煙が出てしまってから画面がうつらない



◇-?煙が出てしまってから画面がうつらない-かーぺっと(2005/2/11-17:20)No.236786
 ┣?!Re:煙が出てしまってから画面が...-SARU(2005/2/11-17:32)No.236788
 ┗?!Re:煙が出てしまってから画面が...-ゼンガー(2005/2/11-17:40)No.236791
  ┗?!?Re:煙が出てしまってから画面が...-かーぺっと(2005/2/11-17:59)No.236796
   ┣?!?!Re:煙が出てしまってから画面...-heaven(2005/2/11-18:21)No.236801
   ┃┗?!?!【ありがとう】Re:煙が出てし...-かーぺっと(2005/2/11-18:41)No.236806
   ┗?!?!だから.......-tin(2005/2/11-18:37)No.236803
    ┗?!?!【ありがとう】Re:だから.......-かーぺっと(2005/2/11-18:48)No.236808

▲このページのトップに戻る
236786煙が出てしまってから画面がうつらないかーぺっと 2005/2/11-17:20

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:DESKPOWER
--
知識がなくアバウトな説明しかできないのですが、誰か教えてもらえませんか?

使用回線変更のため、接続部分を変えるボードのようなものを
取り付けようとしました。
でもどこかまちがえていたのか、電源を入れてみると
いじった箇所とは違う場所から煙が出てきて、慌てて電源を落としました。
それから再度電源を入れると画面の方だけが作動しません。真っ暗なままです。

不正確な聞き方で申し訳ないですが、わかる方いらっしゃいましたら
お願いします。

▲このページのトップに戻る
236788Re:煙が出てしまってから画面がうつらないSARU 2005/2/11-17:32
記事番号236786へのコメント
かーぺっとさんは No.236786「煙が出てしまってから画面がうつらない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:DESKPOWER
>--
>知識がなくアバウトな説明しかできないのですが、誰か教えてもらえませんか?
>
>使用回線変更のため、接続部分を変えるボードのようなものを
>取り付けようとしました。
>でもどこかまちがえていたのか、電源を入れてみると
>いじった箇所とは違う場所から煙が出てきて、慌てて電源を落としました。
>それから再度電源を入れると画面の方だけが作動しません。真っ暗なままです。
>
>不正確な聞き方で申し訳ないですが、わかる方いらっしゃいましたら
>お願いします。
>

修理に出すしかないでしょ。

▲このページのトップに戻る
236791Re:煙が出てしまってから画面がうつらないゼンガー 2005/2/11-17:40
記事番号236786へのコメント
かーぺっとさんは No.236786「煙が出てしまってから画面がうつらない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:DESKPOWER
>--
>知識がなくアバウトな説明しかできないのですが、誰か教えてもらえませんか?
>
>使用回線変更のため、接続部分を変えるボードのようなものを
>取り付けようとしました。
>でもどこかまちがえていたのか、電源を入れてみると
>いじった箇所とは違う場所から煙が出てきて、慌てて電源を落としました。
>それから再度電源を入れると画面の方だけが作動しません。真っ暗なままです。
>
>不正確な聞き方で申し訳ないですが、わかる方いらっしゃいましたら
>お願いします。
>

多分どこかの回路が焼ききれたんでしょう。修理に出すか、諦めて買い換えるか
のどちらかしかないです。

▲このページのトップに戻る
236796Re:煙が出てしまってから画面がうつらないかーぺっと 2005/2/11-17:59
記事番号236791へのコメント
ゼンガーさんは No.236791「Re:煙が出てしまってから画面がうつらない」で書きました。
>かーぺっとさんは No.236786「煙が出てしまってから画面がうつらない」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:DESKPOWER
>>--
>>知識がなくアバウトな説明しかできないのですが、誰か教えてもらえませんか?
>>
>>使用回線変更のため、接続部分を変えるボードのようなものを
>>取り付けようとしました。
>>でもどこかまちがえていたのか、電源を入れてみると
>>いじった箇所とは違う場所から煙が出てきて、慌てて電源を落としました。
>>それから再度電源を入れると画面の方だけが作動しません。真っ暗なままです。
>>
>>不正確な聞き方で申し訳ないですが、わかる方いらっしゃいましたら
>>お願いします。
>>
>
>多分どこかの回路が焼ききれたんでしょう。修理に出すか、諦めて買い換えるか
>のどちらかしかないです。

ご意見ありがとうございます。
重ねて質問いいですか?
煙の出ていた部分を買い換えてもまったく無駄でしょうか?

▲このページのトップに戻る
236801Re:煙が出てしまってから画面がうつらないheaven 2005/2/11-18:21
記事番号236796へのコメント
かーぺっとさんは No.236796「Re:煙が出てしまってから画面がうつらない」で書きました。
>ゼンガーさんは No.236791「Re:煙が出てしまってから画面がうつらない」で書きました。
>>かーぺっとさんは No.236786「煙が出てしまってから画面がうつらない」で書きました。
>>>メーカー名:富士通
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:DESKPOWER
>>>--
>>>知識がなくアバウトな説明しかできないのですが、誰か教えてもらえませんか?
>>>
>>>使用回線変更のため、接続部分を変えるボードのようなものを
>>>取り付けようとしました。
>>>でもどこかまちがえていたのか、電源を入れてみると
>>>いじった箇所とは違う場所から煙が出てきて、慌てて電源を落としました。
>>>それから再度電源を入れると画面の方だけが作動しません。真っ暗なままです。
>>>
>>>不正確な聞き方で申し訳ないですが、わかる方いらっしゃいましたら
>>>お願いします。
>>>
>>
>>多分どこかの回路が焼ききれたんでしょう。修理に出すか、諦めて買い換えるか
>>のどちらかしかないです。
>
>ご意見ありがとうございます。
>重ねて質問いいですか?
>煙の出ていた部分を買い換えてもまったく無駄でしょうか?

現物をチェックしないと何が壊れてしまったのかわかりません。
焼けた部分だけ交換でいいのかどうかもわかりません。別の部分も故障した可能性があるのです。
修理屋さんで見積もりをしてもらって、高いようなら、新しいPCを買うしかありません。
いづれにしてもあなたが修理するのは無理です。失礼な言い方かもしれませんが、PCの知識が足りないようにお見受けしました。

▲このページのトップに戻る
236806Re:煙が出てしまってから画面がうつらないかーぺっと 2005/2/11-18:41
記事番号236801へのコメント
そうですね。
できるなら自分で・・と思ったのですが専門の方にお願いしようとおもいます。
みなさん、ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
236803だから....tin 2005/2/11-18:37
記事番号236796へのコメント
>重ねて質問いいですか?
>煙の出ていた部分を買い換えてもまったく無駄でしょうか?

おそらく無駄というより「息の根を止める」ことになると思いますよ。
失礼ですが、それなりのスキルと自己責任の覚悟があればそれもよろしいかと思いますが。
マザーボードとかその他のボード、各パーツの交換になると思いますが、動作確認や
修理箇所の保障とか付くので、業者に頼むというのも価値があると思いますけど。



▲このページのトップに戻る
236808Re:だから....かーぺっと 2005/2/11-18:48
記事番号236803へのコメント
tinさんは No.236803「だから....」で書きました。
>>重ねて質問いいですか?
>>煙の出ていた部分を買い換えてもまったく無駄でしょうか?
>
>おそらく無駄というより「息の根を止める」ことになると思いますよ。
>失礼ですが、それなりのスキルと自己責任の覚悟があればそれもよろしいかと思いますが。
>マザーボードとかその他のボード、各パーツの交換になると思いますが、動作確認や
>修理箇所の保障とか付くので、業者に頼むというのも価値があると思いますけど。
>
>
>
そうですよね。安心感もあるし、頼んだほうが間違いないですよね。
どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言