ネットワーク接続をしたいのですが・・・



◇-?ネットワーク接続をしたいのですが・・・-はな(2005/2/9-23:58)No.236414
 ┣?!Re:ネットワーク接続をしたいの...-つもり(2005/2/10-00:09)No.236418
 ┃┗?!【解決】Re:ネットワーク接続を...-はな(2005/2/11-00:34)No.236679
 ┗?!Re:ネットワーク接続をしたいの...-さやかのパパ(2005/2/10-00:36)No.236428
  ┗?!【解決】Re:ネットワーク接続を...-はな(2005/2/11-00:42)No.236681

▲このページのトップに戻る
236414ネットワーク接続をしたいのですが・・・はな 2005/2/9-23:58

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:INSPIRON 8600
使用回線:ケーブルTV
--
新しくXPHomeEditionを購入して、無線LANでつなぎました。
既存のMeとネットワークで繋げたいのですが、上手くいきません。
どのようにしたらいいのでしょうか?

サーバはCATVです。

[モデム]──[ルータ]───[PC](これは、ネットワークに入れません)
           │
           │
           │
         [無線LANルータ](BuffaloAirStation WBR2-G54)
           │
           │(ケーブル接続) (無線接続)
           │
         WindowsMe             WindowsXPHomeEdition



▲このページのトップに戻る
236418Re:ネットワーク接続をしたいのですが・・・つもり 2005/2/10-00:09
記事番号236414へのコメント
原因はいろいろありますが、ちょっと情報不足ですね。
まずは、ファイアウォールを無効にしてますか
こちらの[ネットワーク]FAQでトラブルシューティングを見て
ひとつづつ確認してみてください。
(WinFAQは無くなりました)

▲このページのトップに戻る
236679Re:ネットワーク接続をしたいのですが・・・はな 2005/2/11-00:34
記事番号236418へのコメント
ありがとうございました(^V^)
ファイアウォールのほうは、MeのIPアドレスを
認識させていたので、通過していました。

ネットワークのコンポーネントを
『Microsoftネットワーク共有サービス』
  │
『追加』
 │
ネットワークコンポーネントの種類のプロトコルを
『TCP/IP』
にした後にホームネットワークウィザードを行ったところ
解決になりました(^^;

これも、教えていただいた
(WinFAQは無くなりました)
を見ているうちに糸口が掴めたようなものです。

本当にありがとうございました。





▲このページのトップに戻る
236428Re:ネットワーク接続をしたいのですが・・・さやかのパパ 2005/2/10-00:36
記事番号236414へのコメント
はなさんは No.236414「ネットワーク接続をしたいのですが・・・」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:INSPIRON 8600
>使用回線:ケーブルTV
>--
>新しくXPHomeEditionを購入して、無線LANでつなぎました。
>既存のMeとネットワークで繋げたいのですが、上手くいきません。
>どのようにしたらいいのでしょうか?
>
>サーバはCATVです。
>
>[モデム]──[ルータ]───[PC](これは、ネットワークに入れません)

ココのルーターを取り外して、


>           │
>           │
>           │
>         [無線LANルータ](BuffaloAirStation WBR2-G54)

ココのルーターを直接つないで、設定すればよいのでは?


>           │
>           │(ケーブル接続) (無線接続)
>           │
>         WindowsMe             WindowsXPHomeEdition
>
>
>

ルーターは2つも必要ないです。

▲このページのトップに戻る
236681Re:ネットワーク接続をしたいのですが・・・はな 2005/2/11-00:42
記事番号236428へのコメント
>ルーターは2つも必要ないです。

(>o<)!
その通りございます(^^;

早速はずそうと思います。

ネットワークの方は、何とか解決いたしました。(^▽^)v

質問の仕方も良く分かっていない投稿に
とても早い対応をありがとうございました。

私も早く、PCを使いこなせるように頑張ります!

ありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言