いつの間にかメールが届かなくなりました



◇-?いつの間にかメールが届かなくなりました-ジル(2005/2/7-17:03)No.235726
 ┗?!Re:いつの間にかメールが届かな...-heaven(2005/2/7-17:21)No.235731
  ┗?!!Re:いつの間にかメールが届かな...-ジル(2005/2/7-17:47)No.235734
   ┗?!!!Re:いつの間にかメールが届か...-heaven(2005/2/7-18:08)No.235740
    ┗?!!!!Re:いつの間にかメールが届か...-ジル(2005/2/7-18:31)No.235745
     ┣?!!!!!Re:いつの間にかメールが届...-heaven(2005/2/7-19:54)No.235760
     ┗?!!!!!Re:いつの間にかメールが届...-heaven(2005/2/7-19:55)No.235762
      ┗?!!!!!【ありがとう】Re:いつの間...-ジル(2005/2/8-14:24)No.235974

▲このページのトップに戻る
235726いつの間にかメールが届かなくなりましたジル 2005/2/7-17:03

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LaVie LL550/7
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
使用回線:ダイヤルアップ
--
以前は、何の問題もなくメールの受信ができていたのですが、
いつの間にか受信ができなくなってることに気づきました。
そこで友達にメールを送ってもらったところ、友達が「送れない」と言うのです。
メールアドレスは間違っていません。それは友達にも確認しました。

友達が言うことに、送信直後に「このメールと共に返信されているメールは一つ以上の
宛先に対して配信できませんでした。」というエラーメールが返ってくるそうです。
設定を変えた覚えは無いし、Outlook Expressのサーバーの設定も正しいようです。
何に問題があるのかさっぱり分かりません。

▲このページのトップに戻る
235731Re:いつの間にかメールが届かなくなりましたheaven 2005/2/7-17:21
記事番号235726へのコメント
とりあえず、自分宛にメールしてみたら?

ジルさんは No.235726「いつの間にかメールが届かなくなりました」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:LaVie LL550/7
>インターネット全般:アウトルックエクスプレス
>使用回線:ダイヤルアップ
>--
>以前は、何の問題もなくメールの受信ができていたのですが、
>いつの間にか受信ができなくなってることに気づきました。
>そこで友達にメールを送ってもらったところ、友達が「送れない」と言うのです。
>メールアドレスは間違っていません。それは友達にも確認しました。
>
>友達が言うことに、送信直後に「このメールと共に返信されているメールは一つ以上の
>宛先に対して配信できませんでした。」というエラーメールが返ってくるそうです。
>設定を変えた覚えは無いし、Outlook Expressのサーバーの設定も正しいようです。
>何に問題があるのかさっぱり分かりません。

▲このページのトップに戻る
235734Re:いつの間にかメールが届かなくなりましたジル 2005/2/7-17:47
記事番号235731へのコメント
heavenさんは No.235731「Re:いつの間にかメールが届かなくなりました」で書きました。
>とりあえず、自分宛にメールしてみたら?

やってみました。すぐに届きましたよ。

▲このページのトップに戻る
235740Re:いつの間にかメールが届かなくなりましたheaven 2005/2/7-18:08
記事番号235734へのコメント
ジルさんは No.235734「Re:いつの間にかメールが届かなくなりました」で書きました。
>heavenさんは No.235731「Re:いつの間にかメールが届かなくなりました」で書きました。
>>とりあえず、自分宛にメールしてみたら?
>
>やってみました。すぐに届きましたよ。

それならあなたのPCは問題ないはずですね。もういちど友人にお願いしてみたら?
今度は別の人がいいかもです。

▲このページのトップに戻る
235745Re:いつの間にかメールが届かなくなりましたジル 2005/2/7-18:31
記事番号235740へのコメント
>それならあなたのPCは問題ないはずですね。もういちど友人にお願いしてみたら?
>今度は別の人がいいかもです。

そうなのですか?
実は、先日ホテルのオンライン予約をした際に、自動送信されるはずの
「予約確認メール」が届かなかったので、これはおかしいと思ったんです。
別のホテルの予約をしても、同様に届きませんでした。
さらに、自分の携帯電話(docomo)からPCにメールを送ると、エラーメールが
返ってくるので、受信に何か問題があるんじゃないかと思いました。
本当に問題は無いのでしょうか?
友人にはもう一度頼んでみます。

▲このページのトップに戻る
235760Re:いつの間にかメールが届かなくなりましたheaven 2005/2/7-19:54
記事番号235745へのコメント
携帯からもダメですか、、、、
それでは、あなたの契約しているプロバイダに問い合わせてみる必要がありますね。

ジルさんは No.235745「Re:いつの間にかメールが届かなくなりました」で書きました。
>>それならあなたのPCは問題ないはずですね。もういちど友人にお願いしてみたら?
>>今度は別の人がいいかもです。
>
>そうなのですか?
>実は、先日ホテルのオンライン予約をした際に、自動送信されるはずの
>「予約確認メール」が届かなかったので、これはおかしいと思ったんです。
>別のホテルの予約をしても、同様に届きませんでした。
>さらに、自分の携帯電話(docomo)からPCにメールを送ると、エラーメールが
>返ってくるので、受信に何か問題があるんじゃないかと思いました。
>本当に問題は無いのでしょうか?
>友人にはもう一度頼んでみます。

▲このページのトップに戻る
235762Re:いつの間にかメールが届かなくなりましたheaven 2005/2/7-19:55
記事番号235745へのコメント
携帯からもダメですか、、、、
それでは、あなたの契約しているプロバイダに問い合わせてみる必要がありますね。

ジルさんは No.235745「Re:いつの間にかメールが届かなくなりました」で書きました。
>>それならあなたのPCは問題ないはずですね。もういちど友人にお願いしてみたら?
>>今度は別の人がいいかもです。
>
>そうなのですか?
>実は、先日ホテルのオンライン予約をした際に、自動送信されるはずの
>「予約確認メール」が届かなかったので、これはおかしいと思ったんです。
>別のホテルの予約をしても、同様に届きませんでした。
>さらに、自分の携帯電話(docomo)からPCにメールを送ると、エラーメールが
>返ってくるので、受信に何か問題があるんじゃないかと思いました。
>本当に問題は無いのでしょうか?
>友人にはもう一度頼んでみます。

▲このページのトップに戻る
235974Re:いつの間にかメールが届かなくなりましたジル 2005/2/8-14:24
記事番号235762へのコメント
heavenさんは No.235762「Re:いつの間にかメールが届かなくなりました」で書きました。
>携帯からもダメですか、、、、
>それでは、あなたの契約しているプロバイダに問い合わせてみる必要がありますね。

そうですか・・・問い合わせてみますね。
heavenさん、本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言