外国の検索ページがホームで出てきちゃってます。



◇-?外国の検索ページがホームで出てきちゃってます。-こめた(2005/2/7-15:36)No.235706
 ┣?!Re:外国の検索ページがホームで...-ととと(2005/2/7-15:43)No.235707
 ┃┗?!?Re:外国の検索ページがホームで...-こめた(2005/2/7-15:51)No.235709
 ┃ ┗?!?!Re:外国の検索ページがホーム...-たく(2005/2/7-15:56)No.235715
 ┃  ┗?!?!?Re:外国の検索ページがホーム...-こめた(2005/2/7-16:02)No.235716
 ┃   ┣?!?!?!Re:外国の検索ページがホー...-金持(2005/2/7-16:09)No.235718
 ┃   ┗?!?!?!Re:外国の検索ページがホー...-ととと(2005/2/7-16:10)No.235719
 ┃    ┗?!?!?!?Re:外国の検索ページがホー...-こめた(2005/2/7-17:16)No.235729
 ┃     ┗?!?!?!?!Re:外国の検索ページがホ...-ととと(2005/2/7-17:30)No.235733
 ┗?!Re:外国の検索ページがホームで...-キャスバル(2005/2/7-17:54)No.235735
  ┗?!【ありがとう】Re:外国の検索ペ...-こめた(2005/2/8-16:59)No.236026
   ┗?!【ありがとう】~Re:外国の検索ペ...-キャスバル(2005/2/8-17:36)No.236034

▲このページのトップに戻る
235706外国の検索ページがホームで出てきちゃってます。こめた 2005/2/7-15:36

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-GPI-C5M
--
こんにちは。初めて投稿する者です。

外国のサイトを開いたんです。そして次の日再びインターネットを開いて見たら、最初に出てくる検索するページが、すべて外国のサイトになってしまったんです…。周りの人に言われたとおり、表示のエンコードの『日本語』というところをすべて押してみたのですが、結局何も変化がありませんでした。私の家のパソコンは、ICNインターネット接続サービスに接続していて、いつもはシャープスペースタウンホームページが出てきます。
これは故障なんでしょうか?
それともウイルスが関係しているんですか?
私の記憶だと、いろんな広告が出ていた感じだったんですが…全部一気に×を押し、すべて消してしまいました。もしかしたらその中に何かあったかもしれません。

私の家族も困っています…。どんなちょっとしたことでも良いので、情報をください!!よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
235707Re:外国の検索ページがホームで出てきちゃってます。ととと 2005/2/7-15:43
記事番号235706へのコメント
>外国のサイトを開いたんです。そして次の日再びインターネットを開いて見たら、最初に出てくる検索するページが、すべて外国のサイトになってしまったんです…。周りの人に言われたとおり、表示のエンコードの『日本語』というところをすべて押してみたのですが、結局何も変化がありませんでした。私の家のパソコンは、ICNインターネット接続サービスに接続していて、いつもはシャープスペースタウンホームページが出てきます。
>これは故障なんでしょうか?
>それともウイルスが関係しているんですか?

これと同じ質問を過去に嫌という程見てきた。
まずは自分で調べる事を覚えましょう。

>それともウイルスが関係しているんですか?

当たらずとも遠からず。
スパイウェアをチェックの事。
やり方くらい自分で調べてくれ。

▲このページのトップに戻る
235709Re:外国の検索ページがホームで出てきちゃってます。こめた 2005/2/7-15:51
記事番号235707へのコメント
当たらずとも遠からず。
>スパイウェアをチェックの事。
>やり方くらい自分で調べてくれ。
>
すいません、ホントに…やったことないんです(日本で)
それはお金をかけなければ、直らないんですか?

▲このページのトップに戻る
235715Re:外国の検索ページがホームで出てきちゃってます。たく 2005/2/7-15:56
記事番号235709へのコメント
こめたさんは No.235709「Re:外国の検索ページがホームで出てきちゃってます。」で書きました。
>とととさんは No.235707「Re:外国の検索ページがホームで出てきちゃってます。」で書きました。
>>>外国のサイトを開いたんです。そして次の日再びインターネットを開いて見たら、最初に出てくる検索するページが、すべて外国のサイトになってしまったんです…。周りの人に言われたとおり、表示のエンコードの『日本語』というところをすべて押してみたのですが、結局何も変化がありませんでした。私の家のパソコンは、ICNインターネット接続サービスに接続していて、いつもはシャープスペースタウンホームページが出てきます。
>>>これは故障なんでしょうか?
>>>それともウイルスが関係しているんですか?
>>
>>これと同じ質問を過去に嫌という程見てきた。
>>まずは自分で調べる事を覚えましょう。
>>
>>>それともウイルスが関係しているんですか?
>>
>>当たらずとも遠からず。
>>スパイウェアをチェックの事。
>>やり方くらい自分で調べてくれ。
>>
>スパイウェアってなんですか・・・?どこで調べれば良いんでしょう?
>すいません、ホントに…やったことないんです(日本で)

ここで助けてもらっている一人です。

MSNで検索をかけるとか「スパイウェア」で


▲このページのトップに戻る
235716Re:外国の検索ページがホームで出てきちゃってます。こめた 2005/2/7-16:02
記事番号235715へのコメント
ここで助けてもらっている一人です。
>
>MSNで検索をかけるとか「スパイウェア」で
>
スパイウェアってお金をかけなきゃ直らないんですか?


▲このページのトップに戻る
235718Re:外国の検索ページがホームで出てきちゃってます。金持 2005/2/7-16:09
記事番号235716へのコメント
いくつかアドバイスのレスがついてますね? 検索してみたら?
検索はお金いりませんよ w

キーワードは spybot や ad-aware がいいと思います。

こめたさんは No.235716「Re:外国の検索ページがホームで出てきちゃってます。」で書きました。
>ここで助けてもらっている一人です。
>>
>>MSNで検索をかけるとか「スパイウェア」で
>>
>スパイウェアってお金をかけなきゃ直らないんですか?
>
>

▲このページのトップに戻る
235719Re:外国の検索ページがホームで出てきちゃってます。ととと 2005/2/7-16:10
記事番号235716へのコメント
あのさぁ、ここは「パソコン困りごと相談〜パソコントラブル解決Q&A」だよね。
ページの上の方に何て書いてある?
「スパイウエア(ウイルス)対処 ←挙動不審?パソコンが勝手にサイトを開く!場合はクリック 」
て無い?
その下に検索窓が無い?
それでも判らなかったら、googleでも使って調べれば良いし。
本当に自分で解決する気が有る?

回答
「サポートセンターにPCを持って行くべし!」

▲このページのトップに戻る
235729Re:外国の検索ページがホームで出てきちゃってます。こめた 2005/2/7-17:16
記事番号235719へのコメント
とととさんは No.235719「Re:外国の検索ページがホームで出てきちゃってます。」で書きました。
>あのさぁ、ここは「パソコン困りごと相談〜パソコントラブル解決Q&A」だよね。
>ページの上の方に何て書いてある?
>「スパイウエア(ウイルス)対処 ←挙動不審?パソコンが勝手にサイトを開く!場合はクリック 」
>て無い?
>その下に検索窓が無い?
>それでも判らなかったら、googleでも使って調べれば良いし。
>本当に自分で解決する気が有る?
>
>回答
>「サポートセンターにPCを持って行くべし!」
>

それわもう5時間前に調べ巻いた。
解決したいんですがお金がかかりそうなので止めました。
ありがとうございました。これからもウイルスのまま使いたいと思います。
今度はちゃんとしたパソコンの『プロ』に聞きたいと思います。

▲このページのトップに戻る
235733Re:外国の検索ページがホームで出てきちゃってます。ととと 2005/2/7-17:30
記事番号235729へのコメント
>それわもう5時間前に調べ巻いた。

それで判らないようなら処置なし(笑

>解決したいんですがお金がかかりそうなので止めました。

回答をちゃんと読んでる?
金が掛からないと答えている方が居る筈だけど。

>ありがとうございました。これからもウイルスのまま使いたいと思います。

ウイルスなんて誰が言ったの?

>今度はちゃんとしたパソコンの『プロ』に聞きたいと思います。

最後は逆切れですか。
見っとも無い。
プロに頼めば金が掛かる。これ当たり前。
だからサポートに出せと言ったのだが。
自分でやる気の無い奴は金を出すべし!

▲このページのトップに戻る
235735Re:外国の検索ページがホームで出てきちゃってます。キャスバル 2005/2/7-17:54
記事番号235706へのコメント
ども。
まだ見てるかな?

>外国のサイトを開いたんです。そして次の日再びインターネットを開いて見たら、
>最初に出てくる検索するページが、すべて外国のサイトになってしまったんです…。

ココ見てみるといいじょ。
http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/step0.html

▲このページのトップに戻る
236026Re:外国の検索ページがホームで出てきちゃってます。こめた 2005/2/8-16:59
記事番号235735へのコメント
キャスバルさんは No.235735「Re:外国の検索ページがホームで出てきちゃってます。」で書きました。
>ども。
>まだ見てるかな?
>
>>外国のサイトを開いたんです。そして次の日再びインターネットを開いて見たら、
>>最初に出てくる検索するページが、すべて外国のサイトになってしまったんです…。
>
>ココ見てみるといいじょ。
>http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/step0.html

上のサイトに従ってやってみたら直りました!!
本当にありがとうございました(感涙)
この恩は忘れません!!!ありがとうございました(^O^)                                                                                                                           

▲このページのトップに戻る
236034Re:外国の検索ページがホームで出てきちゃってます。キャスバル 2005/2/8-17:36
記事番号236026へのコメント
どもども。

>>ココ見てみるといいじょ。
>>http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/step0.html
>
>上のサイトに従ってやってみたら直りました!!

問題が解決することが1番ですので、直って良かったです。
もし今度なにかでトラブッたら、
・症状をくどいくらい細かく説明
・自分でやってみた対処法を説明
を明記しておくと、スムーズに進むと思います。

ま、なんでもいいや。
困った時はいつでもおいでやす。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言