TracertのRequesttimedout



◇-?TracertのRequest timed out-モカ(2005/2/11-06:29)No.236719
 ┣??Re:TracertのRequest timed out...-モカ(2005/2/11-08:22)No.236726
 ┃┗??!Re:TracertのRequest timed out...-norimaki2000(2005/2/11-11:57)No.236748
 ┃ ┗??!【多分解決】Re:TracertのReque...-モカ(2005/2/11-12:26)No.236754
 ┗?!後は、オンラインゲームの達人に...-ふじふじ(2005/2/11-11:52)No.236747
  ┗?!【多分解決】Re:後は、オンライ...-モカ(2005/2/11-12:07)No.236751

▲このページのトップに戻る
236719TracertのRequest timed outモカ 2005/2/11-06:29

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC STATION S2110xp
ハード関連:モデム
使用回線:ケーブルTV
--
回線状況をチェックする方法としてTracertがあるということで
実際に試したところ、時間をずらして何度かやった結果
常時一番最初のルーター?でRequest timed out となってしまいます。
オンラインゲームをしているため、これがラグにつながるなら改善したいのですが、
どうすればいいでしょうか。

原因は自分のPCにあるのか、ケーブル会社のルーターなのか、
ケーブル会社には関係ないルーターなのか、が知りたいです。

[SOTEC PC]-[後で付けたPCIバス用LANボード(RGY-PCI-TL)]-[モデム(東芝 PCX2000)]

となっています。(最初についていたLANボードは不良品らしくて外してあります)


-------------------------------------
原因について色々素人なりに調べてたんですが、
そこで気になったのがLANカードのドライバーの詳細設定のところで
プロパティ(P) Line Speed 
値(V) TP Half Duplex
となっているのですが、[値(V)] の部分が他にも選択肢があったのでこれであっているのか
、、、たぶん原因には関係ないと思いますが、知りたいので教えてください。

*他の選択肢 (AUI/10Base5 , BNC/10Base2 , TP Full Duplex )

▲このページのトップに戻る
236726Re:TracertのRequest timed outモカ 2005/2/11-08:22
記事番号236719へのコメント
>-------------------------------------
>原因について色々素人なりに調べてたんですが、
>そこで気になったのがLANカードのドライバーの詳細設定のところで
>プロパティ(P) Line Speed 
>値(V) TP Half Duplex
>となっているのですが、[値(V)] の部分が他にも選択肢があったのでこれであっているのか
>、、、たぶん原因には関係ないと思いますが、知りたいので教えてください。
>
>*他の選択肢 (AUI/10Base5 , BNC/10Base2 , TP Full Duplex )
>

については、何となく分かりました。
やっぱり関係ないぽいです^^;

上のほうの質問はまだ分からないままですので
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
236748Re:TracertのRequest timed outnorimaki2000 2005/2/11-11:57
記事番号236726へのコメント
>回線状況をチェックする方法としてTracertがあるということで
>実際に試したところ、時間をずらして何度かやった結果
>常時一番最初のルーター?でRequest timed out となってしまいます。
>オンラインゲームをしているため、これがラグにつながるなら改善したいのですが、
>どうすればいいでしょうか。

tracertはたぶん関係ないと思います。
ルータやインターネット上のホスト(サーバ)は、pingやtracertなどのICMPプロトコルに対して
応答を返さないように設定される場合が多いですから。

PC STATION S2110xpは、-L5と-L5Bの2種類ありましたがどちらも仕様は同じです。
http://download.eservice.co.jp/HARDWARE/SPECSHEET/S2110xp-L5_SPEC.htm
・SOTEC 製品仕様:PC STATION S2110xp-L5

CPUがCeleron1.1GHz、グラフィックがIntel810内蔵。
動作が遅いとか、ぎこちないとかの問題であれば、原因はその辺にあるんじゃないですか?。

▲このページのトップに戻る
236754Re:TracertのRequest timed outモカ 2005/2/11-12:26
記事番号236748へのコメント
norimaki2000さんレスありがとうございます^^

>CPUがCeleron1.1GHz、グラフィックがIntel810内蔵。
>動作が遅いとか、ぎこちないとかの問題であれば、原因はその辺にあるんじゃないですか?。

なんですが、やはりイベントなど、負荷がかかるときに、ビデオメモリが明らかに
力不足で、切断したりなどが起こってるので、安物買いの銭失いだった、、、
というより自分の知識がなかったことが悔やまれます。

普通の狩場なんかでは、回線が空いてるときにはラグなんかは起こらないのですが
回線が混みだすと→ラグが起こりだす 状況は
CPUやグラフィックの性能も関係しているのかな?

(自分でも最近ビデオメモリが明らかに少ないと思い改善策を練ってたんですが
 今のPCではローカルなPCIバスしか拡張機能がなく、
 CPUもVGAも強化できないので、やはり買い替えなきゃだめかっていう状況です^^;)
やはりネット仕様のPCを買うまでしばらくは耐えていくしかないみたいですね


疑問に思ってたラグの悪化は原因は別のところにあるんだと思います。
自分で調べてても考えられることがいっぱいありすぎて・・・^^;

レスありがとうございました〜^^
今疑問に思っていたことはすべて解決して本当に助かりました。

これで質問を終わらせていただきます。どうもありがとうございました^^

▲このページのトップに戻る
236747後は、オンラインゲームの達人にお願いしますふじふじ 2005/2/11-11:52
記事番号236719へのコメント
こんにちは
ふじふじと申します。

完全な回答で無く、申し訳有りませんが


>回線状況をチェックする方法としてTracertがあるということで
>実際に試したところ、時間をずらして何度かやった結果
>常時一番最初のルーター?でRequest timed out となってしまいます。
>オンラインゲームをしているため、これがラグにつながるなら改善したいのですが、
>どうすればいいでしょうか。
>
>原因は自分のPCにあるのか、ケーブル会社のルーターなのか、
>ケーブル会社には関係ないルーターなのか、が知りたいです。
>
>[SOTEC PC]-[後で付けたPCIバス用LANボード(RGY-PCI-TL)]-[モデム(東芝 PCX2000)]
>
>となっています。(最初についていたLANボードは不良品らしくて外してあります)

”Tracert”についてしですが

”Tracert”は、”Ping”と基本的に同じで、ICMPパケットによりHOSTへの
IPパケットの到達可能性を調査する為のコマンドです。
(”Tracert”はルート上のHOSTを調べます)

ただ、HOSTの種類(ファイアウオール等)によっては、設定で(ポートを閉じている)
パケットを返さない(つまり”Request timed out”)ものがあります。

しかし、返さないだけであって、通信の全てが遮断されているわけでは有りません。
(例えば、80ポートが開いていれば、HTMLが通過出来るのでホームページは閲覧出来ます)
 
>オンラインゲームをしているため、これがラグにつながるなら改善したいのですが、

”ラグ”ってなんでしょうか?
(オンラインゲームはしたことが無いので・・・・・
もしかして”ラグナロックオンライン”とか言うやつですか?)

それで、”ラグ”ってところに接続出来ないということは、パソコン側か
CATV側で、何らかの設定が必要だと思います。
(例えばCATV側のファイアウオールの設定で、?番ポートを双方向に開けなければ
いけないとかでしょうか)

オンラインゲームの事は他の方に、お願いします。
(すいません、詳しく無いので・・・)

>-------------------------------------
>原因について色々素人なりに調べてたんですが、
>そこで気になったのがLANカードのドライバーの詳細設定のところで
>プロパティ(P) Line Speed 
>値(V) TP Half Duplex
>となっているのですが、[値(V)] の部分が他にも選択肢があったのでこれであっているのか
>、、、たぶん原因には関係ないと思いますが、知りたいので教えてください。
>
>*他の選択肢 (AUI/10Base5 , BNC/10Base2 , TP Full Duplex )
>

これは、”TP Half Duplex”,のままで良いと思います。

ちなみに”TP”はツイストペアケープルの略だと思います
”ツイストペアケープル”とは、こんなやつですね。
http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/utp/ld-ct/index.asp

”Half Duplex””Full Duplex”は、半2重通信、全2重通信
ってことです。

通信の効率的に言うと、”Full Duplex” 全2重通信の方が、効率が良い
ですけど、機器によっては、うまく動作しないモノも有りますから、
通信的に問題ないのであれば、今のままで良いと思います。

*簡潔に書く為に、話をいくつかはしょってます。
わかりにくかったらすいません。

▲このページのトップに戻る
236751Re:後は、オンラインゲームの達人にお願いしますモカ 2005/2/11-12:07
記事番号236747へのコメント
ふじふじさん レスありがとうごさいます^^

Tracert について分かりやすい説明ありがとうございました。
遮断されたものがたまたま一番最初っていうのがあって
改善しようと思い朝になり眠りについてしまいましたので
レス遅くなってすいません。
ラグ=タイムラグとかのことで、自分のPC画面とゲーム側の鯖で
   ズレが生じたりする症状のことです

LANの設定のほうですが、、”Full Duplex”でも一応通信はできているので
しばらくお試しでやってみようと思います。(何か問題があれば戻すかんじで^^;)

どうもありがとうございました〜^^

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言