FDDをA:に戻したい




◇-?FDDをA:に戻したい-フライ(2005/2/7-18:38)No.235749
 ┣?!Re:FDDをA:に戻したい...-kikuko(2005/2/8-00:12)No.235846
 ┃┗?!!ドライブレターは変更可能のよ・..-フライ(2005/2/9-18:08)No.236341
 ┗?!Re:FDDをA:に戻したい...-shintok(2005/2/9-23:31)No.236409
  ┗?!【多分解決】Re:FDDをA:に戻した...-フライ(2005/2/10-12:33)No.236523


▲このページのトップに戻る
235749FDDをA:に戻したいフライ 2005/2/7-18:38

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:VL750R/6
ハード関連:FD(記憶装置)
--
原因はわかりませんがある日を境に、A:にリムーバルディスクが表示されフロッピーディスクが消えました。
現在、フロッピーディスクのデータは、フロッピーディスクユニット(NEC)を使いF:から読み込んでいますが、
手間が掛かり大変なのでフロッピーディスクをA:に戻したいと思います。
宜しくお願いします

▲このページのトップに戻る
235846Re:FDDをA:に戻したいkikuko 2005/2/8-00:12
記事番号235749へのコメント
>原因はわかりませんがある日を境に、A:にcが表示されフロッピーディスクが消えました。
>現在、フロッピーディスクのデータは、フロッピーディスクユニット(NEC)を使いF:から読み込んでいますが、
>手間が掛かり大変なのでフロッピーディスクをA:に戻したいと思います。
>宜しくお願いします

こちらを参考にリムーバルディスクのドライブレターを変更してみては?
WinFAQは無くなりました
・CD-ROM や MO のドライブレターは変更できますか?

▲このページのトップに戻る
236341ドライブレターは変更可能のようですフライ 2005/2/9-18:08
記事番号235846へのコメント
kikukoさんは No.235846「Re:FDDをA:に戻したい」で書きました。
>>原因はわかりませんがある日を境に、A:にcが表示されフロッピーディスクが消えました。
>>現在、フロッピーディスクのデータは、フロッピーディスクユニット(NEC)を使いF:から読み込んでいますが、
>>手間が掛かり大変なのでフロッピーディスクをA:に戻したいと思います。
>>宜しくお願いします
>
>こちらを参考にリムーバルディスクのドライブレターを変更してみては?
>WinFAQは無くなりました
>・CD-ROM や MO のドライブレターは変更できますか?
>
返信遅くなり申し訳ありません。
質問に不手際がありました。「A:にリムーバルディスクが表示され」でした。
ドライブレターは変更してみましたが直りません。再度お願い致します

▲このページのトップに戻る
236409Re:FDDをA:に戻したいshintok 2005/2/9-23:31
記事番号235749へのコメント
フライさんは No.235749「FDDをA:に戻したい」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VL750R/6
>ハード関連:FD(記憶装置)
>--
>原因はわかりませんがある日を境に、A:にリムーバルディスクが
>表示されフロッピーディスクが消えました。
>現在、フロッピーディスクのデータは、フロッピーディスクユニット
>(NEC)を使いF:から読み込んでいますが、
>手間が掛かり大変なのでフロッピーディスクをA:に戻したいと思います。

内蔵のFDDがリムーバブルディスクになって使えなくなったので,
外付けFDDをFドライブとして使っているという意味ですか。

内蔵のFDD用のドライバを再インストールしないといけないのでしょうね。

▲このページのトップに戻る
236523Re:FDDをA:に戻したいフライ 2005/2/10-12:33
記事番号236409へのコメント
ありがとうございます。
>内蔵のFDDがリムーバブルディスクになって使えなくなったので,
>外付けFDDをFドライブとして使っているという意味ですか。

はい、そうです
>内蔵のFDD用のドライバを再インストールしないといけないのでしょうね。

分かりました。やってみます。ありがとうございます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言