録音した音楽の響き(?)を編集したい



◇-?録音した音楽の響き(?)を編集したい-あいら219(2005/2/10-17:39)No.236586
 ┗?!Re:録音した音楽の響き(?)を...-ととと(2005/2/10-18:33)No.236602
  ┗?!!Re:録音した音楽の響き(?)を...-ninja(2005/2/10-19:36)No.236618
   ┗?!!?Re:録音した音楽の響き(?)...-あいら219(2005/2/10-20:32)No.236629
    ┗?!!?!楽器のプレイヤーさんですか...-なかにし あっか(2005/2/11-16:51)No.236778
     ┗?!!?!?Re:楽器のプレイヤーさんで...-あいら219(2005/2/11-17:02)No.236781

▲このページのトップに戻る
236586録音した音楽の響き(?)を編集したいあいら219 2005/2/10-17:39

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:vaio
--
録音した音楽(音)をホール(広い場所)で録音したような音に編集したいのですが‥。
どんな編集ソフトを使うといいのでしょう?
もともと入っているリアルプレイヤーでエコーをかけてみたら、
近い感じにはできあがったのですが、録音出来るのが最大3分と短く、
出来上がった音も少し不自然になってしまいました。
何かちょうどよいソフト(なるべくお金がかからない方がいいのですが‥)を知りませんか?
専門の知識があるわけでもないので、いまいちなにを使っていいかわかりません。
詳しい方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
236602Re:録音した音楽の響き(?)を編集したいととと 2005/2/10-18:33
記事番号236586へのコメント
>専門の知識があるわけでもないので、いまいちなにを使っていいかわかりません。
>詳しい方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

専門家が所望なら代金の必要なところでどうぞ。

http://www.vector.co.jp/
http://www.forest.impress.co.jp/

有名どころは「サウンドエンジン」かな。
でも多機能すぎて返って使いにくいんだよね。

▲このページのトップに戻る
236618Re:録音した音楽の響き(?)を編集したいninja 2005/2/10-19:36
記事番号236602へのコメント
とととさんは No.236602「Re:録音した音楽の響き(?)を編集したい」で書きました。
>>専門の知識があるわけでもないので、いまいちなにを使っていいかわかりません。
>>詳しい方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。
>
>専門家が所望なら代金の必要なところでどうぞ。
>
>http://www.vector.co.jp/
>http://www.forest.impress.co.jp/
>
>有名どころは「サウンドエンジン」かな。
>でも多機能すぎて返って使いにくいんだよね。
>

最近はメフィストなんて使いやすくて良いですよ
他の機能も詳しくはあえて述べませんがかなり素敵ですヨ

DigitalMephisto
http://www.excla.com/index-J.htm

▲このページのトップに戻る
236629Re:録音した音楽の響き(?)を編集したいあいら219 2005/2/10-20:32
記事番号236618へのコメント
ninjaさんは No.236618「Re:録音した音楽の響き(?)を編集したい」で書きました。
>とととさんは No.236602「Re:録音した音楽の響き(?)を編集したい」で書きました。
>>>専門の知識があるわけでもないので、いまいちなにを使っていいかわかりません。
>>>詳しい方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。
>>
>>専門家が所望なら代金の必要なところでどうぞ。
>>
>>http://www.vector.co.jp/
>>http://www.forest.impress.co.jp/
>>
>>有名どころは「サウンドエンジン」かな。
>>でも多機能すぎて返って使いにくいんだよね。
>>
>
>最近はメフィストなんて使いやすくて良いですよ
>他の機能も詳しくはあえて述べませんがかなり素敵ですヨ
>
>DigitalMephisto
>http://www.excla.com/index-J.htm

皆さん回答本当にありがとうございます。
こっち方面で素人なのであまりよくわかってないのですが‥。
マイク録音またはmdからプラグで接続した音も編集できますよね??
それから反響?のある(ホールで録音したような)音にするにはどこをいじったらいいのでしょう?
周波数??ですか??
本業が演奏家なので、編集とかよくわかってないのです。
よかったら教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
236778楽器のプレイヤーさんですか〜(^^なかにし あっか 2005/2/11-16:51
記事番号236629へのコメント
>本業が演奏家なので、編集とかよくわかってないのです。
>よかったら教えてください。

はじめまして〜吹奏楽をちょこっとかじった程度のなかにしです。

編集ソフトではエフェクト(効果)がいくつか用意されていて、
その中にホールエフェクト(ホールの響きを音声に加える)がありますよ。

自宅のスタジオ撮りがカーネギーホールに...なったらいいな。(こら

あとはエコー効果で残響をつける、という方法もありますが、カラオケの
エコーとまったく原理は一緒なので、ちょっと安っぽい効果になってしまいます。

どうぞご参考に〜

▲このページのトップに戻る
236781Re:楽器のプレイヤーさんですか〜(^^あいら219 2005/2/11-17:02
記事番号236778へのコメント
なかにし あっかさんは No.236778「楽器のプレイヤーさんですか〜(^^」で書きました。
>>本業が演奏家なので、編集とかよくわかってないのです。
>>よかったら教えてください。
>
>はじめまして〜吹奏楽をちょこっとかじった程度のなかにしです。
>
>編集ソフトではエフェクト(効果)がいくつか用意されていて、
>その中にホールエフェクト(ホールの響きを音声に加える)がありますよ。
>
>自宅のスタジオ撮りがカーネギーホールに...なったらいいな。(こら
>
>あとはエコー効果で残響をつける、という方法もありますが、カラオケの
>エコーとまったく原理は一緒なので、ちょっと安っぽい効果になってしまいます。
>
>どうぞご参考に〜
>


ありがとうございます〜!!
えーと、質問なのですが。
そのホールエフェクトの機能が入っているソフトってどんなのがあるのでしょう??

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言