キーボードのボタン



◇-?キーボードのボタン-にゃんこ(2005/2/9-20:01)No.236362
 ┣?【多分解決】Re:キーボードのボタ...-阿智与平(2005/2/9-20:56)No.236370
 ┣?!Re:キーボードのボタン...-猫パンチ(2005/2/9-20:58)No.236371
 ┃┗?!~Re:キーボードのボタン...-o2ka(2005/2/9-22:47)No.236394
 ┗?!Re:キーボードのボタン...-o2ka(2005/2/9-22:40)No.236390
  ┗?!【ありがとう】Re:キーボードの...-にゃんこ(2005/2/10-01:23)No.236447
   ┗?!【ありがとう】~Re:キーボードの...-o2ka(2005/2/10-01:38)No.236455

▲このページのトップに戻る
236362キーボードのボタンにゃんこ 2005/2/9-20:01

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:DIMENSION8250
ハード関連:キーボード
--
キーボードの掃除をするためにボタンを外したのですが、
掃除後ボタンを取り付けた所までは良かったのですが全部が全部じゃありませんが
ボタンが押しにくくなった物が出てきました。(ギューと押しても押せないとか)
これはボタンをはずす作業の時に壊してしまったのでしょうか??
やはり新しい物を買い換えなければいけないでしょうか??
何か良い手がありましたら是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
236370Re:キーボードのボタン阿智与平 2005/2/9-20:56
記事番号236362へのコメント
にゃんこさんは No.236362「キーボードのボタン」で書きましたB
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:DIMENSION8250
>ハード関連:キーボード
>--
>キーボードの掃除をするためにボタンを外したのですが、
>掃除後ボタンを取り付けた所までは良かったのですが全部が全部じゃありませんが
>ボタンが押しにくくなった物が出てきました。(ギューと押しても押せないとか)
>これはボタンをはずす作業の時に壊してしまったのでしょうか??

そうだと思います。
最近のキーボードはキートップを外して
メンテナンスすることは前提にしていませんから。

>やはり新しい物を買い換えなければいけないでしょうか??

PC-SHOPにでも行ってPS2タイプでもUSBタイプでも
見て気に入ったモノを購入すればそれで良いと思います。
特に設定を変えると言う必要も無いでしょうし。

どうしても心配だと言う事でしたらキーボードをSHOPに持ち込んで
これに近いモノを頂戴と言えばOKだと思います。



▲このページのトップに戻る
236371Re:キーボードのボタン猫パンチ 2005/2/9-20:58
記事番号236362へのコメント
折りたたみ机をご存知ですか?
足が横から見ると「エックス」に見える折りたたみ机です。

ノートのキーボードは、その様な感じでパーツが構成されており、
デスクトップキーボードをバラシた事はありませんが、
おそらく似た構造では?

だとしたら、脚の組み方が間違っているのかもしれません。
うまく出来たものを丁寧にはずして、どの様に組み立ててあるのか研究して、
その通りに組めば、問題無く使えるはずです。

▲このページのトップに戻る
236394Re:キーボードのボタンo2ka 2005/2/9-22:47
記事番号236371へのコメント
>デスクトップキーボードをバラシた事はありませんが、
>おそらく似た構造では?

DELLのデスクトップ機はフカフカなゴム足かと・・・。
多分、単純にはめ方が悪いだけ。

▲このページのトップに戻る
236390Re:キーボードのボタンo2ka 2005/2/9-22:40
記事番号236362へのコメント
ボタンを付け直してみたらどうだろ?

▲このページのトップに戻る
236447Re:キーボードのボタンにゃんこ 2005/2/10-01:23
記事番号236390へのコメント
何度か取り外して試してみますね!最悪無理なようであれば
阿智与平さんの言う通り買い換えしようと思います
ありがとうございましたー><

▲このページのトップに戻る
236455Re:キーボードのボタンo2ka 2005/2/10-01:38
記事番号236447へのコメント
>何度か取り外して試してみますね!最悪無理なようであれば
>阿智与平さんの言う通り買い換えしようと思います

多分、なおると思いますよ。
ぼくも「微妙に斜めに挿して」押し込めなくなった事があります。
 ↑見た目まっすぐ挿さってるんで、わかりにくい

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言