DESKPOWER C4/535CのCUP交換



◇-初?DESKPOWER C4/535C のCUP交換-sam(2005/2/9-18:36)No.236344
 ┗初?!Re:DESKPOWER C4/535C のCU...-阿智与平(2005/2/9-21:32)No.236377
  ┗初?!【ありがとう】Re:DESKPOWER ...-sam(2005/2/10-10:38)No.236498
   ┗初?!【ありがとう】~Re:DESKPOWER...-阿智与平(2005/2/10-13:46)No.236539

▲このページのトップに戻る
236344DESKPOWER C4/535C のCUP交換sam 2005/2/9-18:36

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV-DESKPOWER C4/535C
--
教えてください。
FMV-DESKPOWER C4/535C XPで遅く感じます、CPUをアップグレードしたいのですが、
どのCPUまで対応しているか教えてください。

▲このページのトップに戻る
236377Re:DESKPOWER C4/535C のCUP交換阿智与平 2005/2/9-21:32
記事番号236344へのコメント
samさんは No.236344「DESKPOWER C4/535C のCUP交換」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:FMV-DESKPOWER C4/535C
>--
>教えてください。
>FMV-DESKPOWER C4/535C XPで遅く感じます、CPUをアップグレードしたいのですが、
>どのCPUまで対応しているか教えてください。
>

お使いのモデルの上位機種がPen3-800EBを搭載している事から
同じCPUは搭載可能かと思います。
が、既にこのCPUは新品で売られているような物ではありません。
BUFFALO(当時はMELCO?)等に交換可能なCPUアクセラレータなるものも
以前は販売されていましたがお使いの機種に使えるものは
既に販売されておりません。
#ちょっと前まではオークション等に出ていたりしましたが。。
また、筐体がかなりのコンパクトタイプですから
CPUが見つかっても交換作業はかなり難しいものになるでしょう。
大変失礼な言い方になりますが、
この程度の情報を自分で調べて実行出来る程のスキルは
持ち合わせていらっしゃらない方だとお見受けしますので
CPU交換は諦めた方が宜しいかと思います。
またモデル自体が5年前のもので、そもそもWindowsXPを稼動させるには
厳しいスペックのPCです。
#Memoryを上限の512MBまで上げ、HDDを何らかの方法で大容量物に
#交換している等なら別かもしれませんが。。
今以上のパフォーマンスを求めるなら買い替えを考えた方が
諸々の点で問題が出ないと思います。
最新機種でなくても昨年・一昨年辺りの型落ち品なら安くて程度の良い物が
大き目のSHOP等にあると思いますので検討される事をお勧めします。

▲このページのトップに戻る
236498Re:DESKPOWER C4/535C のCUP交換sam 2005/2/10-10:38
記事番号236377へのコメント
不安だから聞いただけです。下記内容程度なら既知です。すでにメモリー最大512M
DISK 120Gに増設してます、質問が詳しくなくてすいませんでした。
下記は意見としてきかしてもらいました、どうも・・・・・・


阿智与平さんは No.236377「Re:DESKPOWER C4/535C のCUP交換」で書きました。
>samさんは No.236344「DESKPOWER C4/535C のCUP交換」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:FMV-DESKPOWER C4/535C
>>--
>>教えてください。
>>FMV-DESKPOWER C4/535C XPで遅く感じます、CPUをアップグレードしたいのですが、
>>どのCPUまで対応しているか教えてください。
>>
>
>お使いのモデルの上位機種がPen3-800EBを搭載している事から
>同じCPUは搭載可能かと思います。
>が、既にこのCPUは新品で売られているような物ではありません。
>BUFFALO(当時はMELCO?)等に交換可能なCPUアクセラレータなるものも
>以前は販売されていましたがお使いの機種に使えるものは
>既に販売されておりません。
>#ちょっと前まではオークション等に出ていたりしましたが。。
>また、筐体がかなりのコンパクトタイプですから
>CPUが見つかっても交換作業はかなり難しいものになるでしょう。
>大変失礼な言い方になりますが、
>この程度の情報を自分で調べて実行出来る程のスキルは
>持ち合わせていらっしゃらない方だとお見受けしますので
>CPU交換は諦めた方が宜しいかと思います。
>またモデル自体が5年前のもので、そもそもWindowsXPを稼動させるには
>厳しいスペックのPCです。
>#Memoryを上限の512MBまで上げ、HDDを何らかの方法で大容量物に
>#交換している等なら別かもしれませんが。。
>今以上のパフォーマンスを求めるなら買い替えを考えた方が
>諸々の点で問題が出ないと思います。
>最新機種でなくても昨年・一昨年辺りの型落ち品なら安くて程度の良い物が
>大き目のSHOP等にあると思いますので検討される事をお勧めします。
>

▲このページのトップに戻る
236539Re:DESKPOWER C4/535C のCUP交換阿智与平 2005/2/10-13:46
記事番号236498へのコメント


samさんは No.236498「Re:DESKPOWER C4/535C のCUP交換」で書きました。
>不安だから聞いただけです。下記内容程度なら既知です。すでにメモリー最大512M
>DISK 120Gに増設してます、質問が詳しくなくてすいませんでした。
>下記は意見としてきかしてもらいました、どうも・・・・・・
>

何か釈然としない物言いですね。 (~ヘ~;)ウーン

そうですか。この程度の情報は分かっていた訳ですね。
では何故こんな場でわざわざ既に分かっている事を
聞いたのか私的には非常に不思議です。

そこまで分かる方ならPen3を入手して
ご自分で取り付けることも
さほど難しくないのではないでしょうか?

自己責任になりますが
頑張ってTRYされてみては如何でしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/04/04/(火) 13:17:55MSIE6/WinXP