Microsoftwordからフォントが消えた!?



◇-?Microsoftwordからフォントが消えた!?-ボウコ(2005/2/12-19:39)No.237109
 ┣?!Re:Microsoftwordからフォントが...-LAN太(2005/2/12-20:15)No.237116
 ┣?!Re:Microsoftwordからフォントが...-SAP(2005/2/12-20:32)No.237126
 ┃┗?!!Re:Microsoftwordからフォント...-SAP(2005/2/12-21:19)No.237140
 ┗?!Re:Microsoftwordからフォントが...-kikuko(2005/2/12-20:47)No.237129

▲このページのトップに戻る
237109Microsoftwordからフォントが消えた!?ボウコ 2005/2/12-19:39

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCG-FE55E/B
ソフト名:Microsoftword
--
最近Microsoftwordを使っていなかったもので、そのせいかとも思うのですが…

今日、久しぶりにwordを開いたら
よく使っている『江戸勘亭流』と言うフォントが消えていました。
パソコンのどこかに眠っているのか、それとも
完全にパソコンから消えてしまったのでしょうか??
新しくダウンロードしようかともおもうのですが、
お金がかかる上にまた消えてしまったりするのではないかと思って
どうしようか迷っています。
どうしたらいいのでしょうか??

▲このページのトップに戻る
237116Re:Microsoftwordからフォントが消えた!?LAN太 2005/2/12-20:15
記事番号237109へのコメント
ボウコさんは No.237109「Microsoftwordからフォントが消えた!?」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:PCG-FE55E/B
>ソフト名:Microsoftword
>--
>最近Microsoftwordを使っていなかったもので、そのせいかとも思うのですが…
>
>今日、久しぶりにwordを開いたら
>よく使っている『江戸勘亭流』と言うフォントが消えていました。
>パソコンのどこかに眠っているのか、それとも
>完全にパソコンから消えてしまったのでしょうか??
>新しくダウンロードしようかともおもうのですが、
>お金がかかる上にまた消えてしまったりするのではないかと思って
>どうしようか迷っています。
>どうしたらいいのでしょうか??

●まだ調べてないので分かりませんが『江戸勘亭流』はWORDについてきた
フォントですか?たとえば筆王とか別のソフトについている物なら、
そのソフトを再度入れたらフォントも入るとおもうので・・・
WORDについてるのならWORDを再インストールしたら入るんじゃないですか?

▲このページのトップに戻る
237126Re:Microsoftwordからフォントが消えた!?SAP 2005/2/12-20:32
記事番号237109へのコメント
ボウコさんは No.237109「Microsoftwordからフォントが消えた!?」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:PCG-FE55E/B
>ソフト名:Microsoftword
>--
>最近Microsoftwordを使っていなかったもので、そのせいかとも思うのですが…
>
>今日、久しぶりにwordを開いたら
>よく使っている『江戸勘亭流』と言うフォントが消えていました。
>パソコンのどこかに眠っているのか、それとも
>完全にパソコンから消えてしまったのでしょうか??
>新しくダウンロードしようかともおもうのですが、
>お金がかかる上にまた消えてしまったりするのではないかと思って
>どうしようか迷っています。
>どうしたらいいのでしょうか??

年賀状作成ソフトなんかに入っているんじゃないでしょうか。
http://ohkadesign.cool.ne.jp/wabunfont/category/kanteiryu.html#top
私のPCには有りましたが、たぶん筆ぐるめに入っていたんだとおもいます。

▲このページのトップに戻る
237140Re:Microsoftwordからフォントが消えた!?SAP 2005/2/12-21:19
記事番号237126へのコメント
追伸です。

コントロールパネルをクラシック表示にして
フォントを開いてみてください。
そこに、江戸勘亭流が有りますか。
あれば、パソコンからは消えてないですね。


▲このページのトップに戻る
237129Re:Microsoftwordからフォントが消えた!?kikuko 2005/2/12-20:47
記事番号237109へのコメント
>今日、久しぶりにwordを開いたら
>よく使っている『江戸勘亭流』と言うフォントが消えていました。
>パソコンのどこかに眠っているのか、それとも
>完全にパソコンから消えてしまったのでしょうか??

こちらを試してみては?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882956

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/06/20/(火) 14:04:35全く同じ状況だったので助かりました^^MSIE6/WinXP