マイクロソフトのHPでDL出来ません



◇-?マイクロソフトのHPでDL出来ません-mira(2005/2/12-16:16)No.237051
 ┗?!Re:マイクロソフトのHPでDL出来...-糖衣(2005/2/12-16:31)No.237053
  ┗?!-Re:マイクロソフトのHPでDL出来...-mira(2005/2/12-16:54)No.237061
   ┗?!-!Re:マイクロソフトのHPでDL出...-SAP(2005/2/12-21:03)No.237135
    ┗?!-!-Re:マイクロソフトのHPでDL出...-mira(2005/2/12-23:49)No.237209
     ┣?!-!-!Re:マイクロソフトのHPでDL...-o2ka(2005/2/13-00:09)No.237219
     ┗?!-!-!Re:マイクロソフトのHPでDL...-SAP(2005/2/13-01:42)No.237275

▲このページのトップに戻る
237051マイクロソフトのHPでDL出来ませんmira URL2005/2/12-16:16

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp
パソコン名:分りません
ハード関連: 特になし
ソフト関連: 特になし
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
自分のDirectXが8.0だった為9.0をインストールしようと思い、マイクロソフトのHPにいきダウンロードボタンをクリックしました。
すると、

ページを表示できません
検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。
|
|中略
|
サーバーが見つからないか、DNS エラーです。
Internet Explorer

と、そしてずっと前に(以前はDL出来ました)9.0のダウンロード済みのexeファイルを見つけて「おぉ!」と思い早速インストールしようと思ったら、
インストールファイルがDL出来ませんでした・・・と(´・ω・`)
ヘルプがあったので参照してみたら、

必要なファイルをダウンロードできませんでした。
接続しているインターネット サイトがビジー状態であるか、インターネットへの接続速度が低いか、またはインターネット サービス プロバイダ (ISP) との接続が切断された可能性があります。
ダウンロードを完了するには、比較的空いている時間や正しく接続できる状態になったときにもう一度接続してみてください。

との事、しかしプロバイダ(Yahoo)との接続が切れた覚えはありませんし、接続速度が遅いとも思えません

他のHPでのファイルのDL等は出来ます。

この異常は別のパーティションにもう一つOSをインストールしてからおかしくなった気がします・・・
(別パーティションにインストールした理由はウイルスに感染されているので)
もう一つのXPは放置してます・・・(汗
(アンインストールの方法が分らないから)

足りない情報などがあれば言ってください(詳しいことは分らないかもしれませんが(汗




▲このページのトップに戻る
237053Re:マイクロソフトのHPでDL出来ません糖衣 2005/2/12-16:31
記事番号237051へのコメント
DirectX 9.0c Redistributable オフライン版
websetup版(インストール中にネットからコンポーネントをダウンロード
するタイプ)ではなく、こちらを試してみては?
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=9226a611-62fe-4f61-aba1-914185249413&DisplayLang=ja
http://download.microsoft.com/download/8/1/e/81ed90eb-dd87-4a23-aedc-298a9603b4e4/directx_9c_redist.exe

▲このページのトップに戻る
237061Re:マイクロソフトのHPでDL出来ませんmira 2005/2/12-16:54
記事番号237053へのコメント
糖衣さんは No.237053「Re:マイクロソフトのHPでDL出来ません」で書きました。
>DirectX 9.0c Redistributable オフライン版
>websetup版(インストール中にネットからコンポーネントをダウンロード
>するタイプ)ではなく、こちらを試してみては?
>http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=9226a611-62fe-4f61-aba1-914185249413&DisplayLang=ja
>http://download.microsoft.com/download/8/1/e/81ed90eb-dd87-4a23-aedc-298a9603b4e4/directx_9c_redist.exe

早速のレスありがとう御座います。
指定されたURLに飛んでみたのですが、やはり

ページを表示できません

検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに
技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整
する必要があります。
|
|[ごちゃごちゃ説明あり]
|
サーバが見つからないか、DNS エラーです。
Internet Explorer

ですorz

マイクロソフトのHPから何もDL出来ないんです、例えばメディアプレイヤー・MSNメッセンジャー等

インターネットの設定でこれらに関する設定は有るのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
237135Re:マイクロソフトのHPでDL出来ませんSAP 2005/2/12-21:03
記事番号237061へのコメント
うろ覚えですが、windowsのアップデートを出来なくする
ようなウィルスかスパイウェアがあると、どこかで見たような
気がします。
一度ウィルス、スパイウェアのスキャンをしてみては。

後は、ファイアーウォールの設定の見直しとかでしょうか。

▲このページのトップに戻る
237209Re:マイクロソフトのHPでDL出来ませんmira 2005/2/12-23:49
記事番号237135へのコメント
SAPさんは No.237135「Re:マイクロソフトのHPでDL出来ません」で書きました。
>うろ覚えですが、windowsのアップデートを出来なくする
>ようなウィルスかスパイウェアがあると、どこかで見たような
>気がします。
>一度ウィルス、スパイウェアのスキャンをしてみては。
>
>後は、ファイアーウォールの設定の見直しとかでしょうか。
>

レスありがとう御座います、
早速スキャン開始・・・スキャンに使うのはSpybot-Search&Destroyネットサーフィンで拾ってきました。

あ、ちなみにファイアーウォールは切ってましたよ。
んでもって結果
「おめでとう!スパイウェアは検出されませんでした」
との事、その後DL出来るかと思いましたが・・・(´・ω・`)デキネーデスヨ

何か他に原因に成りうる事は有るのでしょうか・・・?

▲このページのトップに戻る
237219Re:マイクロソフトのHPでDL出来ませんo2ka 2005/2/13-00:09
記事番号237209へのコメント
>早速スキャン開始・・・スキャンに使うのはSpybot-Search&Destroyネットサーフィンで拾ってきました。
>
>あ、ちなみにファイアーウォールは切ってましたよ。
>んでもって結果
>「おめでとう!スパイウェアは検出されませんでした」
>との事、その後DL出来るかと思いましたが・・・(´・ω・`)デキネーデスヨ

Ad-awareも試してみる?

>何か他に原因に成りうる事は有るのでしょうか・・・?

ウイルス対策ソフト(の中の、特にスクリプトブロック/広告ブロック)の誤作動。

▲このページのトップに戻る
237275Re:マイクロソフトのHPでDL出来ませんSAP 2005/2/13-01:42
記事番号237209へのコメント
miraさんは No.237209「Re:マイクロソフトのHPでDL出来ません」で書きました。
>SAPさんは No.237135「Re:マイクロソフトのHPでDL出来ません」で書きました。
>>うろ覚えですが、windowsのアップデートを出来なくする
>>ようなウィルスかスパイウェアがあると、どこかで見たような
>>気がします。
>>一度ウィルス、スパイウェアのスキャンをしてみては。
>>
>>後は、ファイアーウォールの設定の見直しとかでしょうか。
>>
>
>レスありがとう御座います、
>早速スキャン開始・・・スキャンに使うのはSpybot-Search&Destroyネットサーフィンで拾ってきました。
>
>あ、ちなみにファイアーウォールは切ってましたよ。
>んでもって結果
>「おめでとう!スパイウェアは検出されませんでした」
>との事、その後DL出来るかと思いましたが・・・(´・ω・`)デキネーデスヨ
>
>何か他に原因に成りうる事は有るのでしょうか・・・?
>

http://clubpc.vis.ne.jp/patiopast/p76.html
(過去ログ)こんな事例も有るようなので、参考になりませんか

http://clubpc.vis.ne.jp/index.html
topページです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言