LZHファイルが解凍できません



◇-?LZHファイルが解凍できません-tene(2005/2/9-14:34)No.236292
 ┣?!Re:LZHファイルが解凍できま...-LAN太(2005/2/9-14:42)No.236295
 ┃┗?!!Re:LZHファイルが解凍できま...-tene(2005/2/9-15:09)No.236298
 ┗?!Re:LZHファイルが解凍できま...-モンチ(2005/2/9-15:39)No.236309
  ┗?!?Re:LZHファイルが解凍できま...-tene(2005/2/9-16:02)No.236314
   ┗?!?!Re:LZHファイルが解凍でき...-モンチ(2005/2/9-16:17)No.236318
    ┗?!?!!Re:LZHファイルが解凍でき...-tene(2005/2/9-16:25)No.236320
     ┗?!?!!!Re:LZHファイルが解凍で...-モンチ(2005/2/9-16:50)No.236324
      ┗?!?!!!【解決】Re:LZHファイル...-tene(2005/2/9-17:09)No.236326

▲このページのトップに戻る
236292LZHファイルが解凍できませんtene 2005/2/9-14:34

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV
--
+Lhacaで圧縮されたLZHファイルを同じソフトで解凍したところ、
空のフォルダができて終了してしまいました
同じ時期に圧縮したファイルは解凍できました
ファイルサイズが約2GBもあるためでしょうか?
どなたかよい方法があったら教えてください

▲このページのトップに戻る
236295Re:LZHファイルが解凍できませんLAN太 2005/2/9-14:42
記事番号236292へのコメント
teneさんは No.236292「LZHファイルが解凍できません」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:FMV
>--
>+Lhacaで圧縮されたLZHファイルを同じソフトで解凍したところ、
>空のフォルダができて終了してしまいました
>同じ時期に圧縮したファイルは解凍できました
>ファイルサイズが約2GBもあるためでしょうか?
>どなたかよい方法があったら教えてください

このソフトで解凍できませんか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html

▲このページのトップに戻る
236298Re:LZHファイルが解凍できませんtene 2005/2/9-15:09
記事番号236295へのコメント
>
>このソフトで解凍できませんか?
>http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html

回答ありがとうございます
早速やってみましたが”未対応の形式:〜”と出て解凍できませんでした
あきらめるしかないのでしょうか?
どなたかお願いします。

▲このページのトップに戻る
236309Re:LZHファイルが解凍できませんモンチ 2005/2/9-15:39
記事番号236292へのコメント
teneさんは No.236292「LZHファイルが解凍できません」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:FMV
>--
>+Lhacaで圧縮されたLZHファイルを同じソフトで解凍したところ、
>空のフォルダができて終了してしまいました
>同じ時期に圧縮したファイルは解凍できました
>ファイルサイズが約2GBもあるためでしょうか?
>どなたかよい方法があったら教えてください

圧縮ファイルのサイズが2GB!?
動画やJPEG画像ならほとんど意味ない(圧縮効果はほとんどない)し、一体何をそんなに…。
それはともかく。

圧縮ファイルを展開する場合、展開したファイル群と同じサイズの一時ファイル領域が必要になります。
空のフォルダが出来てるってことは、展開途中で処理を打ち切ってるってことですから、まずは空き領域の確認ですね。
一時ファイル領域の割り当ては使用するツール(この場合は+Lhaca)の環境設定で変更出来ますが、たいていは初期設定でCドライブになってると思います。

▲このページのトップに戻る
236314Re:LZHファイルが解凍できませんtene 2005/2/9-16:02
記事番号236309へのコメント
>圧縮ファイルのサイズが2GB!?
>動画やJPEG画像ならほとんど意味ない(圧縮効果はほとんどない)し、一体何をそんなに…。
>それはともかく。
>
>圧縮ファイルを展開する場合、展開したファイル群と同じサイズの一時ファイル領域が必要になります。
>空のフォルダが出来てるってことは、展開途中で処理を打ち切ってるってことですから、まずは空き領域の確認ですね。
>一時ファイル領域の割り当ては使用するツール(この場合は+Lhaca)の環境設定で変更出来ますが、たいていは初期設定でCドライブになってると思います。
>
同僚が画像の入ったフォルダを圧縮してしまったために、こんなに大きなファイルになってしまいました

一時ファイル領域の割り当てのやり方がよくわかりませんでした
割り当てのやり方か、一時ファイル領域の増やし方を教えてください

▲このページのトップに戻る
236318Re:LZHファイルが解凍できませんモンチ 2005/2/9-16:17
記事番号236314へのコメント
teneさんは No.236314「Re:LZHファイルが解凍できません」で書きました。
>一時ファイル領域の割り当てのやり方がよくわかりませんでした
>割り当てのやり方か、一時ファイル領域の増やし方を教えてください

このソフトの場合は変更できないようですね。
で、Cドライブ、および展開先の空きはそれぞれどのくらいありますか?

▲このページのトップに戻る
236320Re:LZHファイルが解凍できませんtene 2005/2/9-16:25
記事番号236318へのコメント
モンチさんは No.236318「Re:LZHファイルが解凍できません」で書きました。
>teneさんは No.236314「Re:LZHファイルが解凍できません」で書きました。
>>一時ファイル領域の割り当てのやり方がよくわかりませんでした
>>割り当てのやり方か、一時ファイル領域の増やし方を教えてください
>
>このソフトの場合は変更できないようですね。
>で、Cドライブ、および展開先の空きはそれぞれどのくらいありますか?
>
Cドライブは7.94GBあいてます
解凍先Dドライブは16GBのあきです

▲このページのトップに戻る
236324Re:LZHファイルが解凍できませんモンチ 2005/2/9-16:50
記事番号236320へのコメント
teneさんは No.236320「Re:LZHファイルが解凍できません」で書きました。
>>で、Cドライブ、および展開先の空きはそれぞれどのくらいありますか?
>>
>Cドライブは7.94GBあいてます
>解凍先Dドライブは16GBのあきです

HDDの容量的には問題なさげですね。なんだろ?

自分はLhaplusを常用してるんですが、これでやってみます?
http://park14.wakwak.com/~schezo/

▲このページのトップに戻る
236326Re:LZHファイルが解凍できませんtene 2005/2/9-17:09
記事番号236324へのコメント
モンチさんは No.236324「Re:LZHファイルが解凍できません」で書きました。
>teneさんは No.236320「Re:LZHファイルが解凍できません」で書きました。
>>>で、Cドライブ、および展開先の空きはそれぞれどのくらいありますか?
>>>
>>Cドライブは7.94GBあいてます
>>解凍先Dドライブは16GBのあきです
>
>HDDの容量的には問題なさげですね。なんだろ?
>
>自分はLhaplusを常用してるんですが、これでやってみます?
>http://park14.wakwak.com/~schezo/
>
Lhaplusを使ったら解凍できました
回答くださったLAN太さん モンチさん
本当にありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言