ノートパソコン内臓カメラが認識しません。



◇-?ノートパソコン内臓カメラが認識しません。-池田 (2005/2/10-11:10)No.236500
 ┣?!Re:ノートパソコン内臓カメラが...-roadhead(2005/2/10-11:56)No.236515
 ┃┗?!!Re:ノートパソコン内臓カメラが...-池田 (2005/2/10-12:23)No.236521
 ┃ ┗?!!!Re:ノートパソコン内臓カメラ...-roadhead(2005/2/10-13:56)No.236541
 ┗?!Re:ノートパソコン内臓カメラが...-LAN太(2005/2/10-12:42)No.236526
  ┗?!!Re:ノートパソコン内臓カメラが...-池田 (2005/2/10-13:02)No.236531
   ┗?!!!Re:ノートパソコン内臓カメラ...-LAN太(2005/2/10-13:10)No.236533
    ┣?!!!【解決】Re:ノートパソコン内...-池田 (2005/2/10-16:06)No.236568
    ┗?!!!!Re:ノートパソコン内臓カメラ...-heaven(2005/2/10-19:57)No.236624

▲このページのトップに戻る
236500ノートパソコン内臓カメラが認識しません。池田  2005/2/10-11:10

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PCG-C1S
ハード関連: 内臓カメラ
--
YAHOOオークションでVAIOのPCG-C1Sを先日購入しました。

OSはXP PRO SP1 メモリが最大の128M HDが6G CPU PENTIUM MMX 263MHz

説明文ではXPにアップグレードしてからカメラが認識されなくなったようで
ハードに問題はないようです。認識させることはできないでしょうか?
また、OSはXPが適していると思われるでしょうか?このパソコンでは負荷が掛かりすぎかと
思っています。起動速度が向上するのであれば古いバージョンでもいいと思っているのですが
意見をお聞かせください。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
236515Re:ノートパソコン内臓カメラが認識しません。roadhead 2005/2/10-11:56
記事番号236500へのコメント
>OSはXPが適していると思われるでしょうか?このパソコンでは負荷が掛かりすぎかと
>思っています。

windowsXpでは荷が重すぎだと思いますし、メーカーでもWindows98以外の対応
ドライバは出て無いようですから・・・




▲このページのトップに戻る
236521Re:ノートパソコン内臓カメラが認識しません。池田  2005/2/10-12:23
記事番号236515へのコメント
>windowsXpでは荷が重すぎだと思いますし、メーカーでもWindows98以外の対応
>ドライバは出て無いようですから・・・

つまりwin98以外では内臓カメラは使えないんですか?
それじゃあwin98にしようと思います。win98じゃなくて98SEしか所持してませんが、
SEもだめですかね?

それから起動速度は98の方が早いのでしょうか?

最後にお聞かせください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
236541Re:ノートパソコン内臓カメラが認識しません。roadhead 2005/2/10-13:56
記事番号236521へのコメント

>それから起動速度は98の方が早いのでしょうか?
>

格段に早いと思う。
ドライバー類はSONYサイトからどうぞ
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/list/products.html



▲このページのトップに戻る
236526Re:ノートパソコン内臓カメラが認識しません。LAN太 2005/2/10-12:42
記事番号236500へのコメント
池田 さんは No.236500「ノートパソコン内臓カメラが認識しません。」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:PCG-C1S
>ハード関連: 内臓カメラ
>--
>YAHOOオークションでVAIOのPCG-C1Sを先日購入しました。
>
>OSはXP PRO SP1 メモリが最大の128M HDが6G CPU PENTIUM MMX 263MHz
>
>説明文ではXPにアップグレードしてからカメラが認識されなくなったようで
>ハードに問題はないようです。認識させることはできないでしょうか?
>また、OSはXPが適していると思われるでしょうか?このパソコンでは負荷が掛かりすぎかと
>思っています。起動速度が向上するのであれば古いバージョンでもいいと思っているのですが
>意見をお聞かせください。
>
>よろしくお願いします。
OSのXPはこのままでは不適です。
自分の経験ではPentium2の333MHZにメモリ192MBでHDDを7200回転
に取り替えた場合、快適にWinxpは動作しました。
したがってXPでいくならメモリは128MではCelelon2Gでも無理
(DELLのPCで検査済み)なのでメモリを増やし、HDDを高速回転
にすれば使えるかも?しれません。
ああ内蔵カメラの話とちがってすいません。

▲このページのトップに戻る
236531Re:ノートパソコン内臓カメラが認識しません。池田  2005/2/10-13:02
記事番号236526へのコメント
LAN太さんは No.236526「Re:ノートパソコン内臓カメラが認識しません。」で書きました。
>池田 さんは No.236500「ノートパソコン内臓カメラが認識しません。」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:WindowsXp Professional
>>パソコン名:PCG-C1S
>>ハード関連: 内臓カメラ
>>--
>>YAHOOオークションでVAIOのPCG-C1Sを先日購入しました。
>>
>>OSはXP PRO SP1 メモリが最大の128M HDが6G CPU PENTIUM MMX 263MHz
>>
>>説明文ではXPにアップグレードしてからカメラが認識されなくなったようで
>>ハードに問題はないようです。認識させることはできないでしょうか?
>>また、OSはXPが適していると思われるでしょうか?このパソコンでは負荷が掛かりすぎかと
>>思っています。起動速度が向上するのであれば古いバージョンでもいいと思っているのですが
>>意見をお聞かせください。
>>
>>よろしくお願いします。
>OSのXPはこのままでは不適です。
>自分の経験ではPentium2の333MHZにメモリ192MBでHDDを7200回転
>に取り替えた場合、快適にWinxpは動作しました。
>したがってXPでいくならメモリは128MではCelelon2Gでも無理
>(DELLのPCで検査済み)なのでメモリを増やし、HDDを高速回転
>にすれば使えるかも?しれません。
>ああ内蔵カメラの話とちがってすいません。

お返事ありとうおございます。でも私のパソコンってメモリ最大128Mしか乗せられない
ようなんですよね。ただ、WEB閲覧用として購入したわけですしこの程度の速度は仕方ありませんね。

▲このページのトップに戻る
236533Re:ノートパソコン内臓カメラが認識しません。LAN太 2005/2/10-13:10
記事番号236531へのコメント
>>OSのXPはこのままでは不適です。
>>自分の経験ではPentium2の333MHZにメモリ192MBでHDDを7200回転
>>に取り替えた場合、快適にWinxpは動作しました。
>>したがってXPでいくならメモリは128MではCelelon2Gでも無理
>>(DELLのPCで検査済み)なのでメモリを増やし、HDDを高速回転
>>にすれば使えるかも?しれません。
>>ああ内蔵カメラの話とちがってすいません。
>
>お返事ありとうおございます。でも私のパソコンってメモリ最大128Mしか乗せられない
>ようなんですよね。ただ、WEB閲覧用として購入したわけですしこの程度の速度は仕方ありませんね。
BUFALOやIo-Dataのホームページで型番を調べてください。
案外最大メモリより多く搭載可能なことがあるんですよ。
(メーカーのいってるのより多く動くってこと)今回がどうかは不明。
OSは98にした方が完璧に起動などはやくなります。
しかし・・・・ブロードバンド環境でインターネットしたばあい
我が家ではWindowsxpは約70Mもでているのに
WIN98やWINMEでは5Mしかでません。ということでOSがブロードバンド
を想定していないので適しません。

▲このページのトップに戻る
236568Re:ノートパソコン内臓カメラが認識しません。池田  2005/2/10-16:06
記事番号236533へのコメント
メモリは規定よりのせられることがあるんですか。それは知りませんでした。
調べてみることにします。
起動時間は早くなるんですね。ありがとうございます。
ただ、webでは速度が低下するんですか。
それは難しいですね。まあ試しに入れてみたいと思います。
とても参考になりました。ありがとございます。
それでは失礼します。

▲このページのトップに戻る
236624Re:ノートパソコン内臓カメラが認識しません。heaven 2005/2/10-19:57
記事番号236533へのコメント
>我が家ではWindowsxpは約70Mもでているのに
>WIN98やWINMEでは5Mしかでません。ということでOSがブロードバンド
>を想定していないので適しません。

スレ主の質問に関係ないレスですが、この部分がちょっと気になりました。
Win98やWinMEでもレジストリ設定をちょっと変更するだけで同じ位の速度になります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言