データを残したままハードディスクを移行したい



◇-?データを残したままハードディスクを移行したい-スポックン(2005/2/11-22:07)No.236857
 ┗?!Re:データを残したままハードデ...-つもり(2005/2/11-22:20)No.236863
  ┣?!!Re:データを残したままハードデ...-スポックン(2005/2/11-22:25)No.236864
  ┗?!!Re:データを残したままハードデ...-これから(2005/2/11-22:45)No.236871
   ┗?!!!Re:データを残したままハード...-つもり(2005/2/11-23:11)No.236880
    ┗?!!!!Re:データを残したままハード...-スポックン(2005/2/12-20:51)No.237131

▲このページのトップに戻る
236857データを残したままハードディスクを移行したいスポックン 2005/2/11-22:07

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:DESKPOWER ME/35B
ハード関連:ハードディスク
--
新しいPC(WinXP)を買う予定なんですが、
そこへ今使っている古いPC(Win98)に装着してある
後付けした内臓型のHDDをデータを残したまま移行したいのですが、
動作上問題はないでしょうか?

HDDはWinXPにも対応しています。
「データを残したまま」という点がになります。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
236863Re:データを残したままハードディスクを移行したいつもり 2005/2/11-22:20
記事番号236857へのコメント
スポックンさんは No.236857「データを残したままハードディスクを移行したい」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:DESKPOWER ME/35B
>ハード関連:ハードディスク
>--
>新しいPC(WinXP)を買う予定なんですが、
>そこへ今使っている古いPC(Win98)に装着してある
>後付けした内臓型のHDDをデータを残したまま移行したいのですが、
>動作上問題はないでしょうか?
>
>HDDはWinXPにも対応しています。
>「データを残したまま」という点がになります。
>よろしくお願いします。
ぜんぜん問題ありません。
今までと全く同じように追加HDとして使えますよ。
気をつけることといったら、ウィルスなんかに侵されてて
持ち込んでしまうことくらい----失礼!冗談です。

▲このページのトップに戻る
236864Re:データを残したままハードディスクを移行したいスポックン 2005/2/11-22:25
記事番号236863へのコメント
つもりさんは No.236863「Re:データを残したままハードディスクを移行したい」で書きました。
>スポックンさんは No.236857「データを残したままハードディスクを移行したい」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:DESKPOWER ME/35B
>>ハード関連:ハードディスク
>>--
>>新しいPC(WinXP)を買う予定なんですが、
>>そこへ今使っている古いPC(Win98)に装着してある
>>後付けした内臓型のHDDをデータを残したまま移行したいのですが、
>>動作上問題はないでしょうか?
>>
>>HDDはWinXPにも対応しています。
>>「データを残したまま」という点がになります。
>>よろしくお願いします。
>ぜんぜん問題ありません。
>今までと全く同じように追加HDとして使えますよ。
>気をつけることといったら、ウィルスなんかに侵されてて
>持ち込んでしまうことくらい----失礼!冗談です。
>

とても助かります。
チャレンジしたいと思います。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
236871Re:データを残したままハードディスクを移行したいこれから 2005/2/11-22:45
記事番号236863へのコメント
つもりさんの答えにケチつけるわけではありませんが
質問された方の新しいPCのスペックを聞いてからに
したほうが良いのではないかなーー

まあ 最悪の場合USBにするって手も有るけど
内臓させるってところが【これから】がヒッカかる
ところなんだ。



つもりさんは No.236863「Re:データを残したままハードディスクを移行したい」で書きました。
>スポックンさんは No.236857「データを残したままハードディスクを移行したい」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:DESKPOWER ME/35B
>>ハード関連:ハードディスク
>>--
>>新しいPC(WinXP)を買う予定なんですが、
>>そこへ今使っている古いPC(Win98)に装着してある
>>後付けした内臓型のHDDをデータを残したまま移行したいのですが、
>>動作上問題はないでしょうか?
>>
>>HDDはWinXPにも対応しています。
>>「データを残したまま」という点がになります。
>>よろしくお願いします。
>ぜんぜん問題ありません。
>今までと全く同じように追加HDとして使えますよ。
>気をつけることといったら、ウィルスなんかに侵されてて
>持ち込んでしまうことくらい----失礼!冗談です。
>

▲このページのトップに戻る
236880Re:データを残したままハードディスクを移行したいつもり 2005/2/11-23:11
記事番号236871へのコメント
これからさんは No.236871「Re:データを残したままハードディスクを移行したい」で書きました。
>つもりさんの答えにケチつけるわけではありませんが
>質問された方の新しいPCのスペックを聞いてからに
>したほうが良いのではないかなーー
>
>まあ 最悪の場合USBにするって手も有るけど
>内臓させるってところが【これから】がヒッカかる
>ところなんだ。
>
なるほど、ちょっと軽率でした。
答えかたはむつかしいですね。
===スポックンさん===
今の増設内蔵HDがATA接続だとしての話、新しいのも
内蔵ATA機器増設可能なタイプをえらんでくださいね。
で、OSの動作上に支障はない。ということにしときます。

▲このページのトップに戻る
237131Re:データを残したままハードディスクを移行したいスポックン 2005/2/12-20:51
記事番号236880へのコメント
つもりさんは No.236880「Re:データを残したままハードディスクを移行したい」で書きました。
>これからさんは No.236871「Re:データを残したままハードディスクを移行したい」で書きました。
>>つもりさんの答えにケチつけるわけではありませんが
>>質問された方の新しいPCのスペックを聞いてからに
>>したほうが良いのではないかなーー
>>
>>まあ 最悪の場合USBにするって手も有るけど
>>内臓させるってところが【これから】がヒッカかる
>>ところなんだ。
>>
>なるほど、ちょっと軽率でした。
>答えかたはむつかしいですね。
>===スポックンさん===
>今の増設内蔵HDがATA接続だとしての話、新しいのも
>内蔵ATA機器増設可能なタイプをえらんでくださいね。
>で、OSの動作上に支障はない。ということにしときます。
>

こちらの知識不足で申し訳ないのですが、
ATA接続が分かりません。

ただ私は以下のような方法でHDDを取りつけました。
http://pcfree.jp/customize/Assemble/HDD/page.htm

これと同様の接続方法で移行を試みると危険でしょうか?

よろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言