USBメモリスティックがインストールできない



◇-?USBメモリスティックがインストールできない-IDEHR(2005/2/12-17:47)No.237078
 ┗?!Re:USBメモリスティックがインス...-roadhead(2005/2/12-17:59)No.237086
  ┗?!【ありがとう】Re:USBメモリステ...-IDEHR(2005/2/12-18:46)No.237100

▲このページのトップに戻る
237078USBメモリスティックがインストールできないIDEHR 2005/2/12-17:47

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows2000
パソコン名:Thinkpad 570
ハード関連:USBメモリ
--
はじめて質問させて頂きます。

Thinkpad570にWin2000をクリーンインストールして使っているのですが
USBメモリスティック(i・O DATA製EDC-128M/USB1.1)が認識してくれません。

正確には一応認識はするのですが、
「関数ドライバがこのデバイスインスタンスに指定されなかったため、
インストールが失敗しました」とでてインストールが失敗します。

ネットで調べた結果Win98用のドライバ等を間違ってインストールしたことが
原因等とありましたが身に覚えがありません。

何方か解決にあたりアドバイスの程よろしくお願い致します。



▲このページのトップに戻る
237086Re:USBメモリスティックがインストールできないroadhead 2005/2/12-17:59
記事番号237078へのコメント

>何方か解決にあたりアドバイスの程よろしくお願い致します。
>

よくあるトラブルですね。
メーカーのトラブルシューティングです参考にしてください。
http://www.iodata.jp/support/advice/edc/xp/xp_index.htm




▲このページのトップに戻る
237100Re:USBメモリスティックがインストールできないIDEHR 2005/2/12-18:46
記事番号237086へのコメント
roadheadさんは No.237086「Re:USBメモリスティックがインストールできない」で書きました。
>
>>何方か解決にあたりアドバイスの程よろしくお願い致します。
>>
>
>よくあるトラブルですね。
>メーカーのトラブルシューティングです参考にしてください。
>http://www.iodata.jp/support/advice/edc/xp/xp_index.htm
>
>
>

roadheadさんありがとうございます。実は教えていただいたHPはメーカーのサポートから
指示があったHPでした。

ただ偶然問題がUSBポートの形状であることが判明しました。奥まで刺さっているように
見えていたのですが上部が圧迫されうまく刺さってなかったようです。手で支えるとちゃんと
認識しました。

アダプタ等にて対応したいと思います。ご親切にありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言