パソコン全体の音が出ない…
◇-?パソコン全体の音が出ない…-サンコン(2005/2/12-11:35)No.237002 ┗?!Re:パソコン全体の音が出ない…...-猫パンチ(2005/2/12-12:00)No.237010 ┗?!!Re:パソコン全体の音が出ない…...-norimaki2000(2005/2/12-14:58)No.237041
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
237002 | パソコン全体の音が出ない… | サンコン | 2005/2/12-11:35 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp パソコン名:LaVie PC-LL5505D 使用回線:光 -- パソコン全体の音が急にでなくなりました。 昨日までは普通に音楽など聴け、インターネットを使うときもカチッカチッと戻るや進むボタンをお押したら音が出ていたのに、 今朝パソコンを使い始めるとまったく音が出なくなりました。。。 なぜ出なくなったのかまったく分かりません… どなたか教えてください。 宜しくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
237010 | Re:パソコン全体の音が出ない… | 猫パンチ | 2005/2/12-12:00 |
記事番号237002へのコメント PCに、ボリュームノブや、ヘッドフォン端子があったら、 まず、それらをグリグリやってみて下さい。 いわゆる「ガリ現象」のチェックです。 これでも駄目な時は、 コントロールパネル内システムのデバイスを見てみて下さい。 オーディオ(サウンド)関係のところに「!」マークがついていませんか? ついていたら、一度デバイスドライバを削除し、 製品付属のドライバCDより、新規にドライバをインストールし直してみて下さい。 <注意!> サウンドドライバを削除する前に、必ず何がソコに使用されていたかメモをとっておいて下さい。 削除する前に、手元にサウンドドライバがある事を確認する事が必要です。 面倒だな…と思ったら、全部新規リカバリが手っ取り早いですが^^; |
▲このページのトップに戻る
237041 | Re:パソコン全体の音が出ない… | norimaki2000 | 2005/2/12-14:58 |
記事番号237010へのコメント 猫パンチさんは No.237010「Re:パソコン全体の音が出ない…」で書きました。 >PCに、ボリュームノブや、ヘッドフォン端子があったら、 >まず、それらをグリグリやってみて下さい。 >いわゆる「ガリ現象」のチェックです。 > >これでも駄目な時は、 >コントロールパネル内システムのデバイスを見てみて下さい。 >オーディオ(サウンド)関係のところに「!」マークがついていませんか? >ついていたら、一度デバイスドライバを削除し、 >製品付属のドライバCDより、新規にドライバをインストールし直してみて下さい。 > ><注意!> >サウンドドライバを削除する前に、必ず何がソコに使用されていたかメモをとっておいて下さい。 >削除する前に、手元にサウンドドライバがある事を確認する事が必要です。 > >面倒だな…と思ったら、全部新規リカバリが手っ取り早いですが^^; せっかくだから、サウンドドライバは最新を。 ここの"ダウンロード"で、モジュール番号に3467を入れて検索。 http://121ware.com/support/ ・121ware.com > 121サポータる |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|