特定のサーバー(サイト)に繋がらない



◇-?特定のサーバー(サイト)に繋がらない-りぃ(2005/2/9-09:45)No.236255
 ┗?!Re:特定のサーバー(サイト)に...-roadhead(2005/2/9-12:11)No.236270
  ┗?!!Re:特定のサーバー(サイト)に...-りぃ(2005/2/9-13:16)No.236282

▲このページのトップに戻る
236255特定のサーバー(サイト)に繋がらないりぃ 2005/2/9-09:45

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作PC
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
YahooBBを利用しているのですが、
特定のサーバーに繋がらなくなってしまいました。
特定のサイトに、というより、それに関連するところすべてが
アクセス不可能になってしまっています。
現在アクセスできないのは、アドレスに「shinobi」という文字列の含まれる
忍者ツールズさんと、アドレスに「buttobi」という文字列の含まれる
ぶっとびネットさんです。

こちらにあるログ等を参照してみて、DNSの手動設定もやってみたのですが
全く直りませんでした。

どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
236270Re:特定のサーバー(サイト)に繋がらないroadhead 2005/2/9-12:11
記事番号236255へのコメント

>こちらにあるログ等を参照してみて、DNSの手動設定もやってみたのですが
>全く直りませんでした。
>
>どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

過去ログにも同じトラブルがあるね。
http://pasokoma.jp/bbs8/lg224324.html

それも解決したかどうかは分からずじまいです。
うちのYahooBB回線では見えるので、Yahooが悪いと言うわけではなさそうです。

忍者システムズにメールで直接問い合わせてみてはいかがでしょうか?
bz@shinobi.jp

個人的には、なんとなくファイアウォールがらみのような気がする。






▲このページのトップに戻る
236282Re:特定のサーバー(サイト)に繋がらないりぃ 2005/2/9-13:16
記事番号236270へのコメント
返信ありがとうございます(><
早速忍者ツールズにメールを送信し、現在返信を待ってる状態です。

補足(?)としまして、
実は、このような症状は2年ほど前にも経験してるんです。
そのときは、biglobe関連のサイトが全てアクセス不能で、
色々調べてみたのですが、結局原因は分からずで、ずっと放置していましたら、
それから1年後くらいにぱっと繋がるようになりました。
ほっとしておりますと、その半年後にぶっとびネットに繋がらなくなり、
そしてつい数十日程前から忍者にアクセスできなくなりました。

また、Yahoo!の無料メルアドを使っているのですが、
忍者につながらなくなってから、Yahoo!に一度ログインしてもすぐにまたログアウトにされて
しまうようになった気がするんです。
(以前は、一度ログインするとしばらくはアウトにならなかったのに・・・)

ブラウザは主にIEの最新を使用しております。
試しにFirefoxも入れてみたのですが、同じくアクセスはできませんでした。
また、ファイアウォールは設定しておりません。
セキュリティソフト(ノートンなど)も入っておりません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言