CD-Rからのデータの読取がもの凄い遅い・・・・・



◇-?CD-Rからのデータの読取がもの凄い遅い・・・・・-ponkotu(2005/2/10-17:41)No.236587
 ┣?!Re:CD-Rからのデータの読取がも...-さかな(2005/2/10-20:06)No.236625
 ┃┗?!!Re:CD-Rからのデータの読取がも...-ponkotu(2005/2/11-05:13)No.236711
 ┗?!Re:CD-Rからのデータの読取がも...-つもり(2005/2/10-23:41)No.236668
  ┗?!!Re:CD-Rからのデータの読取がも...-ponkotu(2005/2/11-05:16)No.236713
   ┗?!!!Re:CD-Rからのデータの読取が...-モンチ(2005/2/11-05:33)No.236716
    ┗?!!!!Re:CD-Rからのデータの読取が...-ponkotu(2005/2/11-05:42)No.236717

▲このページのトップに戻る
236587CD-Rからのデータの読取がもの凄い遅い・・・・・ponkotu 2005/2/10-17:41

メーカー名: Gateway
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:Select700
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
もういい加減古いパソコンで買い変えたいのですが・・・・頑張っています。
ハードディスクも15Gしか無かったし中に入っているハードディースクを交換するにも
何を買ったら良いのか分からなかったので、外付けのHD80って奴を買って来て、
今までCDRに保存していたデータをその外付けHdにコピーしようと思ったのですが、
CDR一枚700MB位の奴がコピーしています10〜分とか表示が出ていて一向に
転送されないんですよ、CD-R/RWはLITE=ON LTR-48246Sです 
外付けのHDはUSB2.0Interfaceって言う奴を付けてやっています。
CPU100%とかなったと思ったらいきなり転送速度な無くなります、
買い変えろって事でしょうか>_<すみませんがどちら様か解決策が有れば教えて下さい
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
236625Re:CD-Rからのデータの読取がもの凄い遅い・・・・・さかな 2005/2/10-20:06
記事番号236587へのコメント
ponkotuさんは No.236587「CD-Rからのデータの読取がもの凄い遅い・・・・・」で書きました。
>メーカー名: Gateway
>OS名:Windows98 SecondEdition
>パソコン名:Select700
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>--
>もういい加減古いパソコンで買い変えたいのですが・・・・頑張っています。
>ハードディスクも15Gしか無かったし中に入っているハードディースクを交換するにも
>何を買ったら良いのか分からなかったので、外付けのHD80って奴を買って来て、
>今までCDRに保存していたデータをその外付けHdにコピーしようと思ったのですが、
>CDR一枚700MB位の奴がコピーしています10〜分とか表示が出ていて一向に
>転送されないんですよ、CD-R/RWはLITE=ON LTR-48246Sです 
>外付けのHDはUSB2.0Interfaceって言う奴を付けてやっています。
>CPU100%とかなったと思ったらいきなり転送速度な無くなります、
>買い変えろって事でしょうか>_<すみませんがどちら様か解決策が有れば教えて下さい
>宜しくお願いします。


Gateway Select700は、Athron700で、メモリが実装64MBしかありませんねTT

メモリが少ないと処理速度も落ちますので
メモリを増やしたらいいと思います。

なるべくMBの多いメモリを購入しましょう!!

私のPCは512MBですがそれでも不便を感じています。

メモリの種類が分からなければPCの型番を控えてパソコンショップに
いきましょう。なるべく大型パソコン店のほうがいいとおもいます。
種類が豊富ですから^−^

▲このページのトップに戻る
236711Re:CD-Rからのデータの読取がもの凄い遅い・・・・・ponkotu 2005/2/11-05:13
記事番号236625へのコメント
>Gateway Select700は、Athron700で、メモリが実装64MBしかありませんねTT
>
>メモリが少ないと処理速度も落ちますので
>メモリを増やしたらいいと思います。
>
>なるべくMBの多いメモリを購入しましょう!!
>
>私のPCは512MBですがそれでも不便を感じています。
>
>メモリの種類が分からなければPCの型番を控えてパソコンショップに
>いきましょう。なるべく大型パソコン店のほうがいいとおもいます。
>種類が豊富ですから^−^

ありがとうございます!。
現在私のパソコンはメモリって奴は一応384MB有るのですが、
足りないですか・・・・CDがヒュ〜〜ンっとなって音がしなくなって
途中で止まったりしてしまうのですよね・・・・
逆にCDRにデータを書き込む時は12xとなってスムーズに書き込めるのです。
なんなんでしょう・・・・・

▲このページのトップに戻る
236668Re:CD-Rからのデータの読取がもの凄い遅い・・・・・つもり 2005/2/10-23:41
記事番号236587へのコメント
定かでないですが700MB/10分は、そんな遅すぎるとは思えませんが。
途中でコケるのは、なんかありそうですね。
1個1個のファイルサイズはどうなんでしょうか。
長大ファイルで送付を待ちきれず・・・ということはありませんか。

▲このページのトップに戻る
236713Re:CD-Rからのデータの読取がもの凄い遅い・・・・・ponkotu 2005/2/11-05:16
記事番号236668へのコメント
つもりさんは No.236668「Re:CD-Rからのデータの読取がもの凄い遅い・・・・・」で書きました。
>定かでないですが700MB/10分は、そんな遅すぎるとは思えませんが。
>途中でコケるのは、なんかありそうですね。
>1個1個のファイルサイズはどうなんでしょうか。
>長大ファイルで送付を待ちきれず・・・ということはありませんか。
>
あ。そんなに遅くないのですか?今まではツツツツって上手に転送されていたと思うのですが・・
普通はCDRに書き込む時より、読みこむ方が遅いですか?
解答有難う御座いますたすかります。でもこれじゃいつまでたっても
CDの中身を居動出来ませんね・・・・困ったものなんですよ・・・

▲このページのトップに戻る
236716Re:CD-Rからのデータの読取がもの凄い遅い・・・・・モンチ 2005/2/11-05:33
記事番号236713へのコメント
ponkotuさんは No.236713「Re:CD-Rからのデータの読取がもの凄い遅い・・・・・」で書きました。
メディアが激安物だったり、書き込み品質が悪かったりすると読み取りエラーが発生してそんな感じになると思います。
むかーし、不安定なPCで作ったCD-Rはそんな感じになってましたけど…。
メディアを変えてみたり、書き込み速度を下げてみたり、そのあたりを試してみては?
(クリーニングは当然やってると思いますが)

# 自分は、CD-Rならメディアは国内メーカー品、書き込み速度はx4(ドライブはx16対応ですが)というチキン野郎(^^;

▲このページのトップに戻る
236717Re:CD-Rからのデータの読取がもの凄い遅い・・・・・ponkotu 2005/2/11-05:42
記事番号236716へのコメント
モンチさんは No.236716「Re:CD-Rからのデータの読取がもの凄い遅い・・・・・」で書きました。
>ponkotuさんは No.236713「Re:CD-Rからのデータの読取がもの凄い遅い・・・・・」で書きました。
>メディアが激安物だったり、書き込み品質が悪かったりすると読み取りエラーが発生してそんな感じになると思います。
>むかーし、不安定なPCで作ったCD-Rはそんな感じになってましたけど…。
>メディアを変えてみたり、書き込み速度を下げてみたり、そのあたりを試してみては?
>(クリーニングは当然やってると思いますが)
>
># 自分は、CD-Rならメディアは国内メーカー品、書き込み速度はx4(ドライブはx16対応ですが)というチキン野郎(^^;
>
ありがとうございます・・。メディアは色々ですが大抵が安物ですね・・・。
三菱の後ろが青い奴で書き込むとちょっと薄くなる奴が多いです。
昔、8xって奴のCD-Rの書き込む奴が付いてたのですが、それが壊れて48xって奴を
送ってきたのでそれを付けたらこんなになっちゃたんですよ。特に設定とかは要りませんので
そのまま付けてくださいって言っていましたが、何か設定があるのでしょうか・・・
クリーニングはやってますよ・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言