ┗初?!Re:教えて!!簡単バージョン...-norimaki2000(2005/2/13-03:42)No.237289

▲このページのトップに戻る
237251教えて!!簡単バージョンアップ法DESKPOWER ME3/505 2005/2/13-00:54

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:DESKPOWER ME3/505
--
2000年春モデルDESKPOWER ME3/505を使用しているのですが
最近立ちあがりや、作業する上で遅さを感じてきました・・。
 CPU:K6-2 500MHz HD:10.2GB メモリ:64MB(最大256MB)
なんですが、簡単かつ低価格で解決できる方法を教えてください!!
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
237255Re:教えて!!簡単バージョンアップ法BURN 2005/2/13-00:58
記事番号237251へのコメント
DESKPOWER ME3/505さんは No.237251「教えて!!簡単バージョンアップ法」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:DESKPOWER ME3/505
>--
>2000年春モデルDESKPOWER ME3/505を使用しているのですが
>最近立ちあがりや、作業する上で遅さを感じてきました・・。
> CPU:K6-2 500MHz HD:10.2GB メモリ:64MB(最大256MB)
>なんですが、簡単かつ低価格で解決できる方法を教えてください!!
>宜しくお願いします。
単純に再インストール。Windows98はこれで回復する可能性が高いです。
あとメモリーを追加で128MBか64MBする。
HDDを高速なものに変える。
これくらいでしょうか?
元がK6-2なのでほぼ限界でしょうね。

▲このページのトップに戻る
237258Re: 動作の重さの解消つかつかつーかー 2005/2/13-01:02
記事番号237251へのコメント
リカバリーをする。=工場出荷時に状態に戻す。
Win98などは使うに従い少しずついらないもの(←という表現がわかりやすいと思います)がたまっていって動作が遅くなります。
そのいらないものをきれいにするべく、買ったときの状態に戻すのです。
ひとまず、お金はかかりません。
それでも重いのであれば、まずはメモリーの増設かな。
そのときは、64MBか128MBか足すといいでしょう。

▲このページのトップに戻る
237289Re:教えて!!簡単バージョンアップ法norimaki2000 2005/2/13-03:42
記事番号237251へのコメント
DESKPOWER ME3/505さんは No.237251「教えて!!簡単バージョンアップ法」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:DESKPOWER ME3/505
>--
>2000年春モデルDESKPOWER ME3/505を使用しているのですが
>最近立ちあがりや、作業する上で遅さを感じてきました・・。
> CPU:K6-2 500MHz HD:10.2GB メモリ:64MB(最大256MB)
>なんですが、簡単かつ低価格で解決できる方法を教えてください!!
>宜しくお願いします。

特効薬としては既にお二人からの回答のとおり、再セットアップ(リカバリ)と、メモリ増設です。
データや設定のバックアップが少々面倒ですが、リカバリすれば確実に体感できるほど速度がよみがえります。

また富士通の公称では最大メモリ256MBですが、I-Oデータとバッファロー共に、独自のテストで
最大512MBの動作確認をしているようです。
まあK6-2 500MHzでWindows98なら、128MB増設で合計192MBで十分だと思います。
Windows2000やWindowsXPにOSをアップグレードする予定があれば、256MB増設の方がいいですね。

http://ss.iodata.jp/Matching?scene=Catalog&code=40917
・I-Oデータ - FMV-DESKPOWER FMVME35051
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=5760
・バッファロー - FMV-DESKPOWER ME3/505 FMVME35051


それから日常のメンテナンスとしては、定期的なデフラグをお勧めします。
この辺を参考にどうぞ。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004211
・121ware.com - 「ディスクデフラグ」の機能と操作方法について
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002593
・121ware.com - Windowsの起動が遅い場合の対処方法

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2005/02/23/(水) 23:59:25回答して頂きましてありがとうございました。早速、リカバリーをしてみたいと思います。また、機会があればお願いします^^MSIE6/Win98