DVD再生中にフリーズが起きます



◇-?DVD再生中にフリーズが起きます-HELP(2005/2/13-00:14)No.237222
 ┣?!Re:DVD再生中にフリーズが起きま...-BURN(2005/2/13-00:22)No.237230
 ┃┣?!!Re:DVD再生中にフリーズが起き...-(@.@)(2005/2/13-00:30)No.237234
 ┃┣?!!Re:DVD再生中にフリーズが起き...-HELP(2005/2/13-00:33)No.237237
 ┃┗?!!Re:DVD再生中にフリーズが起き...-HELP(2005/2/13-14:10)No.237370
 ┃ ┗?!!!問題の切り分け...-BURN(2005/2/13-14:59)No.237392
 ┗?!Re:DVD再生中にフリーズが起きま...-SAP(2005/2/13-15:26)No.237408

▲このページのトップに戻る
237222DVD再生中にフリーズが起きますHELP 2005/2/13-00:14

メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
OS名:WindowsXp
パソコン名:AVW-550ARAM(XP-HOME)
ソフト名:powerDVD WMP
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
使用回線:ADSL
--
パソコン知識については素人です。いろいろインターネットで調べたのですが、解決策を見つけることができませんでした・・。
友人から借りたDVD-RをDVD再生ソフトのpowerDVDやWindows Media Playerで再生すると、おおよそ30分程度で100%フリーズが発生します。
ctr+alt+deleteを押しても反応はありません。フリーズするとスピーカーからはビーっとノイズ音がします・・。
CドライブしかないのでCをスキャンしても以上はみあたりません。解決方法がまったくみあたりません・・。
改善策をご教授してください・・。

スペックは
OS:WindowsXP Home Edition
バージョン:51.2600 SP2 ビルド2600
プロセッサ:Intel Pentium4 CPU 3.40GHz
メモリ:2次キャッシュ1024MB RAM
メインメモリ:DDR2-533 512MB×2本
ハードディスクドライブ:250GB Serial-ATA 7200rpm
光学式ドライブ:DVD MULTI (5倍速DVD-RAM、16倍速DVD+R、4倍DVD+R DL)
        (DVD+Rx16、DVD+R DLx4、DVD+RWx8、DVD-Rx16、DVD-RWx6、DVD-RAMx5、DVD-ROMx16、CD-Rx40、CD-RWx24、CD-ROMx40)
DirectX:DirectX 9.0c
グラフィック:NVIDIA GeForce 6600 GT
電源:400W
です。

▲このページのトップに戻る
237230Re:DVD再生中にフリーズが起きますBURN 2005/2/13-00:22
記事番号237222へのコメント
Power DVDのパッチは当ててみましたか?

▲このページのトップに戻る
237234Re:DVD再生中にフリーズが起きます(@.@) 2005/2/13-00:30
記事番号237230へのコメント
BURNさんは No.237230「Re:DVD再生中にフリーズが起きます」で書きました。
>Power DVDのパッチは当ててみましたか?

タスクマネージャーで
アプリケーションの優先順位を上げてみる

カーネルメモリをすべて物理メモリに常駐させるのはどうでしょう


▲このページのトップに戻る
237237Re:DVD再生中にフリーズが起きますHELP 2005/2/13-00:33
記事番号237230へのコメント
>Power DVDのパッチは当ててみましたか?

まだ一度もあてたことがありません。今からすぐにやってみます!
助言ありがとうございました(感謝!)

▲このページのトップに戻る
237370Re:DVD再生中にフリーズが起きますHELP 2005/2/13-14:10
記事番号237230へのコメント
BURNさんは No.237230「Re:DVD再生中にフリーズがNきます」で書きました。
>Power DVDのパッチは当ててみましたか?

powerDVD 5.0の最新パッチを当ててみました。結果、フリーズは解決しませんでした・・。


▲このページのトップに戻る
237392問題の切り分けBURN 2005/2/13-14:59
記事番号237370へのコメント
ここで聞くのは何なんですがDVD−Rというのは何が入っているのでしょうか?
Mediaplayerでもフリーズするというのでしたね?音楽CDは普通に再生されるのでしょうか?
DVD-Rではなく普通の市販のDVDではどうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
237408Re:DVD再生中にフリーズが起きますSAP 2005/2/13-15:26
記事番号237222へのコメント
HELPさんは No.237222「DVD再生中にフリーズが起きます」で書きました。
>メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:AVW-550ARAM(XP-HOME)
>ソフト名:powerDVD WMP
>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>使用回線:ADSL
>--

パソコン工房のAVW-550ARAMですね、まだ新しいんじゃないですか
保証が1年付いてるので、お店に話した方がいいように思いますが。
なにか、ビープ音がしたとも有りますし、CPUクーラーとか、
ケースファンの不良とか他の何かの不良とか、問題を
確認するためにPCに過負荷を掛けてると、店側ですんなり
無償と言わなくなることもあります。
(私は言われましたが、粘って結局、無償になったこと有ります)
保障期間内は、ハードの問題があると思ったらまず、お店に電話を
お勧めします。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言