パソコンでTVゲーム



◇-?パソコンでTVゲーム-どっこい(2005/2/10-18:16)No.236596
 ┗?!Re:パソコンでTVゲーム...-BURN(2005/2/10-19:17)No.236614
  ┗?!!Re:パソコンでTVゲーム...-どっこい(2005/2/10-20:13)No.236626
   ┗?!!!Re:パソコンでTVゲーム...-BURN(2005/2/10-21:18)No.236635
    ┗?!!!!Re:パソコンでTVゲーム...-BURN(2005/2/10-21:26)No.236638
     ┗?!!!!!Re:パソコンでTVゲーム...-どっこい(2005/2/10-21:29)No.236639
      ┗?!!!!!【多分解決】Re:パソコンでT...-どっこい(2005/2/10-21:36)No.236641
       ┗?!!!!!【多分解決】!Re:パソコンで...-norimaki2000(2005/2/12-01:33)No.236945
        ┗?!!!!!【多分解決】!!Re:パソコン...-どっこい(2005/2/12-20:09)No.237112
         ┣?!!!!!【多分解決】!!!Re:パソコン...-BURN(2005/2/12-22:44)No.237171
         ┃┗?!!!!!【多分解決】!!!!Re:パソコ...-どっこい(2005/2/13-15:20)No.237404
         ┃ ┗?!!!!!【多分解決】!!!!!Re:パソコ...-BURN(2005/2/13-15:37)No.237415
         ┃  ┗?!!!!!【多分解決】!!!!!!Re:パソ...-どっこい(2005/2/14-22:17)No.237857
         ┃   ┗?!!!!!【多分解決】!!!!!!!Re:パソ...-BURN(2005/2/14-22:19)No.237858
         ┗?!!!!!【多分解決】!!!Re:パソコン...-norimaki2000(2005/2/12-22:45)No.237172

▲このページのトップに戻る
236596パソコンでTVゲームどっこい 2005/2/10-18:16

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VALUESTAR L VL350/AD
--
液晶のデスクトップでTVチューナーつきのパソコンでプレイステーションなど
の家庭用ゲームをやりたいのですが、やり方がどうしてもわかりません。
やはりなにか別売りの何かを買わなかったりしないといけないのでしょうか?
それともパソコンでは動作が遅くなってしまうのでしょうか?
どなたかご教授よろしくお願いします!

▲このページのトップに戻る
236614Re:パソコンでTVゲームBURN 2005/2/10-19:17
記事番号236596へのコメント
どっこいさんは No.236596「パソコンでTVゲーム」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:VALUESTAR L VL350/AD
>--
>液晶のデスクトップでTVチューナーつきのパソコンでプレイステーションなど
>の家庭用ゲームをやりたいのですが、やり方がどうしてもわかりません。
>やはりなにか別売りの何かを買わなかったりしないといけないのでしょうか?
>それともパソコンでは動作が遅くなってしまうのでしょうか?
>どなたかご教授よろしくお願いします!
そのテレビチューナーの外部入力というところがないでしょうか?
そこへゲームを接続し、テレビソフトを起動して外部入力として使用すれば
問題なく利用できます。
当方は、テレビが壊れたためPCでゲームキューブをしています。

▲このページのトップに戻る
236626Re:パソコンでTVゲームどっこい 2005/2/10-20:13
記事番号236614へのコメント
即レス感謝です^^
すみません!わかりました。でも動作がすごく遅くないですか??
音も出ないですし

▲このページのトップに戻る
236635Re:パソコンでTVゲームBURN 2005/2/10-21:18
記事番号236626へのコメント
どっこいさんは No.236626「Re:パソコンでTVゲーム」で書きました。
>即レス感謝です^^
>すみません!わかりました。でも動作がすごく遅くないですか??
>音も出ないですし
>
音声もちゃんとつなげてください。
動作が遅いのは付属のTVチューナーボードの能力にも因ります。
ハードウエアエンコードタイプなら大丈夫だと思います。
あとライブモード(NECのスマートビジョンの場合)でないと
動きが遅れて表示されます。

▲このページのトップに戻る
236638Re:パソコンでTVゲームBURN 2005/2/10-21:26
記事番号236635へのコメント
>音声もちゃんとつなげてください。
>動作が遅いのは付属のTVチューナーボードの能力にも因ります。
>ハードウエアエンコードタイプなら大丈夫だと思います。
>あとライブモード(NECのスマートビジョンの場合)でないと
>動きが遅れて表示されます。
メモリーは512MBは欲しいです。
グラフィックにもとられていますしね>VL350/AD
後ウイルスソフトも動作時に止めておくと(一時停止など)動きは改善されると思います。

▲このページのトップに戻る
236639Re:パソコンでTVゲームどっこい 2005/2/10-21:29
記事番号236638へのコメント
BURNさんは No.236638「Re:パソコンでTVゲーム」で書きました。
>>音声もちゃんとつなげてください。
>>動作が遅いのは付属のTVチューナーボードの能力にも因ります。
>>ハードウエアエンコードタイプなら大丈夫だと思います。
>>あとライブモード(NECのスマートビジョンの場合)でないと
>>動きが遅れて表示されます。
>メモリーは512MBは欲しいです。
>グラフィックにもとられていますしね>VL350/AD
>後ウイルスソフトも動作時に止めておくと(一時停止など)動きは改善されると思います。
わざわざなんどもだるい質問に答えていただいていただいてありがとうございました!
さっそくメモリを増やして、ライブモードにしてみます、
本当にありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
236641Re:パソコンでTVゲームどっこい 2005/2/10-21:36
記事番号236639へのコメント
動作もちゃんとして映像も見れるようになったのですが
音声が聞けません、というより音声端子が
見当たりません。これは音なしでやるしかないのでしょうか?
どうか教えてください!

▲このページのトップに戻る
236945Re:パソコンでTVゲームnorimaki2000 2005/2/12-01:33
記事番号236641へのコメント
どっこいさんは No.236641「Re:パソコンでTVゲーム」で書きました。
>動作もちゃんとして映像も見れるようになったのですが
>音声が聞けません、というより音声端子が
>見当たりません。これは音なしでやるしかないのでしょうか?
>どうか教えてください!

PC-VL350ADは、音声用のライン入力があるはずですが、ゲーム機の音声出力と接続していますか?。
形状はステレオミニジャックのはずです。

▲このページのトップに戻る
237112Re:パソコンでTVゲームどっこい 2005/2/12-20:09
記事番号236945へのコメント
norimaki2000さんは No.236945「Re:パソコンでTVゲーム」で書きました。
>どっこいさんは No.236641「Re:パソコンでTVゲーム」で書きました。
>>動作もちゃんとして映像も見れるようになったのですが
>>音声が聞けません、というより音声端子が
>>見当たりません。これは音なしでやるしかないのでしょうか?
>>どうか教えてください!
>
>PC-VL350ADは、音声用のライン入力があるはずですが、ゲーム機の音声出力と接続していますか?。
>形状はステレオミニジャックのはずです。
はい。プレイステーション2のやつで接続しようとしています。
でもなんかうまくはいらないんですよね。

▲このページのトップに戻る
237171Re:パソコンでTVゲームBURN 2005/2/12-22:44
記事番号237112へのコメント
どっこいさんは No.237112「Re:パソコンでTVゲーム」で書きました。
>norimaki2000さんは No.236945「Re:パソコンでTVゲーム」で書きました。
>>どっこいさんは No.236641「Re:パソコンでTVゲーム」で書きました。
>>>動作もちゃんとして映像も見れるようになったのですが
>>>音声が聞けません、というより音声端子が
>>>見当たりません。これは音なしでやるしかないのでしょうか?
>>>どうか教えてください!
>>
>>PC-VL350ADは、音声用のライン入力があるはずですが、ゲーム機の音声出力と接続していますか?。
>>形状はステレオミニジャックのはずです。
>はい。プレイステーション2のやつで接続しようとしています。
>でもなんかうまくはいらないんですよね。
音声用のライン入力ではなくsmartvisionの方の音声入力を利用してください。
そちらでないと上手く音と画像が連動しないと思われます。
http://121ware.com/navigate/learn/200409/download/pdf/valuestar/val10491.pdf
のLモデルの中に画像が出ています。

▲このページのトップに戻る
237404Re:パソコンでTVゲームどっこい 2005/2/13-15:20
記事番号237171へのコメント
BURNさんは No.237171「Re:パソコンでTVゲーム」で書きました。
>どっこいさんは No.237112「Re:パソコンでTVゲーム」で書きました。
>>norimaki2000さんは No.236945「Re:パソコンでTVゲーム」で書きました。
>>>どっこいさんは No.236641「Re:パソコンでTVゲーム」で書きました。
>>>>動作もちゃんとして映像も見れるようになったのですが
>>>>音声が聞けません、というより音声端子が
>>>>見当たりません。これは音なしでやるしかないのでしょうか?
>>>>どうか教えてください!
>>>
>>>PC-VL350ADは、音声用のライン入力があるはずですが、ゲーム機の音声出力と接続していますか?。
>>>形状はステレオミニジャックのはずです。
>>はい。プレイステーション2のやつで接続しようとしています。
>>でもなんかうまくはいらないんですよね。
>音声用のライン入力ではなくsmartvisionの方の音声入力を利用してください。
>そちらでないと上手く音と画像が連動しないと思われます。
>http://121ware.com/navigate/learn/200409/download/pdf/valuestar/val10491.pdf
>のLモデルの中に画像が出ています。
norimaki2000さん,BURNさん!本当にないからなにまでありがとうございました!
また何かあったらここの掲示板に書かせていただくこともあるかもしれませんので
そのときはまたご教授お願いします、ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
237415Re:パソコンでTVゲームBURN 2005/2/13-15:37
記事番号237404へのコメント
>norimaki2000さん,BURNさん!本当にないからなにまでありがとうございました!
>また何かあったらここの掲示板に書かせていただくこともあるかもしれませんので
>そのときはまたご教授お願いします、ありがとうございました!
何でうまくいきましたか?
そのことを書いていただく方が後々の皆さんの為になるのですが・・

▲このページのトップに戻る
237857Re:パソコンでTVゲームどっこい 2005/2/14-22:17
記事番号237415へのコメント
BURNさんは No.237415「Re:パソコンでTVゲーム」で書きました。
>>norimaki2000さん,BURNさん!本当にないからなにまでありがとうございました!
>>また何かあったらここの掲示板に書かせていただくこともあるかもしれませんので
>>そのときはまたご教授お願いします、ありがとうございました!
>何でうまくいきましたか?
>そのことを書いていただく方が後々の皆さんの為になるのですが・・
あの後試したのですが、実際はうまくいかないというより、
どこにもTVゲームなどで見られる赤と白の音声プラグをさすところないし
型も合わなかったので音なしでやっています。やはり別売りのプラグ?みたいな
のを買わないといけないのかなという結論に達しました。勝手に話を終わらせてすみません
でした。

▲このページのトップに戻る
237858Re:パソコンでTVゲームBURN 2005/2/14-22:19
記事番号237857へのコメント
どっこいさんは No.237857「Re:パソコンでTVゲーム」で書きました。
>BURNさんは No.237415「Re:パソコンでTVゲーム」で書きました。
>>>norimaki2000さん,BURNさん!本当にないからなにまでありがとうございました!
>>>また何かあったらここの掲示板に書かせていただくこともあるかもしれませんので
>>>そのときはまたご教授お願いします、ありがとうございました!
>>何でうまくいきましたか?
>>そのことを書いていただく方が後々の皆さんの為になるのですが・・
>あの後試したのですが、実際はうまくいかないというより、
>どこにもTVゲームなどで見られる赤と白の音声プラグをさすところないし
>型も合わなかったので音なしでやっています。やはり別売りのプラグ?みたいな
>のを買わないといけないのかなという結論に達しました。勝手に話を終わらせてすみません
>でした。
赤白コードからステレオミニジャックに変換するコードが
やっぱり必要ですね。

▲このページのトップに戻る
237172Re:パソコンでTVゲームnorimaki2000 2005/2/12-22:45
記事番号237112へのコメント
どっこいさんは No.237112「Re:パソコンでTVゲーム」で書きました。
>norimaki2000さんは No.236945「Re:パソコンでTVゲーム」で書きました。
>>どっこいさんは No.236641「Re:パソコンでTVゲーム」で書きました。
>>>動作もちゃんとして映像も見れるようになったのですが
>>>音声が聞けません、というより音声端子が
>>>見当たりません。これは音なしでやるしかないのでしょうか?
>>>どうか教えてください!
>>
>>PC-VL350ADは、音声用のライン入力があるはずですが、ゲーム機の音声出力と接続していますか?。
>>形状はステレオミニジャックのはずです。
>はい。プレイステーション2のやつで接続しようとしています。
>でもなんかうまくはいらないんですよね。

私はPC-VL350ADも、プレイステーション2も持っていないので、これ以上は何とも(^^ゞ
うまく入らないとは、プラグの物理的な形状が一致しないと言うことでしょうか?。
ピッタリ一致するケーブルを探してくるしかないと思いますが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言