Windowsの起動が出来ません



◇-?Windowsの起動が出来ません-ご〜るど(2005/2/12-18:11)No.237091
 ┗?!Re:Windowsの起動が出来ません...-roadhead(2005/2/12-18:23)No.237097
  ┗?!!Re:Windowsの起動が出来ません...-ご〜るど(2005/2/12-18:26)No.237098

▲このページのトップに戻る
237091Windowsの起動が出来ませんご〜るど 2005/2/12-18:11

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:よくわかりません
ハード関連:ハードディスク
--
初めまして。よろしくお願いします。

症状を順を追って説明させていただきます。
まず、電源を入れますとVIOSはちゃんと動いてOSを起動させようとしてくれます。
しかしその後「Windowsが起動できませんでした」というメッセージが表示され、次のような起動方法の選択を要求されます。
 ・セーフモード
 ・セーフモードとネットワーク
 ・セーフモードとコマンドプロンプト
 
 ・最後の正常起動時の再構成(?)
 ・通常起動
まず、上の3つを選択すると画面が真っ黒になって5分後くらいに再起動になってしまいます。
一方下の2つを選択すると、いつも通りWindowsのロゴが表示されハードディスクのエラーチェックが始まります。
しかしチェック終了後、画面が真っ青になり次のようのメッセージが表示され、やはり再起動になります。

 「STOP: C0000218 Unknown Hard Error
Unknown Hard Error
Biginning dump of physical memory
physical memory dump complete
Contact your system administrator or technical support group for further assistance」

変な話ですが、今のOSは98→Me→Xpとアップグレードしたもので、起動ディスクは何故か98のものしかありません。
これは…やはり修理に出すしかないのでしょうか?
出すとしたらどのようなところに依頼すればよいのでしょうか?
いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
237097Re:Windowsの起動が出来ませんroadhead 2005/2/12-18:23
記事番号237091へのコメント

>出すとしたらどのようなところに依頼すればよいのでしょうか?
>いろいろ教えてください。よろしくお願いします。
>

何処かのハードが壊れてます。
というメッセージですね。HDDあたりかなぁ・・・

修理に出すなら自作機ですからパーツを購入したショップまたは自作機でも修理
してくれる修理業者(検索すればけっこうあります)に依頼すれば良いでしょう。




▲このページのトップに戻る
237098Re:Windowsの起動が出来ませんご〜るど 2005/2/12-18:26
記事番号237097へのコメント
わかりました。
やっぱり自分でどうにかできるレベルじゃないですよね。。。
素早い返信、どうもありがとうございました!!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言