Windows起動後に液晶が真っ暗になります



◇-?Windows起動後に液晶が真っ暗になります-batty(2005/2/10-12:35)No.236524
 ┣?!Re:Windows起動後に液晶が真っ暗...-ととと(2005/2/10-15:43)No.236564
 ┃┗?!!Re:Windows起動後に液晶が真っ...-batty(2005/2/10-16:11)No.236569
 ┃ ┗?!!!Re:Windows起動後に液晶が真っ...-ととと(2005/2/10-16:35)No.236573
 ┃  ┗?!!!!内容削除...-ととと(2005/2/10-19:00)No.236609
 ┗?!Re:Windows起動後に液晶が真っ暗...-kikuko(2005/2/11-00:26)No.236678
  ┗?!【解決】Re:Windows起動後に液晶...-batty(2005/2/11-01:00)No.236686

▲このページのトップに戻る
236524Windows起動後に液晶が真っ暗になりますbatty 2005/2/10-12:35

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:BIBLO NE9/1130
--
はじめましてbattyです。
 ノートパソコンで動画を再生したところ、いきなりデスクトップの画像の解像度がおち、
全てを拡大したような表示になり、画面が汚く表示されたので、再起動したところ、
Windowsの起動中のロゴはでるのですが、途中で真っ黒になり、「ようこそ」の画面に切り替わる前に
ディスプレイが
完全に消えてしまいました。スピーカーからは起動音もきちんとするので、パソコン自体は
きちんと起動できているのですが。画面だけ表示されません。
デスクトップに使ってるディスプレイにつないで表示させても同じようになります。
 画面のプロパティで変更すればとおもってセーフモードで起動して調整したのですが(セーフモードでは起動します)
再起動してもだめでした。VGAモードでも画面は真っ暗なままでした。
 おそらく画面の設定をいじれば何とかなると思うのですが。。。。わかる方いらっしゃいましたら
お教え願いたいです。以前にもこのような現象が起きてやむなくリカバリしました。

▲このページのトップに戻る
236564Re:Windows起動後に液晶が真っ暗になりますととと 2005/2/10-15:43
記事番号236524へのコメント
> ノートパソコンで動画を再生したところ

本当に動画?再生ソフトは何?
ゲームじゃ無いんだよね?
ゲームだったなら、恐らくソフトがレジストリの設定を書き換えているだろうから、セーフモードで良いからもう一度立ち上げて正常終了させる。
動画というなら、使った再生ソフトに聞いてくれ。

▲このページのトップに戻る
236569Re:Windows起動後に液晶が真っ暗になりますbatty 2005/2/10-16:11
記事番号236564へのコメント
とととさんは No.236564「Re:Windows起動後に液晶が真っ暗になります」で書きました。
>> ノートパソコンで動画を再生したところ
>
>本当に動画?再生ソフトは何?
>ゲームじゃ無いんだよね?
>ゲームだったなら、恐らくソフトがレジストリの設定を書き換えているだろうから、セーフモードで良いからもう一度立ち上げて正常終了させる。
>動画というなら、使った再生ソフトに聞いてくれ。
>
 RealPlayerです。普通には再生できてたのです。セーフモードできちんと正常終了は
させました。 依然同じような現象になったときは動画再生がきっかけではなく、
普通にいつものようにパソコンを起動したら画面が消えていました。
 同じような現象に遭われて、直した経験がある方がいれば…とおもいまして
投稿させていただきました。 自分で調べたところディスプレイのデバイスがおかしいのでは
と思いましたので。とりあえずやってみようと思います。
 わかる方がいましたら投稿よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
236573Re:Windows起動後に液晶が真っ暗になりますととと 2005/2/10-16:35
記事番号236569へのコメント
>動画再生がきっかけではなく、

という事なのね。
ノートPCで良く有るのは、TFTと本体とのコネクタの接触不良やケーブルに切れ掛かりなんだけど、現象からすると違うみたいだし。
一応TFT(早い話蓋だね)を前後に動かしてみたら?
後はマザーの不良くらいしか思い浮かばないけど。

>ディスプレイのデバイスがおかしいのでは

セーフモードでOKというならTFT側ではないと思うけどね

▲このページのトップに戻る
236609内容削除ととと 2005/2/10-19:00
記事番号236573へのコメント
回答とは直接関係無いため

▲このページのトップに戻る
236678Re:Windows起動後に液晶が真っ暗になりますkikuko 2005/2/11-00:26
記事番号236524へのコメント
> ノートパソコンで動画を再生したところ、いきなりデスクトップの画像の解像度がおち、
>全てを拡大したような表示になり、画面が汚く表示されたので、再起動したところ、
>Windowsの起動中のロゴはでるのですが、途中で真っ黒になり、「ようこそ」の画面に切り替わる前に
>ディスプレイが
>完全に消えてしまいました。スピーカーからは起動音もきちんとするので、パソコン自体は
>きちんと起動できているのですが。画面だけ表示されません。
>デスクトップに使ってるディスプレイにつないで表示させても同じようになります。
> 画面のプロパティで変更すればとおもってセーフモードで起動して調整したのですが(セーフモードでは起動します)
>再起動してもだめでした。VGAモードでも画面は真っ暗なままでした。

セーフモードで起動できるのでしたら、「前回正常起動時の構成」で起動できませんか?
あるいはセーフモードでシステムの復元を試してもいいかもしれません。


▲このページのトップに戻る
236686Re:Windows起動後に液晶が真っ暗になりますbatty 2005/2/11-01:00
記事番号236678へのコメント
kikukoさんは No.236678「Re:Windows起動後に液晶が真っ暗になります」で書きました。
>> ノートパソコンで動画を再生したところ、いきなりデスクトップの画像の解像度がおち、
>>全てを拡大したような表示になり、画面が汚く表示されたので、再起動したところ、
>>Windowsの起動中のロゴはでるのですが、途中で真っ黒になり、「ようこそ」の画面に切り替わる前に
>>ディスプレイが
>>完全に消えてしまいました。スピーカーからは起動音もきちんとするので、パソコン自体は
>>きちんと起動できているのですが。画面だけ表示されません。
>>デスクトップに使ってるディスプレイにつないで表示させても同じようになります。
>> 画面のプロパティで変更すればとおもってセーフモードで起動して調整したのですが(セーフモードでは起動します)
>>再起動してもだめでした。VGAモードでも画面は真っ暗なままでした。
>
>セーフモードで起動できるのでしたら、「前回正常起動時の構成」で起動できませんか?
>あるいはセーフモードでシステムの復元を試してもいいかもしれません。
>
>
セーフモードで起動して、システムの復元ポイントを使ってシステムの復元を
したところ正常に作動するようになりました。協力してくれた方々に感謝いたします

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言