小さな画像を背景にするには



◇-?小さな画像を背景にするには-ユウ(2005/2/7-16:29)No.235721
 ┣?!Re:小さな画像を背景にするには...-昔人間(2005/2/7-17:12)No.235727
 ┗?!そういえば...-白茶(2005/2/7-18:15)No.235741
  ┗?!!Re:そういえば...-ユウ(2005/2/7-18:35)No.235747

▲このページのトップに戻る
235721小さな画像を背景にするにはユウ 2005/2/7-16:29

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-XV55GV
--
こんにちは、ハンドルネームは「ユウ」でお願いします。
相談なのですが、インターネットで拾ってきた3cm×3cmくらいのとても小さな
画像を背景に設定したいのですがどのようにすればいいのでしょうか??
ペイントなどのソフトで拡大しても、モザイクのようなかんじになってとても見れた
ものではありません。
拡大して且つ滑らかに処理するような、フリーソフトをご存知の方がいれば是非
教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
235727Re:小さな画像を背景にするには昔人間 2005/2/7-17:12
記事番号235721へのコメント
ユウさんは No.235721「小さな画像を背景にするには」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:PC-XV55GV
>--
>こんにちは、ハンドルネームは「ユウ」でお願いします。
>相談なのですが、インターネットで拾ってきた3cm×3cmくらいのとても小さな
>画像を背景に設定したいのですがどのようにすればいいのでしょうか??
>ペイントなどのソフトで拡大しても、モザイクのようなかんじになってとても見れた
>ものではありません。
>拡大して且つ滑らかに処理するような、フリーソフトをご存知の方がいれば是非
>教えて下さい。

撮影ピクセルの小さな写真は当然大きく引き伸ばせばモザイクになります。
解像度を下げるのは簡単ですが上げるのはちょっとね。
小さいままたくさん並べるしかないとおもいます。

▲このページのトップに戻る
235741そういえば白茶 2005/2/7-18:15
記事番号235721へのコメント
解決策ではないので、聞き流して頂戴。

昔使ってた東芝のノートパソコン(型式忘れたです。w98だった筈。800×600の画面でした)で
携帯で撮った写真(100×100程度)を画面一杯に引き伸ばして壁紙にしてましたが、
bmp形式にしといた為か、モザイクがあまり出ずに拡大されてたようなような・・・。
まあ、写真にもよるんでしょうね。
私の場合白い背景にほぼ白い犬(ウチの犬よ)だったし。

ダメモトでbmpにしてみては?
osも違う事だし、解決しないとは思いますが。
ものは試しで。

残念ながら、
モザイク出さずに画像を引き伸ばせるソフトは存じません。
引き伸ばしたらモザイクは、どしても出るんでしょう。
私も根性で手動レタッチした事ありますが、とてもオススメできません。

▲このページのトップに戻る
235747Re:そういえばユウ 2005/2/7-18:35
記事番号235741へのコメント
レスありがとうございました、白茶様、昔人間様。
やはり画像の解像度を上げつつ大きくするソフトというのはありませんか、昔
友達がソフトを使えばできるといったのでそれで、なんのことかなぁとおもってきい
てみようとおもいまして。
拡大して、手動で補うってのも絵が下手なのでできなさそうなので、今回ばかりは
あきらめたいと思います。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言