LANに接続できません。



◇-初?LANに接続できません。-Ai(2005/2/12-23:24)No.237192
 ┗初?!Re:LANに接続できません。...-阿智与平(2005/2/12-23:48)No.237208
  ┗初?!【ありがとう】Re:LANに接続で...-Ai(2005/2/13-00:48)No.237247

▲このページのトップに戻る
237192LANに接続できません。Ai 2005/2/12-23:24

メーカー名:SOTEC
OS名:WindowsMe
パソコン名:PC STATION G270RW
--
はじめまして!Windowsの調子が悪くなり、附属のプロダクトリカバリーCO-ROMで再セットアップをしたのですが、LANに接続が出来ません。ブロバイダーに尋ねたところ、そちら側には問題はみられず、おそらくパソコン内部の問題(うまく接続出来てない)では?と回答を頂きました。
大変申し訳ございませんが教えてください。よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
237208Re:LANに接続できません。阿智与平 2005/2/12-23:48
記事番号237192へのコメント
Aiさんは No.237192「LANに接続できません。」で書きました。
>メーカー名:SOTEC
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:PC STATION G270RW
>--
>はじめまして!Windowsの調子が悪くなり、附属のプロダクトリカバリーCO-ROMで再セットアップをしたのですが、LANに接続が出来ません。ブロバイダーに尋ねたところ、そちら側には問題はみられず、おそらくパソコン内部の問題(うまく接続出来てない)では?と回答を頂きました。
>大変申し訳ございませんが教えてください。よろしくお願い致します。

このPCのハードウェア仕様を見てみると
LANポートは付いていなかった物の筈ですね。
つまり今付いているLANアダプタ(LANカード?)は
後で増設されたものでは有りませんか?
と言う事は、リカバリーCDでリカバリーをかけると
LANアダプターのデバイスドライバーは無い状態で
リカバリーされたと思います。
デバイスマネージャのネットワークアダプタに
!マークが付いていたりしていませんか?
#もしかしたら不明なデバイスと出ているかもしれない。
該当するアダプターを右クリックしてプロパティーから
ドライバをインストールすれば良いのではないでしょうか?
もちろんそのアダプター用のドライバディスク等はお持ちですよね。

▲このページのトップに戻る
237247Re:LANに接続できません。Ai 2005/2/13-00:48
記事番号237208へのコメント
阿智与平さんは No.237208「Re:LANに接続できません。」で書きました。
>Aiさんは No.237192「LANに接続できません。」で書きました。
>>メーカー名:SOTEC
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:PC STATION G270RW
>>--
>>はじめまして!Windowsの調子が悪くなり、附属のプロダクトリカバリーCO-ROMで再セットアップをしたのですが、LANに接続が出来ません。ブロバイダーに尋ねたところ、そちら側には問題はみられず、おそらくパソコン内部の問題(うまく接続出来てない)では?と回答を頂きました。
>>大変申し訳ございませんが教えてください。よろしくお願い致します。
>
>このPCのハードウェア仕様を見てみると
>LANポートは付いていなかった物の筈ですね。
>つまり今付いているLANアダプタ(LANカード?)は
>後で増設されたものでは有りませんか?
>と言う事は、リカバリーCDでリカバリーをかけると
>LANアダプターのデバイスドライバーは無い状態で
>リカバリーされたと思います。
>デバイスマネージャのネットワークアダプタに
>!マークが付いていたりしていませんか?
>#もしかしたら不明なデバイスと出ているかもしれない。
>該当するアダプターを右クリックしてプロパティーから
>ドライバをインストールすれば良いのではないでしょうか?
>もちろんそのアダプター用のドライバディスク等はお持ちですよね。
>
ありがとうございます!おかげさまでLANに接続できました。
ほとほと困っていましたので、本当に助かりました。感謝感謝です♪
本当にありがとうございました!


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2006/02/13-12:20左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています